ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


4歳になりました。

今年はちゃんと覚えてたよw

CIMG1250.jpg

覚えてたけど、遅く帰ってくる勤務だったね(´・ω・`)

す・・すまん・・・

でも、その分大好きな同居人に甘えられてよかったでしょヾ(;´▽`A``アセアセ!!

CIMG1350.jpg

えるるのために・・というより、ここんとこストレスで仕事帰りはケーキ買っちゃうこと多いんです。
夜はマルヤマクラスをうろうろしている不審人物な飼い主です。

どれにしよっかなー同居人もう歯磨きしちゃったかな~と考えていると、森もとのおねーさんが

「お誕生日のケーキですか?」と。

それでつい「はい。・・・猫ですけど」みたいな流れで・・
名前入れてもらったのはじめてかもしれぬ・・・


(ところで病院のカードなんかもそうなんだけど、「エルル」ってカタカナにされることが多くて残念。
特にちまを「チマリ」ってされるのが嫌で仕方無いのです。なんか韓流ぽいイメージに感じちゃって。

こういうこだわりって日本人だけなんだろうけど、カタカナとひらがなで分けて呼んで欲しい言葉って結構あります。お花の名前なんか特にそうかも~。


CIMG1353.jpg

お祝いご飯はうちでは初めてのグリーンフィッシュ。
ここりんこさんちのピーちゃんが大好きだというのでお試しで買ってみました(*´ω`*)

CIMG1354_20101118000354.jpg

私が帰る前にカリカリを少しもらっていたからか、置く前ははしゃぎまくっていたものの、食べるのはローペースでした。
そして、残してはまた食べ・・・って感じです。
るるちまふか、みんなそうでした。(そして他の子の皿を狙う・・

このidogの食器台、よくがっついては吐くえるるにいいかな~と、結構前にりんぽぽさんのブログを見て直ぐに買ったのです。
しかしうちの子達は並んで食べることはできないし、更には野良猫性質が抜けない子がいて・・・

CIMG1363.jpg

ふうかはウエットの時は必ずといっていいくらい、わざわざ皿から床に落として食べます。
酷い・・・・つД`)・゚・。・゚゚ カーペットまで引きずってきたときは流石に叱りましたが(ヽ´ω`)

CIMG1377.jpg

以前はクリーム大好きだったえるる。
大人になったのか、最近はあんまり反応しなくなりました。
でも指先につけて差し出すと少し舐めてくれました〃´∀`)

うんまあ・・・好まない方がいいんだけどね。健康にもね。。


CIMG0956.jpg


飼い主の贔屓目かと思うけれど、えるるはとっても可愛い子です。
いいカメラだったら伝わるのかなあ・・・



行けたら年内にも一日ドックに連れて行こうと思っています。
飼い主といい、ちまといい、今年はみんなで検査して安心しておこうかなと。


ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
何気に応援よろしくです。


一緒にお祝いしてくださいね(*´艸`*)

*Comment

No title 

お誕生日 おめでとうございます。

誕生日の分かる猫さんはいいですね。

うちはすべて分かりません。

そして、ひどい飼い主は、拾った日も忘れているため、年齢すら定かではありません。(笑)

さて、ひらがなとカタカナのニュアンスの違いってありますよね。

えるる&ちまり

なのですね。
  • posted by maffun 
  • URL 
  • 2010.11/18 01:52分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます 

ごぜんさんのカメラでえるるちゃんの可愛さ、ゴージャスさ伝わります^^。えるるちゃん、ちまりちゃん・・・ひらがなの方が私もすてきだと思います。ピーちゃんもウェットを落として食べます(掃除がね・・・)。グリーンフィッシュ3にゃんにはいまいちだったのかもしれませんね^^;。本当にフード選びは難しいです。
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2010.11/18 08:21分 
  • [Edit]

★お祝いコメントありがとです(*´ω`*) 

☆maffunさん

ありがとー(*´ω`*)
最近はショップやブリーダーから迎えても、小さいほうが売れるからと月齢を早めて(つまり血統書偽造?)販売することもあるようですよ。
ちまなんてホントちっさかったし、怪しいかも。。いやほんとすげえちっさくて、ふたりでびびったくらいです。
るるはフード合わせに時間がかかって少し長くお店にいたから、きたときは結構大きくなっちゃって見えました。

こうしてブログに残しておかないと、そしてしててもゆくゆくは忘れそう・・・
インコもよく忘れるもん。だってなっちゃんなんてもう10歳過ぎてるし、そもそも自分の歳も増やして云ってたりするからもうだめよ~(;´ー`)ノァ´`´`…

ひらがなのほうが、なんだか優しく感じないですかね?
でも自分の名前がひらがなだったら、それはそれで嫌・・・感じもカタカナも嫌・・・ww


☆ここりんこさん

伝わるといっていただけて嬉しいですが、きっともっと可愛い!!と思う飼い主なのです(*´艸`*)
ボケ写真も多いですしね。。
るるは甘えっ子だから、本当にいい表情します。いい顔撮れたと思ったらぼけぼけすぎたりで・・しっかり脇をしめて撮ろうとは思っているんですけど。
携帯の方がいい写真かもしれません。

ちょっと誤解を受ける表現だったかもですが、グリーンフィッシュ好評でしたよ!飼い主的にも美味しかった(ぇ
ただうちの子達の食べ方が、とにかく落ち着かないのです。
るるなどはカリカリの方が早く綺麗に食べ(丸呑み)します。
お皿とかもカリカリやウエット専用などそろえてみても、やっぱり下手みたいです。
勿論完食いたしましたよ(*´ω`*)
そもそもうちの子達は、味的にはグルメでもないですし。豚と牛は嫌なくらいで。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.11/18 09:08分 
  • [Edit]

No title 

えるるちゃん お誕生日おめでとー
いいねー ケーキなんて
(ま 誰が食べるかなんて問題じゃないです
 買う という精神が重要ね)

そのネコ専用?のソファベッド?
オシャレでいいなー
ウチも誕生日には 何か役に立つモノ
買ってあげようなな~~~・・・
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2010.11/18 21:03分 
  • [Edit]

☆gon3rou さん 

ありがとー(*^_^*)
ケーキなんて理由無くても毎週食べているですよw
ペット用のケーキも売っているけど、絶対全部食べないどころか舐めてもくれなかったら悲しいのでしません(;´ー`)ノァ´`´`…
(それじゃ飼い主も食べられないしね。。。

この木のベッドは今るるちまに愛されているので、セールで買ってよかったです(*>ω<*)ノ 
これはMサイズだけど、結構おっきいですよ。
Lだったらチェリーちゃんも丸くなれたんじゃないかなあ?
なんでもできそうなGonさんなら日曜大工でアズキちゃんに作ってあげて♪
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.11/19 15:18分 
  • [Edit]

No title 

誕生日おめでとー♪ヽ(´ー`)ノ
ケーキがホールだなんて!!!(そこ?w

うーん・・うちは飼い主が直接記入→データ入力、ってパターンなので、間違えられようがないんですよねー。
たしかにカタカナとひらがなだとイメージが違いすぎるかも。。。
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.11/22 14:06分 
  • [Edit]

☆たまさん 

るるにお祝いコメントありがとうございます(*´ω`*)
ケーキはレアチーズだし帰ってきたのは遅かった死で、同居人に半分おしつけたのは申し訳なかったですww
うちは普段猫のためにケーキとかしないのでやってみたかったのと、単にタイミングでしたね~。

病院で先に保険証を出したときはちゃんとひらがなになってました。
今度からは支払い前じゃなく受付時にカード出すことにした私です〃´∀`)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.11/24 14:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

