ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


もう冬気分な秋?ですが

またまた久しぶりの更新です。

CIMG1262.jpg

あくびが出ちゃうくらいだね~


ミクシでぶつぶつ云っている飼い主ですが、健康なのに不調が続いております。
検査は相変わらず「問題なし」です。職場でいきなりCT撮ることになったりして、「無料っていいなあ」と感謝したりしていました。
でも自分で歯を二本も折ってしまって顔を腫らして「おたふく風邪?」と焦ってみたり、何だか心配どころが違ったりもありました。
歳が歳なんで不安も多いのは仕方ないとしても、どうもうまく「原因」にヒットしないというか・・・お金を無駄にしているようでなんか納得いかないw



CIMG1112_20101108105616.jpg

前回の更新でご心配おかけしましたけろちゃん、元気はそのままですが、羽も微妙にですが生え揃ってきています。
写真を撮ってからまた日も経っているので、もう少し回復している感じです。結局原因は判らないままですが、飼い主しっかりしろ!というメッセージなんだと思っています。

けろはまったりしていることもあるんですが、動画を撮って見せても同居人は「私の中のけろは凶暴」と譲りません。
まあ元気ならいいか!(* ̄m ̄)ぷっ



CIMG0764.jpg

先月辺りから、るるの甘えっぷりが凄いです。
以前は私か同居人、「どちらか」に甘えていたのが、最近は気を使わなくていいと判断したのか、二人の真ん中で「さあ、僕を可愛がりなさい」アピール〃´∀`)

CIMG0762.jpg

猫同志では不器用だけど、人間との関わりはるるが一番うまいのかもしれないなあ。
というか、めちゃくちゃ可愛いです。




CIMG0746.jpg

私が撮るといつも驚愕の表情のちま。
先日の電話で、実家の母はちまりの名前しか覚えていないことが発覚しました。
ククク・・・でもこいつは懐かないんだぜ(*´艸`*) 飼い主と同居人にしかこんな顔も見せないのだ・・・w

先月、ちまは一日ドックで検査してきました。
画像掲示板ではそのときのことを報告していたんですが、次の更新で載せたいと思います。
スコ(スコじゃなくても)を飼っている方に少しでも参考になる部分があればっていうのと、自分が忘れそうなので早く残しておかねば・・・

ちまもなんていうか・・・変化があります。
飼い主が「思っているまま」なんて無いものなんでしょうね。
変化を感じるとき、「もっとこまめにブログ更新しておけば」と後悔です。忘れてしまうんだもの。
ここで気付かず載せている記事が、あとから振り返るには必要になっていることもきっとあるんだろうになあ(ヽ´ω`)



CIMG0774.jpg

なかなか可愛らしい表情が撮れないふうか。
凄く甘えてくるし私の後をついてくるんですが、どうも接し方が掴めずにいます(´・ω・`)
すぐ唸るし、相変わらず噛み付かれています。
うりにはとっても親愛の情を示すけれど、るるちまにはとにかく暴力で接しているふうか。

我が家のペットたちは、インコに至るまで、同種族で仲良くしているものたちはいません。
それぞれの変化もあり、留守中の関係が気になりだした飼い主です。



ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
何気に応援よろしくです。




自分のブログが放置の間、地元のボランティアさん情報?のブログは時々更新しておりました。
アメブロとパソコンの相性が悪くて、かなり見づらいかと思いますが。
札幌市周辺で猫を探している方、覗いてみてくださいな→ (トップではなく募集猫一覧に飛びます。

猫を「買って」いる立場からいいにくいのですが、こういうブログを作ってみても「迎えたらうちの子として医療費も覚悟」って云う方が案外いないらしいことに驚いています。
(よく「あんたのとこは買った猫だから大事にするよね」とか言われるの、すっごく意味不明。
全く説明なしに猫を押し付けられるのではないのですから、自分が選んだ子にはそれなりの出費や愛情を信じて送り出したいと思うのですが・・・
先住猫との相性で戻ってくる子もいるようですが、それこそもしショップから買った子だったらどうするのかな・・・とか・・orz

自分が保護猫を飼わなかったことや、飼えなかったことがいつまでも自分のストレスになっています。
それこそ「お金」をたっぷりかけてから譲渡したけれど、罪悪感は消せないもんですね。(でも保護経験が無かったら、今の子たちとの縁も無かったから、気持ちの整理ができるようになりたいです。
だからいくつかのボランティアさんに気まぐれに支援しているのですが、距離を置いているつもりでも気持ちは入ってしまって何だかとってもしんどい・・・
保護猫たちに直接関っている方たちとの意見の相違は(色んなボランティアさんのブログを拝見していて)正直あるのですが、でもやっぱり凄いなあと本心から思います。

*Comment

No title 

うちの父が先日おたふくになってました^^;;
元気なのに首がまわらなーいって、逆のことを言ってました^^;
意外と原因わかっても認めたくない場合もあるみたいですよw

あ、たしかに、猫とか犬とかってすごく年間通してお金かかるって、誰も説明しないですよね。
当然わかってるだろ?って発想なのかなー。
立場とか意見の違いはあると思いますけど、とにかく家族として迎えた子は最後までちゃんとかわいがってほしいかなー。
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.11/08 16:55分 
  • [Edit]

No title 

買って飼っても 拾って飼っても
どちらも愛情は変わらないと思いますね
高かったから大事にするって
そりゃ飼い主精神に反してるし
拾ったから邪険にしていいのか? って
それだってとてもヘンだし・・

道ばたでも ペットショップでも
一瞬目が合って
で そこからスタートするんですよ きっと
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2010.11/09 21:50分 
  • [Edit]

★コメントありがとです。 

目覚めて眠れなくなったので、たまには早くレスw

☆たまさん

おたふく、子供の頃にやった自覚がないので、職場のナースからもらっていたのかと焦ってしまいました。
もうのたうちまわるくらい耳鳴りは酷いし、顔は腫れているしでてっきり・・・
首も回らないです(ヽ´ω`)マッサージ代もかさんでいます。。

>猫とか犬とかってすごく年間通してお金かかるって、誰も説明しない
世間的にはそうかもですね~
でもボランティアさんのところでは、乳飲み子で保護された野良の子が弱いことや、将来かかるかもしれない医療費のことはお話されているようです。
私も時々あちらに書きますが(自分の活動ではないので憚られるかなと思う部分もありますが)、どうもトライアル期間と捉えると怪我や体調不良で返しやすいのかなあ?と感じたりします。
病院に連れて行くことが負担な方は、失礼だけれど迎えることを検討してほしくないと思ってしまいます(-ω-;)

こんなことをいっておりますが、本音は条件が多いボランティアさんは苦手なんです。それは自分が過去に不快な思いをしてから変われない。
でも「可哀想な猫ちゃんですね」と言いながら、その子をまた捨てる人がいるってのはやっぱりいやだーつД`)・゚・。・゚゚


☆gon3rouさん

うちはあんまり大事にしてないですけどねw
そういえば、今より更に無知な頃「お店に売っているくらいだから健康だろう」と思い込んでいた時期がありますよ。
私も「健康が保障されている猫」が存在すると思っていたわけです。お恥ずかしい限り(;^ω^)

うちの子達は私の中では「創成川を流れてきた」「千歳川の河川敷に落ちてた」「石狩川の・・・」という設定があります。
ふうかなんか、本当にえるると同じ猫種なのか疑わしいくらい獰猛だし、実はつらい経験をしてきた野良なのかもしれませんww
こんな猫は私が最後まで面倒みてやんよ!

>道ばたでも ペットショップでも
あう~・・でも道でまた仔猫が落ちていたら、「もううちでは飼えないの」と判っていても保護しちゃいそうで会いたくないですね~(´・ω・`)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.11/10 04:13分 
  • [Edit]

大丈夫ですか・・ 

前から(うりちゃんぶろぐから来ました~)ブログ楽しみに見ていました(^^)

歯、を折ってしまったのですか?!猫ちゃんでなくってですか・・。。お大事にしてくださいねv-237

またかわいいにゃんちゃん、鳥ちゃんの写真を載せてください!

うちにはうさぎちゃんが4匹いますよ~

(本州で旅行中にPAで「里親募集」を見つけ無料でもらってきてから北海道に電車で連れて帰り、
大切な大切な我が子となりました。
夏に3匹の子どもを産んで現在は母うさぎ+子うさぎ3匹の大所帯?!です)
  • posted by ごん 
  • URL 
  • 2010.11/11 21:58分 
  • [Edit]

☆ごんさん  

いらっしゃいませ。
更新の滞ったブログですが、気にしていただけて嬉しいです(*´ω`*)

歯を折ってしまったのは飼い主です。
ごんさんもストレスにはお気をつけくださいねヾ(;´▽`A``アセアセ!!

うさうさが四匹って凄いですね~。
私の実家にもうさぎはいますが、共生したことがあるのがうりだけなので、うりが四匹いると想像しちゃうとすごいなあ・・・と関心しますw

今後も思い出したときに覗きに来て下さいね(*´ω`*)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.11/14 05:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

