ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

夏は行ったかな?

この夏は湿度に苦しみました。
なんでこんなに駄目なんだろう・・・と色々悩んだり検査(異常なし)もしたけれど、つまりはあれが夏バテってやつだったのかな・・・

改めて本州の人たちは凄いなあと思いました。
湿度も冷房も嫌いだーーーーーーー!!!!つД`)・゚・。・゚゚



温度が下がってきたある日、気付くとけろちゃんがこんなことに・・・

CIMG0623.jpg

念のため病院に行きましたが、皮膚トラブルなどはないとのこと。
ストレスの原因として環境の変化などを聞かれたけれど、気温が下がったくらいでこちらは何も変えていない・・・

とはいえ、発見の数日前から猫のことも無関心になりたいくらいとにかく何もかもが面倒に感じていました。
だから見落としたことがたくさんあったんだと思う。
七歳という年齢も関係あるかもと云ってはくれたけれど、けろは元気いっぱいだものね。。

念のためインコ棚はビニール仕様にしたけれど、いつもなら当然の時期だし、もっとしっかりしなくちゃ・・・

ペットになにかあると「やっぱりね」と知人に笑われるんだろうなと、なんかそんな余計な考えばかり頭に浮かんで、ただ足踏み状態なんですね。
他人に干渉されるのが嫌なら、もっとちゃんと管理してなきゃいけないのにね(´・ω・`)
環境を変えるのも手かも・・と獣医さんも云っていたし、迷っていたケージやヒーターの新調を決めました。
(いままで安い?ケージを何個も買ってたし・・・飼い主も使いにくかったので。今までケージ交換で凄いストレスとかはないようだったけど、確かに「いつまでも同じ」わけじゃないものね。。





エアコンなしでも猫たちは夏を乗り切りました。よかった!


↓ある日のだらだらした動画。
結構揺れてるので気分悪くならないといんですが。。




CIMG0640.jpg

るるは寒くなってから木のベッドに居ることが多くて、買ってよかったなあとにんまりです。
よくしっぽで猫泉3をぱたぱたしています。
まくらにしているクッションは深夜のフミフミにも適している優れもの。
るる独特のアヒルのような甘え声がちょっとうるさいのですが・・・(;´ー`)ノァ´`´`…


ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
何気に応援よろしくです。



夏の間に携帯厨度が増しました。
だらだらと携帯でミクシやピグをやってます。
最近はモグで料理をこまめに並べることが日課になっちゃっててどうしようもなく廃人です。
コメントいただいたのに返事しないままでごめんなさい。

*Comment

No title 

けろちゃん可哀相に・・・・・・。
夏ばての症状?

黒猫が、うちのせいかに見えちゃいました(^^;
  • posted by bun 
  • URL 
  • 2010.09/28 04:43分 
  • [Edit]

そろそろ秋が来てもいいころですね 

けろちゃんお大事に。湿度と暑さでまいるつらい夏でしたが、ようやく秋の気配を感じるようになりました。体調に気をつけてお過ごしくださいね。ごぜんさんからいただいたクッション大活躍です。ありがとうございます♪
  • posted by ここりんこん 
  • URL 
  • 2010.09/28 08:26分 
  • [Edit]

No title 

今年暑かったですもんね・・・。そのせいだったのかな?
うちのほうだけは例年通りだったんですが、そちらのほうとかがかわいそうなくらいな気分でした(´;ω;`)ウッ…

私も最近携帯厨なので、結構サボリがちです(;・∀・)
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.10/01 20:06分 
  • [Edit]

No title 

今年の暑さは異常でしたからねー
動物にも影響があってもおかしくないですよね

人だってバテちゃって もークラクラしてました

けろちゃん お大事にねー
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2010.10/05 21:17分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして、こまです。

突然で申し訳ないのですが、猫といつまでも代表の三浦さんと連絡がつきません。是非猫ちゃんに会いにいきたいのですが、どうしたらいいのもか・・教えていただけますか??
  • posted by こま 
  • URL 
  • 2010.10/09 10:17分 
  • [Edit]

☆こまさん 

代表さんの携帯がなかなか繋がらなくなっていて、お手を煩わせてしまっています。
アメーバの方にいただいたメッセージに返信しましたので、もう少しお時間をください(ヽ´ω`)

仔猫もたくさん保護されているので、よいご縁を逃がしそうで私も焦ってしまっているところです。。。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.10/09 11:25分 
  • [Edit]

No title 

またまたお久しぶりです。
関東も大分、涼しくなってきました。

人間にとってはとても過ごしやすいですが、
こういう季節は、ニャンズの結石が心配なんですよね。。。

るるくんもまったりしてそうで、尻尾パタパタは機嫌が悪いのかな?

私も忙しくて、なかなか家のパソコンを開けないです・・・(泣)
  • posted by シナぱぱ 
  • URL 
  • 2010.10/10 23:53分 
  • [Edit]

★遅い返事で本当にごめんなさい。 

コメントありがとうございましたヾ(;´▽`A``アセアセ!!

☆bunさん

けろ、夏・・ばて?ばててはいないんです、それはもう全く・・・元気すぎなくらいで。
そしてようやく羽を抜かなくなってふかふかしてきました。
せいかちゃん、嘔気が止まってまた元気がもどってきますように。。。


☆ここりんこんさん

けろの胸羽?もふかふかしてきました。
冬に水浴びをする困った娘なので、とりあえず抜かなくなったようなのでほっとしています。
クッション、大事に使っていただけて嬉しいです。
うちにあるベッド(ネコナノさんで購入した丸いベッド)は何度も吐かれて、正直結構くたびれてきました。。
手作りって汚すと洗濯に向かないのが辛いです(:^ー^A


☆たまさん

もうこんな夏が続くなら・・・どうしよう・・・orz
暑さには強い方かなと思っていましたが、湿度には耐えられませんでした。
正直、気が狂うかもと思ったことも・・・

パソコンやミシンに向かうと首が痛いのです(ヽ´ω`)
でも携帯も下向いてしまうのでやっぱり痛たたた。
無理はしないのです、もういいとしなので(逃げ口上になるのか判らないけれどw


☆gon3rouさん

今年はとうとう扇風機使っちゃいましたからね。
といっても数える程度ですが・・・クーラーは導入したくないので、できればもとの北海道に戻ってほしいです。
つーか、冷房も暖房もかかるなんてきつすぎる。。。

けろ、元気さで云えば一番はっちゃけているんですけども(;´ー`)ノァ´`´`…


☆シナぱぱさん

お久しぶりです、というより「お疲れ様です」と云いたくなります(*^_^*)
お休みがなく働くシナぱぱさん、どうか倒れないでくださいね~!!!(-ω-;)

るるは何かもてあまし気味ですね。
不機嫌ってほどじゃないと思いますが、期待はずれだったのかも・・・w
ご機嫌ならここでフミフミしています(*´ω`*)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.10/20 19:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-