ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


じゃいあにずむ。

同居人に、「ちまのほうが少ない」と指摘されました。

や、なんとなく、えるるキャンペーンな気持もあったりでw
えるるをアピールしたいな~というのは、いつも思っているところです。



CIMG1478.jpg

僕の顔、ちゃんと覚えてるでちか?

CIMG1477.jpg

忘れちゃ駄目でちよ。

そんな短期間に忘れないさ~(*´艸`*)


さて。今回はちまりが悪いやつな話を。

最近、ちまがハンモック独占なのです。というか高い場所占拠。
昨日もるるがハンモックにいたら、ちまが文句を言いながら近寄っていきました。
そんで・・・るるの手を掴んで、がぶっ。
更にがじがじ。
るるはちまの頭を抑えて、舐めてたんですけど・・・ちまは高い声で非難しながらるるを叩いたり齧ったり。
るるが不憫なんで止めに入りましたが、結局その後ちまがハンモック占拠。

私が二段目にもハンモックを設置してあげたんですが、今度はそっちに移動。

ちま・・・意地悪すぎるよ・・・(ヽ´ω`)





CIMG1144.jpg

なんでちか。

CIMG1146.jpg

僕わるくないでち。

CIMG1152.jpg

だってここは、

CIMG1154.jpg

僕のケージでち。





あんまり悪い子だと、閉じ込められちゃいますよ?(今さらな・・・。

CIMG1161.jpg

ガシャーン。

CIMG1165.jpg

もう出られないでちか?
悪い子はね。

CIMG1166.jpg

大丈夫。飢えないように、飴の差し入れくらいしてあげるからねw

・・・・・以上、小芝居でした(。・ω・)ノ゙
(写真は全て夏に撮ったものです。

うんまあ。ホントに。なんとか仲良くなってほしいもんです。
あんま意地悪するならケージもう1個部屋に運ぼうかと。もともと其々1個のつもりで買ったし・・・。
でも6畳に3段ケージ2個・机2個・ハイベッド1個・棚3個ってのは無理なので・・・
なんとか模様替え考えなきゃ。
まだ未定だけど、考える余地は・・・ないとなあ・・・。



ランキング参加してます。応援ぽちっとよろしくお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 
それぞれ一日一回押してもらえると更にうれし♪


ちま、今夜も血が付着してました。量はそうでもない・・・けど。
そしてるるは昨夜気付いたのですが、口元にまたハゲがうっすらと・・・。
その前に鼻の付け根がちっちゃくはげていて、それはちまが付けた傷によるものだと判断してたけど、今度はまた・・・なんだろ。
病院が手招きしているのかなあ・・・。

*Comment

No title 

ウチもタワーの最上段の取り合い
相変わらずやってるしね~( ̄▽ ̄;)
他を用意してあげても、結局一つ所をめぐって
取り合いしてるんだから
もうしゃ~ないって感じもあったり(;^-^A

「ちまくん囚人になる」の小芝居、可愛い(*´艸`)
飴をしっかり握りしめたお顔が、なんともいえない~(///ω///)

ちまくんの血ウンPと、るるたんのハゲちょ;;;
ひどくならずに済みますように....vv
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2008.11/14 15:42分 
  • [Edit]

No title 

えるるちゃんとちまちゃん、
もう長いこと一緒にいるのに、なかなか仲良くなれないんですね、相性なのかな・・・?なかよしだと、安心できるのにね・・・。
  • posted by みみ 
  • URL 
  • 2008.11/14 18:02分 
  • [Edit]

No title 

ちまくん・・・こんなちっちゃまジャイアンがいるとは!!
可愛い。。えるるさんはちまくんと仲良しになりたいけど
ちまくんはちょっと違うこと思ってる…という感じなのかなぁ。
モンと先代猫チンチラちゃんがもし同居したら…と考える時が
あるんですけど、気質が違うからお互いの思うところが一致しない
気がするのです。仲悪いとか意地悪とかじゃなくて、何かうまく言えない
のですけど。。ちまくんも悪気があってする訳じゃないんですよね(*´∇`;)

ちまくんとえるるさんの体調、回復しますように!!
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.11/14 18:56分 
  • [Edit]

No title 

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちまちゃん、可愛い顔してやりますねー(笑)
でもこんなに可愛い顔で悪さされても、
怒る気が失せますせんか? (^_^;)
なんでも自分の物にしたいんですかね~?
お部屋の中、すごいいっぱい置いてあるんですね^^;
でも、それだけの物を6畳に置いてる。てのがすごいです!

  • posted by nekono-okaatyan 
  • URL 
  • 2008.11/14 21:53分 
  • [Edit]

No title 

なんてわるいちまり君だ~、
と、思いつつ読みすすめて、
最後に、飴をかかえた姿をみてきゅんとなってしまいましたw
模様替えがんばってください。
ozawaは片付けられない人なので模様替えは苦手です^^;;
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2008.11/14 23:02分 
  • [Edit]

...そーゆー品種? 

いや ちまちゃんが可愛いから
うちもスコが欲しいかなぁと思ったんですがね

うーん なんか...何もかもが似てるかもしれませんわ(爆)
そういう猫の品種だったり(爆)

ちがうとこといえばうちのコは10ヶ月で約5キロ(でかっ)。

そういえば肛門嚢もちょっと気になるし...。

いいなぁこの顔。いつか生でちまちゃん見たいですわ~
  • posted by makimaki 
  • URL 
  • 2008.11/15 22:46分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆りんぽぽさん

いつも「心配しすぎかな~」とは思うんですけどね(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
きっとるるちまの顔の造り?にも問題があるのかなと・・・
なんだかるるって可哀想な顔なんですもん( ´Д`)私だけにそう見えるんでしょうか・・・w

差し入れの飴はご存知「またたびキャンディ」です♪
るるだと反応いまいちですが、ちまだと喜んでもらえてこっちも嬉しいのです。

ちまの血便は大騒ぎしなくてもいいかな・・とまた思いはじめました。
でもるる・・・そういえば昨年もハゲで悩んだものです。
季節的なものなのかな・・・でも昨年と違ってバリバリ掻いてはいないんですよね。ううむ。


☆みみさん

友達の家のわんこは、先住の子が受け入れるのに三年かかったそうです。
他所のおうちでも、みんながべたべたに仲良しになっているわけじゃないみたいです。
焦っても駄目なんでしょうけどね(*>ω<*) でもるるが可哀想って思っちゃって。。


☆ぶひこさん

ちまはちっちゃな頃から悪がきで、15で不良と呼ばれる予定ですw
るるがちまと仲良くなりたいというのは私の妄想なのかもですが、ちまに押され捲っているのは間違いないですねヾ(;´▽`A
完全に室内フリーにしてあげたら、こんなに悩まないんだと思います。
それぞれ好きな場所にいけばいいんだし・・・つД`)・゚・。・゚゚
私がいるときだってストーブついてても自由に無事にいるんだけど・・・でもどうも心配なんですよね。

るるちま本体は元気です(*´∀`*) ありがとうです~。


☆nekono-okaatyanさん

そうですねー。ちまの顔はずるいです。鳴き声もか細いし~(≧◇≦)
るるがやられていても、鳴き声だけ聞いていたらちまが負けてるみたいですもん。

今はケージ2個は置いてませんヾ(;´▽`A``アセアセ!!
机も1個ですね。でもあるようなものかな・・・・・狭いことは狭いですね。
もしもう一台りケージを居間から持って来たら・・・って話でした~。

以前住んでいたアパートでは、4畳半に机がいっぱいあって、ホントに足の踏み場は畳一畳分くらいしかなかったです。
そして片付けも苦手ですし・・・
かなり処分したのにまだ棚とかが無駄にあるので、ゆっくりでも使わないものは処分中なんです。
・・・・いつになったらすっきりするのやら・・・(ノ∀`*)


☆ozawaさん

ね?ちま、ずるいでしょう?(*´艸`*)

私もほんっっとに整理整頓ができません。
でもえるるが来てから処分に踏み切れるようになりました。
まだまだですけど・・・
猫にこんなに手がかかると思っていなかったので、趣味もほぼなくなっちゃいました。
本やDVD、ゲームも処分しています。目指せ、すっきりした部屋!です。
ちょっと寂しいけど・・・orz
(しかしもともと無駄なものの量が多いので、引越しで処分してきたのが嘘みたいです。本だってなんでまだこんなにあるのか・・・


☆makimakiさん

どーなんでしょうね?でも可愛いからちょっと憎いですw
スコで絞ってブログを回っていないのでなんとも云えないけれど、イメージはおっとりなかんじなんですけどね。
スコもアメショとかブリティッシュとか混ざっている種類だから、やっぱり活発でもおかしくないんだろうな~とは思います。

十ヶ月で5キロ・・・・
ちまは1歳7ヵ月だけど、まだ4キロ未満ですよ~ ゚∀゚)・∵.

生ちま・・・それは難しいかも・・・
そもそも出てこないし、友人に合わせた日は、しばらく私と目を合わせもしませんしね・・・頑ななちまです(´・ω・`)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.11/16 19:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

