ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


うり世話からの卒業。

続けなくてもいいかなと思ったけど、続けます。


この数日間、暴れ捲ってもいたけれど、寂しさをかもし出していたうり。

CIMG1442.jpg

飼い主が無事に沖縄から帰還しました。
そういえば、ヨナクニサンに追われたかどうか聞かなかったな・・・(すみません。私の沖縄のイメージって世界最大の蛾とヤギ汁と濃い、くらいしか。すみません。そもそも南下することが恐ろしい。。


CIMG1446.jpg

同居人がいる間は夜はフリーだったうりがストレスだろうと、ちょっと気を遣ってうりを「放うさ」しに行くと

CIMG1447.jpg

ふかがカメラに回り込み

CIMG1450.jpg

ちまは静かに呪いの波動・・・?

CIMG1463.jpg

飼い主のベッドでいとおしげ・・・と思って見ていたら、このあとちっこ三昧でした。
実は怒っていたのね・・・


CIMG1478_20101123235818.jpg

自分が撮ったにしては珍しいうり。


CIMG1470.jpg


飼い主を確認するまでは不安だったんだろうね。
(それでも引きこもらず常にフレンドリーなのが偉いところ。


うさカフェできるよな~と思うくらい、うりってフレンドリーです。
うちの猫たちで猫カフェできるのはるるくらいかな。(るるはお客さんに遊んでもらうの大好き。





そして親孝行して帰ってきた同居人から、お土産頂きました。

CIMG1529.jpg

(リラックマ袋の中のちま。お菓子御殿で私の好きなリラックマの袋を選んでくれましたww
猫たちに大人気!誰かが入ると上から潰しにかかる恐怖!!

写真に載っていないけれど、お菓子とかいっぱい買ってきてくれました。
それをふかが袋ごと持っていこうとしたり・・・∑(゜д゜υ)
水族館には興味があったのでジンベイザメ~と連呼した甲斐あって、携帯クリーナーも買ってきてくれて、さっそくくっつけました♪
ありがとー。これから食い尽くそうね(*´艸`*)








ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
何気に応援よろしくです。






CIMG1568.jpg

妹その2が「下の子の写真ないよね」(姐のブログなんて見るんだな・・・)と云っていたのでふかを。
ふかの写真はたっくさんあるさ。
でも「可愛い」と思ってもらいたい飼い主として、アップするのにためらう写真ばっかなのだよね。。。

*Comment

No title 

ふかちゃんも可愛いし、ちまちゃんの呪いの波動受け手みたい~(^^;
  • posted by bun 
  • URL 
  • 2010.11/24 07:46分 
  • [Edit]

No title 

お世話お疲れさまでした

そう言えば近所の公園に
ウサギさんを散歩させている人がいましたね
ウチのイヌは ウサちゃんに興味津々で
でも迷惑だろうと思い そばには行かせませんでした

こうやってみると
ウサちゃん かわいいですね~
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2010.11/24 20:29分 
  • [Edit]

No title 

お世話おつかれさまでしたー☆
沖縄は・・・うーん。暑いですよw
内地の気候になれてきた私でもそんな感じだったんで、危ないことよりも、そっちのがびっくりするかもww

ふかちゃんはうーん・・そんなにダメ?
かわいい写真を~って狙うと意外と撮れない気がw
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.11/26 18:24分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
  • posted by ペットblogランキング 
  • URL 
  • 2010.11/27 09:18分 
  • [Edit]

★コメントありがとです~。 

☆bunさん

ふかはなんだか横柄な態度や顔の写真が多くって・・・
同居人を見つめるときは緊張にまんまる目で可愛いのです。そんな写真をここに紹介したいのになあ(ふか的に平穏かはおいといて。。
ちまは今も私の背後で何事かつぶやいています・・・のろっているのかな?


☆gon3rouさん

野良仔猫を保護するめのとはまた違って、「所有者がいる」というプレッシャは結構大きいです。。
特に同居人のうりへの日頃の溺愛ぶりを目の当たりにしていますからねw

うりも帰省したらうさんぽにチャレンジしてはいるようです。
でもそもそもハーネス苦手なので固まったり外したりで、今のところ無理みたい(ノ∀`*)


☆たまさん

うさぎはインコ以上に維持費もかかるし大変だなあと感じます。保温も気を使うし。

暑いの平気だと思っていたんですが、近年そうでもなかったと実感しています。
それに同居人の話から察するに、やっぱりこっちの食べ物の方が楽しめそうです(多分食感の好みもあるんだろうなあ。

好みの顔って難しいです。というか、同じ猫なのに凄い百面相ですよね。
ふかは多分リラックス顔がブサなんだなww


☆ペットblogランキング さん

ありがとうございます。
でもうち今でもアクセス数少ないしなあ・・・w
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.12/02 02:43分 
  • [Edit]

No title 

またまたお久しぶりです。

同居人さんは、北海道から沖縄帰省ですか。
それはちょっとした海外旅行以上の長旅ですね。

そういえば、るるくんはウチのシナモン&寅治と同い年でしたね。
病は気からというので、ちまくんも御前さんのおウチで楽しく暮らしていれば、
きっといつまでも元気でいられますよ!

ふかちゃんの写真、「可愛い」と思ってもらいたい飼い主としては、
アップする写真を厳選する気持ち、よ~く分かります。
私も安易に選んだ写真をブログに載せようとすると、妻からダメ出しが入ります…
  • posted by シナぱぱ 
  • URL 
  • 2010.12/05 11:51分 
  • [Edit]

☆シナぱぱさん 

私は今年、この仕事を始めて初めて年末三連休です。
(つまり手当てにありつけないのか・・・orz
シナぱぱさんは無事に年末年始をお休みできるといいですね!!
働きすぎで心配です。

るるは・・・実は今日体重を量ったら4900越えていたのです。
これは獣医さんにすっごく叱られそうです(私が
最近w/dだけじゃなくoriginをあげたら凄く好評だったんですが、それがいけなかったのかな・・・
なんとかダイエットさせないと、かかりつけの獣医さんの眉間に皺が寄るのは間違いないのですつД`)・゚・。・゚゚

ちまがまんまる目が「ちまっぽい」イメージになったような気がするんですが、ふかも同居人の前だとまん丸です。
それは緊張を含んでいるのかも?とは思うのですが、私の前で横柄な態度をしているより可愛らしい気がしてジェラシーなのです。
シナモンちゃんは、何度も何度でも言いますが、本当に美猫さんで、私から見ればどんな写真も萌えじゃないかと思うほどです。
何であんなに可愛いんだろう・・・整った女の子らしい器量よしさんですよね!!
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.12/13 00:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

