ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


可愛い顔と好みの顔の間には

ふかは可愛くないとは思わないのですが、

CIMG1894.jpg

カメラを向けたときの表情が、私の期待を裏切るのです。

CIMG1906.jpg

もっと。もっと。



CIMG1907_20101210235214.jpg

一般的?かはともかくとしても、もっと可愛いふうかは存在するのです。
飼い主は思っているので、納得いく写真が公開できたらなあ・・といつも思ってしまうのですよ。。。













このあと、ご報告があります。


















我が家の次女けろ(ケルベロス)が亡くなりました。

CIMG0739.jpg

縄張り意識の強い、流石のコザクラ女子でした。

CIMG0726.jpg

何故か冬に水浴びする困った性癖が・・・

CIMG0717.jpg

羽は相変わらず生そろったかと思うとまた抜いたりもありました。

CIMG0720.jpg

幼少の思い出では、猫にばかりかまけている今言っても仕方ないですが、本当に可愛い子でした。
枕元でお布団で寝たりしていました。
(当時ちゃんとした写真を殆ど撮っていないのが悔やまれる。。写メもちいさいサイズばかりなのです。当時のモブログは消滅しているし・・・

約七歳だと思います。
なっちゃんとちびが十歳。
一番病院にかかっていたけろだけど、何故か十四歳くらいまで生きてくれると勝手に思い込んでいました。

愛情深いコザクラだけあって、すぐ発情してしまうのに悩んだ時期もあります。
猫に対しても弱気を見せなかったけろ。
猫と暮らすことはストレスだったろうけれど、卵を産む回数が減ったことにかなりほっとしてもいました。
他人の前では怖い姿しか見せていなかったようで、最後まで同居人には恐れられていましたが・・・w

ここしばらくの自分の状況もあり、後悔は大きい。
そっちのほうが気持ちを占めてしまって、まだ悲しいとかピンとこないのです。
最近も水を替えたときに力強く噛んだけろ。
申し訳ない気持ちばかりで、悲しいまで至るには未だ時間がかかりそうです。

けろはまだうちにいて、とりあえず私がセンスなく埋めた薔薇やガーベラに囲まれています。
そういう意味では冬でよかった。と思うし、やはり寒さが命を奪ったのか?とも思ったり。
(発見時のインコケージの温度は20℃以上ありましたが。。。


今回、けろのことだけでエントリーしようと思いましたが、どうしても「不幸そう?」なタイトルは知らない人も呼んでしまいがちです。なのでふかには悪いけど、便乗で公開しました。


ペットを管理できていないのかという自責の念からブログ閉鎖を考えたりはしませんが、こんな自分がボランティアさんの代理みたいなブログをやっているのはどうか?とは思ってしまいます。
けろがいなくなったのに、どうも気持ちがふらふらして、優先順位がめちゃくちゃな頭の中です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

