ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


体重管理、できてない。

CIMG9270.jpg

この間、るるお兄ちゃんが獣医さんに「そろそろ危険なデブ」(そんな言葉じゃないですがw)って云われたの。

アタシの兄猫がデブだなんて有り得ないわ。


CIMG9271.jpg

あっ、この写真だと太く見えるけど、アタシは2.5無いのよ。

CIMG9273.jpg

今夜も体重測って見たんだけど、るる兄ちゃんたら、4.8もあったの!
飼い主は受診の時よりセーブしてたつもりだったらしいから、食事制限してた(してないけど)なんて、ほーんとあてになんないわよね?


CIMG9274.jpg

しま兄は4.4くらい。
同居人が「ちま、そんなにあったの?!!ゲッ!Σ(・ω・;||| 」
なんて驚いてたわ。

彼女はしましまを最近まで仔猫だと思っていたみたいなの。
これもびっくりよね。



因みに飼い主の体重も驚きの重さに。。。
(まあ・・・それは死なない程度に抑えていけばいんですが・・・

折りしも本日、酵素ダイエットともう一つ別のメーカーのダイエット、それぞれ一週間分が届きました。

猫と飼い主一丸となって、食事と戦っていく覚悟をしなきゃいけない時期なのかもね。





CIMG9262.jpg

これはもっと以前の写真ですが。

CIMG9263.jpg

るるの狙いは箱なのか・・・フードなのか(:^ー^A

先日のトイレ変更で、実は居間でそそうがあったのです。
どの子なのかは判らないけれど、ピュアフレットを使って使って使い倒しました( ゜Д゜)
これから暑くもなるし、あって困らないだろうということで、プリジアのお得タイプを購入してみました。
ジャスコで見たら、スプレータイプが300円くらい高かったです。


写真に写っている、うちの定番フードw/d 。
肥満対策にもいいんですけど(しかし太っているってことは・・・orz)どうもふうかにはちょっと繊維が多いのかも?と検討を考え中。
来月ちまとふかをワクチンに連れて行くので、あんまりうん○が緩かったら、一度検査してもらおうかな。






ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
応援よろしくです。


写真がふうかだからカテゴリもふうかにしてるけど・・・深刻なのはえるると飼い主なんだよね。。。

*Comment

ベスト体重がわからないんです 

こんにちは。えるるちゃん、危険領域には見えませんが^^;・・・ピーちゃんは今4.6kgあります。ということは危険領域・・・(汗)。ただ、骨格が大きいので6キロまではいくかもしれないと、保護された方が連れて行った獣医さんに言われたそうです。って安心してはいけませんが・・・。最近完全にライトのカリカリに移行しましたが、美味しくないらしいです>_<。おんにゃのこはやはり軽いんだなあと、ふうかちゃんを見て思いました。
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2010.06/10 08:35分 
  • [Edit]

☆ここりんこさん 

危険領域と判断されたのは、かかりつけの獣医さんが変ったことも大きいんです〃´∀`)
以前の獣医さんはどちらかといえば丸い猫が好み、最近診てもらっている方はスレンダー好みな感じです。
(どちらも猫飼い。
るるは体も大きい子だと思うんですが、運動不足ぎみなので、首の下辺りや両脇の辺りがぽたぽたお肉がついているんですよ~。
肉のつき方も考慮して注意されたんだと思います。「管理できていませんね」とははっきり言われました( ´△`)
この獣医さんはうりのかかりつけなんですが、結構予防に力を入れている気がします。

カリカリ、ロイカナでしたっけ?満腹感サポートも低カロリーで美味しそうですよ。
ピーちゃんw/dだとどうなんだろうな~。食感の好みもあるでしょうしね。
ニュートロのライトも美味しそう・・・というか、うちの子達はそういう意味では何でも美味しくいただきますw
でもピーちゃんはいっぱい遊んで引き締まってそうだから、全然大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.06/10 08:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

