ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

ふうかよ、なぜ怒るのだ。

最早、我が家で一番私に懐いていると言っていい(かも知れない)ふうか。
私のあとをついて走り、足元にまとわりつき、夜は寝ている胸の上でフミフミしながらガーゴンガーゴン(この表現って凄いなあ)と喉を鳴らします。

なのに、ふうかは怒りっぽく、機嫌よく舐めていても最終的に噛む猫(´・ω・`)

いつも私がパソコンの前に座ると、自分のケージにジャンプしてしっぽを揺らしながら私に甘えます。

すりよって頭ごつんこして、甘えた声で鳴き、差し出した手を舐め・・・

そしてやはり噛む(`・ω・´)
何故なのだふうか・・・・


先日、またそんな日常を途中から撮影してみました。

威嚇を撮りたかったので、撮影中は煽っていたりもするんですが(^ω^*)
それにしたって、飼い猫がこんなにシャー!するもんなのでしょうか。
保護猫にだって、保護直後でもなければ威嚇されたことなんてないのに・・・orz



左端に映っているコーヒーは、私がパソコン脇に置いたものをふかが手で招き寄せて傾いております( ゜Д゜)


猫部屋なので、まだふうかもそんなに直ぐ怒らないほうなんです(これでも。

これが居間だったりすると、もっと頻繁にシャー!!!!が出ます。
同居人も大笑いですよ。

飼い主としては、やはりいつまでも納得いかない気分です(ヽ´ω`)
常時威嚇されていつまでも露骨になつかない猫なら、それはそれで嫌だけ気持ちに折り合いがつくような?

シャーが連発とかもあるんですよ。
何でなんだ~!!!つД`)・゚・。・゚゚

よくうなるのもふかの特徴です。
唸る猫はふかが初めてです(ヽ´ω`)



ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
何気に応援よろしくです。



*Comment

No title 

うちの「さつき」もシャーハーフーの世界です。(笑)
おまけに「まこと」は相も変わらず私を見ると逃げています。

飼い主って、空腹を満たすだけの存在なのですなぁ・・・。

ふうかさんのシャーを聞いて、とっても嬉しくなりました。
  • posted by maffun 
  • URL 
  • 2010.07/29 19:56分 
  • [Edit]

No title 

懐かないのではなく、懐くあまりにワガママが^^;・・・のパターンなのでしょうか?美猫ですねー。気が強いのに甘えん坊でかまってもらいたいタイプなのかもしれません。ピーちゃんも機嫌よく舐めながら突然戦闘モードに変わるタイプです。
  • posted by ここりんこん 
  • URL 
  • 2010.07/30 09:39分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます(*^_^*) 

☆maffunさん

まことちゃんは道のりが遠そうですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
折角ご縁があってmaffunさんちに来たのにね・・・
しかも脱走しても自分で選んで戻ってきたのに~(:^ー^A

ふかは今も私の側にくっついてるんですよ~。
なのに・・・何故だ・・・

動画はちよっと不自然に煽ってますが、カメラ向けていなければ、もっと普通にシャー!カーッ!!の連発だったりするですよ。
甘えたいけど、すぐ気に障っちゃうみたい(ヽ´ω`)


☆ここりんこんさん

るるちまが割りとどこでも触らせてくれる猫なので、ついふうかにもそれを求めてしまうってのもあって、ふか的にはNGってのもあると思うのです。
でも触らなくても威嚇したり唸ったりしますよ~。
うちでは誰も美猫なんて云ってげないから、それも駄目なのかなあ・・・

るるもピーちゃんのように甘えている最中に、急にがしっ!と私の手を抱えてけりっくします。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.08/01 11:41分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりのコメントになっちゃいました~(^人^;)

ふかたんカワエエ~~(〃 ̄ー ̄〃)
でも、甘えてるのに何故威嚇??(;´▽`A``
思うに、ふかたん自身がかなり野性的な性格で
でもごぜんさんのことは大好きで
結果こうなる??
きっとふかたんオリジナルな甘え方なんだろうね~
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2010.08/03 15:13分 
  • [Edit]

☆りんぽぽさん 

>お久しぶりのコメントになっちゃいました~(^人^;)
その辺はお気になさらず~
律儀なりんぽぽさん大好きですが、完全復活まではしっかり休息の時間をとってくださいね。
でも有難うございます(*´ω`*)

ふかは今も犬のように私の足元に丸まっています。
きっと「自分から行くのはいいけど、相手が何か云うのも触られるのもむかつくわー!」といった感じではないかと・・・
ベッドの上で撫でられるのは気持ちよさそうなんですが、居間で撫でようとすると文句を言うふかです。
嫌われているとは思わないんですが、難しいですね~(:^ー^A
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.08/05 04:59分 
  • [Edit]

No title 

ふうかちゃん、ツンツンデレデレ、可愛いじゃないですか^^
天真爛漫で可愛い。顔も可愛いからツンの部分は忘れてしまいそう。

夜にお布団の所で、ごぜんさんの胸でふみふみ?うらやましいっ!!
ふうかちゃん、甘え上手なのですね~。
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2010.08/05 23:27分 
  • [Edit]

No title 

大変ご無沙汰してました~!
その節はご心配おかけしました^^;

ふかちゃん・・カミネコなんですねw
猫って気持ちよく舐めてると噛む習性あるみたいですけど、そういうのじゃなくて怒ってるんですかね~??
もしかしてだけど、同じ猫だと思われてるとか・・・ないですかね~?w
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.08/09 21:57分 
  • [Edit]

No title 

帰って来たら、
ふうかは威嚇するのかなー。
心配だ^^;
でも、すっかり私の事を忘れて、
一から出直しもいいかも(笑)

  • posted by うさキック 
  • URL 
  • 2010.08/14 17:35分 
  • [Edit]

★コメントありがとうです(*´ω`*) 

☆ぶひこさん

ツンデレ・・というよりヤンデレ?
凄いフーフー云うんですよ~。結構凹むくらいには(:^ー^A
でも怒っているほうが目がぱっちりするので、実は顔的には怒っているほうが好きです。

るるもフミ男ですが、ふかも凄いフミ猫です。
でもどっちもフミフミしている顔が無表情なのはどうしてなんでしょう・・・・


☆たまさん

復活おめでとうございます(*^_^*)
・・なんて云ってみても、私のほうが全然更新していなかったのでした・・・

ふかが噛むのはどっちの意味でもありそうです。
甘えてても噛む・・・しかし怒るときは反射でフー!!!って感じです。


☆うさキックさん

どうだろ?一週間て長いようなそうでもないような・・・微妙だww
そもそも何で逃げるのか判らないし、やり直して同じだったらどうするの?w
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.08/17 00:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-