ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

この距離。

今日もるるはちまを気にして行動していました。
ご飯をちま優先にするのは別にいい・・・しかし、痛い目をしてびよんびよん跳ね回るのは見てて悲しい。

とはいえ。

いつも大喧嘩ってわけでもないのです。

べったり仲良しに近付くこともないけれど。

たとえるるに対して↓こんな態度のちまであっても、
CIMG1674.jpg

留守中同じケージだし、普段もこのくらいの距離でまったりしていることもあります。

CIMG1223.jpg

つかずはなれず・・・?

CIMG1224.jpg

視線交わさず・・・

CIMG1225.jpg

同じ方向は見れるのねw

CIMG1226.jpg

・・・

CIMG1227_20081114233228.jpg

そうなの・でち!


CIMG1228.jpg

・・・・・・

CIMG1229.jpg

なんていうかまあ。

CIMG1230.jpg

ぼく、頑張っているよ。


同居人の部屋の前で、でした。(乗っているものも同居人の家具だけど(^^ゞ


るる・・・決して弱いばかりじゃないと思うんだ。
いじけっこだけど、変なとこで強気だし。

全てにおいてびくびくってことではないので、もっと気を大きくもてる可能性はあると思うんだ・・・
勿論ちまが意地悪ばっか・・・ってわけじゃ・・・あるのかな・・・・そんなことは・・・ううむ。

ぴったりくっつけないけど、でもなんだか近くにいたりして、そのうち一緒にいるほうが楽しくなってくれるといいなあ。
(今回の写真は9月ごろのです。


ブログのランキングに登録しています。応援よろしくです(;^ω^)

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 
それぞれ一日一回押してもらえると更にうれし♪


るるの口の下のハゲは拡大してはいない感じですが、なんだか赤くなってきている気がします。
去年首をバリバリやっていたように、激しく掻いたりはしてないんですよね。
どこまで「観察」で妥当なのか・・・

*Comment

No title 

きのこ柄のスキンいいなあ、と、突然思ったozawaです。きのこ大好きです。

なんていうか、かなり絶妙な近い距離に見えました。
男の子同士だから、ぺっとりくっついているよりさわやかです。
いつもこれくらいの距離で仲良くしてくれるようになるといいですね^^

うちはねこ1ぴきなのですけれど、
スズナちゃんのうちの父に対する距離の取り方とちょっと似てるなあと思います。
つかず離れず、触られるのはイヤ、でも気になるから近づいてみる、
みたいな感じです。
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2008.11/15 15:18分 
  • [Edit]

No title 

ぷぷ・・・
ちまの悪い顔だー。

うりは実家で悪い奴扱いですよ。
大ハシャギで走り回っています。

ポチしておくからー!
  • posted by うさキック 
  • URL 
  • 2008.11/15 22:47分 
  • [Edit]

No title 

付かず離れず、丁度いい距離なんじゃないですか??
猫ちゃんってある程度の距離を保っているのが
普通な感じがします(*´ー`*)
えるる君もちまちゃんもまだ若いし!!
若い頃は些細な事でもケンカになったり…それが青春ですよww
そのうち気が付いたら寄り添ってた!なんて日も
来るかもしれないですしね(*´艸`*)

それにしてもちまちゃんの悪っぷりには笑っちゃいましたww
  • posted by くぅ。 
  • URL 
  • 2008.11/15 23:47分 
  • [Edit]

No title 

連投スミマセン(><)

書き忘れてしまったのですが
この間の鍵コメ…。明らかに私ですね(笑)
あっれ~?なんで鍵コメに!?
多分送信しようとしておかしな事やっちゃったんでしょうねw
ご迷惑いかけしました~(>▽<;;
  • posted by くぅ。 
  • URL 
  • 2008.11/15 23:50分 
  • [Edit]

No title 

るるくんは基本的におとなしい子なのですね。
ちまくんはもっともっと遊んで欲しいのかな。
もしかしたら暴れ足りないのかもしれませんね?
ウチは寅治がシナモンに襲い掛かってもシナモンが反撃して、
そこからよく大運動会が始まります。。。
逃げたり追っかけたり、攻守逆転で楽しそうです☆
  • posted by りぞ 
  • URL 
  • 2008.11/16 08:23分 
  • [Edit]

No title 

るる君もちま君もいつも相方には近くにいてもらいたいのかな・・・
いさ、姿が見えなくなってしまうとどこに行ったか心配になるんですかね~。
イチャイチャするのは、男の子だからお互いプライドがあるのかな・・・・。
いやぁ、御前さんの見ていないところで仲良しかも(笑)
  • posted by ゆーこりん 
  • URL 
  • 2008.11/16 12:51分 
  • [Edit]

No title 

猫社会のことって猫に任すしか無いところがありそうですよね。
えるるさんとちまくんが一番、心地よくいられる距離が
2ニャンにとって一番いい距離かもしれないね(*^-^*)
御前さんが精一杯やってること、えるるさんもちまくんも
分かってると思います。猫同士、猫なりに考えながら生きてるでしょうし、
気にすることないよ~^^
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.11/16 17:18分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆ozawaさん

きのこはいいですよね(*´∀`*)
時々招かれるように「きのこ展」?みたいなのに遭遇してそこで時間を潰してました。
でもたけのこの里の方が好きな私ですww

るるちまの関係については考えすぎるんだろうなーという自覚はあります。
今日も獣医さんに「いい関係じゃないですか」ってあっさり言われちゃったw
おそらく、私の中の「仲良しにゃんこのイメージ」がべったりなため、大層不安になるのです。
時々でいい、くっついてるとこが確認できたら安心するんですけどね。

私の中ではきっと、るるを優位にしてあげたいって願望もあるのです・・・。
ちま、るるにガブり過ぎ・・・orz


☆うさキックさん

ぽちありがとう。つかおかえりw
うりはホントに、どうしてあんなにフリーダムなんだろう?
やはり私が鍛えてるから?σ(・ω・*)


☆くぅ。さん

やっぱそうなんでしょうか・・・
まだまだ私は猫初心者だなーと思います。
他所様のにゃんこの、仲良しの部分ばっか見てしまうんでしょうね。
ケンカも勿論ありとは思うんですが、どこまで笑っていいのかまだ判断ができなくて困ります。

インコ棚の上にいるときは、くっついてしまうこともあるんですが、「よりそって」ではなく「狭いから」みたいです。

ちまは悪いやつですよー。
そしてちまの設定にはまだまだ秘密があるんですw
(あくまで飼い主たちが決めた設定なんですが・・・

鍵コメ、どきどきして開いたです(:^ー^A
そしたら・・・w

鍵コメ初体験でしたv(*>▽<)v


☆りぞさん

通院していたときから、ソマリにしては大人しいって言われていました。
勿論「弱い子」って意味ではなく、「いい子だね」って(*´∀`*)
(アビやソマリは病院で大騒ぎする子が多いらしいです。獣医さんに抱っこさせるえるるを珍しがってました。最近は通院が減ったからか、たまに行くとうなるようになりましたがw
ちまがえるるに遊んでもらいたいかというと、あんまりそうは見えないんですが・・・ヾ(;´▽`A``
あ、るるじゃなく私たちがってことですか?
そう云われると、確かにちまの満足するまで遊んでやってないかも・・・
ちまは1人で自分の世界でぽわぽわと遊んでいることが多いですね~。
私も慣れたらるるちまの追いかけっこやケンカが楽しそうに見えるのかなあ・・・


☆ゆーこりんさん

ど・・・どうなんでしょう?(;^ω^)
でも、確かに相手がいないときのことは気になるようです。
飼い主が、自分と離れているときに片方だけ優遇してる・・・と感じているような雰囲気はありますね。

居間にいるときは兎も角、猫部屋である私の部屋にいるときは、ちまが高い場所を自分の場所だと誇示しているような気がします。
見てないとこで仲良し・・・だったらいいんですけどね(´∀`)
でも見えないとこで悲鳴みたいな鳴き声が響いていますww
ちまの声ってずるいんですよ~。


☆ぶひこさん

飼い主が心配しすぎても駄目なんでしょうけどね~。
なんでも掌握しようと焦るから関係が悪化していると感じてしまうんでしょうか。
そして、なんだかいつも床で寝ている(居間ではタワーにいるけど)えるるが不憫に見えちゃうのです。
もしかして、えるるも飼い主の前でだけ哀れに演じているのかもですけど(* ̄m ̄)ぷっ
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.11/18 03:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-