ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

猫たちは元気です。

やあ、いらっしゃいでち。

いらっしゃいでち

ちょっと反抗的な?ちま。(普通の顔ですが。

まあなんでちね

今年は正月らしい料理なかったでちよ(人間用。

年末年始、ひたすら生姜入りほっとレモンとか、長いものばかり食べていました(継続中。

風邪からアレルギー性の咳喘息ぽいなあ・・と思っていた飼い主ですが、最近嚥下障害なんじゃ・・と疑っています。
食べた後でしばらく咳が止まらなくなるんで・・・もう、そんな歳?(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)



最近、携帯でなら猫同士の接近写真が撮れているので、メールでパソコンに送ったんですが表示されない・・・
カードリーダーをどっかに埋めてしまったので、・・といっても、絶対近くにある・・・昨年のたまっている写真を紹介しますね。
当分そうかも。なんか勿体無いし。貧乏性(´・ω・`)

タイトルで元気ですといいつつ過去写真ってどうなの・・・


あるぱか

もうふうかのアルパカ写真は使ったものかどうか自分で判りませんの。



ちまふかは相変わらずケンカばかりです。
一緒に生活できないレベルじゃないので見ていますが。
大抵ちまの「ぱぱぱぱんち」が炸裂します。何でパンチだけ早いんだろう?
あのグー(ぱー?)でカンカン叩くのが凄い笑えます。

でも、ふかはよく甘えて「ゴン!」と椅子やベッドに頭を打ち付けているので、おばかになっているのでは・・とドキドキします。

CIMG1619_20110117051448.jpg

ところでこの写真。
可愛いお洋服でふかの可愛らしさを撮ろうキャンペーンでした。

CIMG1620.jpg

ふかは表情が釣り系なので、淡い色は似合わないのかなあ。

かにかまくれー

これはキャンペーンに便乗して服を着たるる。
同居人のおみやげのかにかまに手を伸ばしています。

みてるわよ

下から狙われていました。



CIMG1659.jpg

るるが5キロ近くなったこともあり、3キロ代のふかは凄く軽く感じます。
でも、実際はでかい猫なんじゃないかと思っています。でかいというか、長いです。

そして、ふかが「フォーン」というのは仔猫時代を過ぎると疑わしく感じてしまっているのですが(カラーについては詳しくないです。でも血統書とかいう紙切れ、ちまもふかも信用してません。ふかは近親交配をつらっと載せているところは感心しましたけど)、ふかはキャットタワーで寝ているとなど、ルディに見えることしばし。
冬は特に色濃くなったように感じます。
野生なのかしら・・・



ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
何気に応援よろしくです。



インコだけ飼っていた頃、ランキングでもないのに検索で知ったサイトがいくつかあります。
今でも時々ロムっているのですが、ずっと放置のところもなんとなく「いつか更新あるかも」と覗いてしまいます。
全くやりとりは無いのですがね(*^_^*)
そんななかのあるおうちで、最近コザクラのヒナを迎えられた様子を見て、インコのヒナを迎えたいなあと思っています。

勿論迎えませんけどもヾ(;´▽`A``アセアセ!!
(ましてや冬にヒナの管理なんてしたことないし。
猫もですが、コザクラはヒナのときに性別が外見でわかりにくいです。
オカメは少し成長すると、尾羽が微妙に違うので薄く入った柄でなんとなく性別がわかります。

迎えませんよ。今は猫が中心になってしまっているし、不憫です。
(それに、私の中ではどうしても「インコの方が長生き」というイメージが強いんですよね。大きなインコ中心に見てしまうからなのか。

今が冬でよかった・・・・(´~`)

*Comment

No title 

「ぱぱぱぱんち」の表現に笑ってしまいました^^。きっと早いパンチなのだろうと思うと想像が出来ます。見てみたいです。ピーしゃんもがんがん柱などに頭をぶつけるので心配しています。甘えっこがするんでしょうかね?
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2011.01/19 08:39分 
  • [Edit]

☆ここりんこさん 

ぱぱぱぱんちは同居人も気に入ってくれてニヤニヤしていました(*^_^*)
早いパンチですよ~。もっとスローになると、その分重いパンチです・・・(:^ー^A
ちまはあげた手をおろせないえるると違って、容赦ないですよ。

ピーちゃん、甘えっ子なんですね。
ふかも甘えっ子でよくすりよって、舐めてきます。・・・でもガブリエルです(ヽ´ω`)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2011.01/21 11:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-