ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


2010冬

無理やり時間を戻して、年越しぎりぎり更新ということにしますw
お久しぶりです。
放置でも来てくれている人がいるようだったのは嬉しかったです。

ある日ふと思いました。

「もしかして、けろを落鳥したショックで更新できずにいると思われてるのかな」

そりゃそーでしょー、あのままとまってたら・・・と同居人。


ただ気持ちが浮ついていただけです。
携帯厨が悪化してもいたのと、猫ボラさんのブログの更新が珍しくまめになっていたりしました。

そして、二年ぶりくらいで辛い風邪に当りまして、仕事を二度ほど休んだりして落ち込んでました。
(休むことが本当に休養になるかって難しいですよね。気持ちがかえって疲れちゃったりで。


今回は冬の間の写真をランダムに乗っけていこうと思います。
時間軸はばらばらです(*´ω`*)
たまに画像掲示板に貼ったものもあります。




CIMG0924.jpg

だるまのようなちま。
ちまの写真がドヤ顔などで使われていると知らされたのですが、ちまってやっぱぶさいくなんでしょうかね。。
私の撮る写真が変なのかなあとも思ったり。
そもそもブログだけに留めておけば、変なことに使われたりしないんでしょうから、私が悪いのですが。
そんなに変な顔なのかな?と飼い主としては飼い猫を不憫に思ったりするわけですよw


CIMG0977_20110101011441.jpg


カメラが自動フラッシュになっていた写真。
この時は深夜にトイレに行った際に伸びた足が気になって撮ったのですが、ほぼ同じポーズで気取っていたちまでした。
フラッシュなくても、ちまの目だけはいつも光っています。ちょっと怖いくらい・・
暗い夜道は役に立つかな?


CIMG1111.jpg


羽は抜けたままだけど元気だった(異常なしと言われていた)けろちゃん。
これは十月かな。元気いっぱいで「ぎゃぎゃぎゃ」って鳴いてたころです。
というか、落鳥する前日までは鳴いているように感じていました。。。


CIMG1115.jpg


またもセールにつられて買ってしまった花ベッド。
誰も使ってくれません。
私も・・・店頭にあるときは「買わないよね~」なんて笑っていたはずなのに・・・
オレンジ色は危険です。買ってしまいます(ヽ´ω`)


CIMG1273.jpg


時々換気扇や換気口に雀が入ります。
この時はふうかのケージがこの下にあったため、るるがケージの上に上って一生懸命探っていました。
この時のちまたちの写真もあるんだけど・・・そのうち気が向いたら、またw


CIMG1321.jpg

ふうかは魔法をかけられた女の子なんじゃないかと時々思うのです。
何か凄く言いたげだし、やたらかみつくし。
何故かグリムのお姫様と蛙の話が浮かぶんです。
でも魔法が解けて人間になったりしたらもっと手がかかるので解かないことにします。


CIMG1335.jpg


どうせ個別に使っていないからと、ふかのケージを一段だけにしてるるちまケージの横に置きました。
しばらくふかは自分の場所を失ったと嘆き訴え、よくふかのケージにきていたちまも不満そうでした。
でもしばらくするとここは窓に近いこともあってか、他の子たちも共有するようになりました。
配置換えが悪かったのかはまだよく判らないけれど。


CIMG1142.jpg

相変わらず、ちまはインコ棚に乗って、しばらくにおい付けをしたあとで「猫ケージに橋渡しするでちよー」と私を呼びつけるのが日課です。
すぐ移ってくれるならいいけれど、私が行ってからもごろごろするので正直いらっとしますw



CIMG1493.jpg


るるのちまに対するマウント行為が顕著になってきました。
飼い主たちがいても気にしないし、回数が増えているようなのがちょっと気になります。
痛いことはしていないはずだけど、ちまのストレスになるなら対処しないとしけないのかな・・・
(つまり留守中ケージ分けになってしまう・・・


CIMG1852.jpg


ケージの中と外に水の器が設置してあります。
何故かふかは外側に手を伸ばしてつけて舐める派。
左手に水をつけるのはちまと共通なんですが、なんでわざわざケージから手を出してつけるのかなあ・・・?


CIMG1984.jpg


最近もふかに指の付け根を噛まれて腫れました。
丁度抗生物質の切れているときに・・・おのれ・・・

相変わらず血がたっぷり出ます。

先日、るるの背中にかさぶたをみつけたので、ふかの仕業ではと疑いました。
ちまはたいていパンチのような気がするし・・・
るるももっとちゃんと反撃すればいいのに、お兄ちゃん気質なのか振り上げた手を下ろせないのが哀れ。


今月に入って、ふかもちまのように便に血の付着が見られたので、可溶性の消化サポをちょっと購入して混ぜて様子を見ています。
でも肝心のちまが食べなかったり、とにかくるるが「ぼくには?」って悲しそうだったり。

効果は見られているんですが、うまく与えられてなくてじりじりします。


そんな年末でしたー。





ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
何気に応援よろしくです。




2011年も思い出したように覗いてくれると嬉しいかな。
宜しくお願いします。

*Comment

No title 

あけましていめでとうございます

いろいろ忙しかった年だったんですねー
今年は少し楽できるといいですね

今年もヨロシクお願いしまーす
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2011.01/01 12:31分 
  • [Edit]

No title 

おけおめ。
ことよろ。

ちまは可愛いよー!!
ブサじゃない(>_<)
贔屓目と思うかもしれないけど、
超可愛いんだから。
るるとふかは美だけど、
ちまは可愛い。

・・・ちまの腹をもふもふしたいなぁ。
モモちゃんをもふもふしているけど、
奴は噛むんだよ^^;
もふ度も少ないしねー。
  • posted by うさキック 
  • URL 
  • 2011.01/01 14:11分 
  • [Edit]

No title 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(=^・^=)

何をおっしゃいますか!?
ちまくんはウチのシナモン似なので、スーパー可愛いに決まってるじゃないですか!!(親バカ…)
実際に1枚目の写真の表情は、ウチのシナモンそっくりですね。

ふうかちゃんには、ぜひ魔法を解いて人間になって欲しいです!
ふうかちゃんが人間になれば、こちらはスーパー美人であること間違いなしです!
スーパー美人に変身すれば、噛まれても全然問題なし☆

マウントは…
不妊手術後しばらくは、寅治がシナモンに跨って困っていましたが、
今じゃすっかり落ち着いています。
しかし、男の子が男の子に跨っちゃうこともあるんですね。。。
  • posted by シナぱぱ 
  • URL 
  • 2011.01/03 00:46分 
  • [Edit]

No title 

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします♪

いじりやすい顔というか・・それだけいいの撮ってるってことではないですかね~?

なんにせよ、健康第一なので、にゃんことも、ごぜんさんもご自愛ください^^;
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2011.01/04 17:43分 
  • [Edit]

No title 

新年のご挨拶がすっかり遅れてしまいましたが
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ちまくんは、はっきり言って可愛いです
可愛いからこそいじられちゃうんだと思うよ~
ふかたんが、魔法をかけられた人間の女の子っていうのが
いいな~(*´ω`*)
ふかたんの個性と、ごぜんさんの愛情がいっぱい詰まった表現ですね♪
おっ;;;
るるくんはちまくんに順位づけ??
うちはたま~にルナっちがルキたんにしてます(;^-^A

ごぜんさん、体調はいかがですか~
子供達の幸せは、ママの健康からp(^^)qねっ
2011年がごぜんさんファミリーにとって
HAPPY満載の年になりますように~
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.01/07 17:52分 
  • [Edit]

No title 

初めまして!
ちまちゃんは確かにちょっと個性的な子ですけど可愛いと思います!
少し前に動画で拝見させてもらって一目でファンになってしまいました///
目も顔もまんまるで口はωで指だけ白いなんて猫世界中でどこ探してもいないと思いますよ!
新しいちまちゃんの動画に期待♪
  • posted by よしろう 
  • URL 
  • 2011.01/09 00:41分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございますヾ(;´▽`A``アセアセ!! 

コメントありがとうございます。今年も宜しくお願いします。

☆gon3rouさん

うーん、多忙と自慢できるほどではないですが、自分には手に余っていました。
キャパの問題?〃´∀`)
スタミナもほしいですね。体重は増えているのになあorz

今年も宜しくです。



☆うさキックさん

お帰り。ちまは今私に向かって「もはん」「ごはん」「にゃぱん」と繰り返しているよ・・・
数粒ずつ朝からみんな平等にあげているけど、やっぱり食べたがる量が増えているような・・・
このままだと4.5越えてしまうかもしれないから気をつけねば。

ちまはホントにもこもこだよね。
るるふかはもっと「猫っ毛」って感じがする。


☆シナぱぱさん

すみません、ちょっと昨年後半、特に気持ちが落ち込んでいました。
それで被害妄想も結構あって・・・

シナモンちゃんは本当にスーパー超絶可愛いと思います。
保護してあんなに可愛い子をげっとできるなんて、本当に羨ましいです。
完璧なモデル猫さんだし+.+゚d(´∀`*)
一枚目、なんだか儚い感じがしてちょっと気に入っています。

ふかはイメージが赤毛でそばかすの気の強そうな女の子です。
あんまり美人ってイメージないんですよ(私の中では。
鳴き声が割りとヒステリックというか、とっても責められているような気分になる声です。
でもずっとあとをついてくるし、一緒に寝ています。甘えっ子ではあるんですよ。
でもすぐうなるし、噛みます(;´ー`)ノァ´`´`…

マウントは、るるが「自分が上なんだ」と今更主張し始めた感じです。
ずっと譲ってきたるるだし、今もごはんを譲っています。(でもあとからみんなの残りを回るので体重がまた増加・・・4.8越えてしまいました。
男の子同士といえば、うりなんてもともとオス猫でも発情してのっかっちゃいますから!


☆ たまさん

どうも飼い主の気持ちの落ち込みが続いたせいか、何でも悪く感じてしまっていました。
被害妄想もかなりあるんだと思います(-ω-;)ウーン

健康は今年も初詣で祈願してきました。
でも去年も願ってたのになあ。心が強くなりたいと願えばよかったかもーー?∑(゜д゜υ)


☆りんぽぽさん

ちまは結構おっさんですよ(*´∀`*)
私が気に入って撮る写真はアップや見上げてくるちまが多いから、何かこっけいなのかもと思います。
でも色々考えてしまうのは、結局私の気持ちの落ち込みですよね~。

ふかは本当になんかそんなイメージで。いつも私の側にいます。
何か凄くじれったそうで、何度も話しかけてくるけどわからなくて、そう思ってしまうんです。

猫たちって私と同居人をしっかり区別してみています。
るるは以前まで、私に隠れて同居人に甘え捲っていたのですが、秋ごろから二人の間に入ってきて甘えています。
他の猫の前で甘えられないというのもあったのかもしれませんが、どんどん甘えることで自信もでてきたのかな?とマウントを見て思います。

体調は微妙なところです~
風邪はかなり落ち着いているはずなんですが、多分アレルギー性の咳喘息が出ているのではないかと。

御神籤も大吉でいいことばかり書いてあったし、少し自信満々に生きてみようかな(*´ω`*)
ご心配おかけしました。


☆よしろうさん

はじめまして。ようこそです。
動画で気に入っていただけて嬉しいです(*´∀`*)
つべからいらしたのでしょうか?
ニコ動にも少し別の動画も置いています。
うさねこ動画で変なコメント入ったので、削除して以来殆ど放置ですが・・・
またそのうち投稿すると思いますので、その時は楽しんでいただけたらと思います。ありがとうございました。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2011.01/10 11:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

