ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

るるたん。

今日はえるるの2歳の誕生日でした。

弟の蓮くんと、どこかで幸せに暮らしている妹ちゃんもおめでとう(*´ω`*)

程々無事に〃´∀`) 2歳を迎えられてほっとしてます。

誕生日プレゼントは用意してなかったんですけどね・・・
ケーキとか買ってみたいな・・・とか、派手なお祝いにも憧れたんですけど(;^ω^)
せめて晩御飯は猫缶まるっと大サービス!!くらいでいいかな・・・なんてw


そもそも飼い主、夜勤明けで午後から爆睡してしまってました。。( ▽|||)


飼い主が眠りにつく前の、ちょっと満足そうな?えるるをどうぞ~♪
天気がよくて、ヒータを切っていてもインコ棚の上はぽかぽかでした(*´∀`*)
るるを撫でるととても温かくて気持ちよかったです。
ちまも此処には登るけど、ひなたぼっこは好きじゃないみたいで、ここで気持よさげに光合成をするのはえるるだけです。

ガラスの向こうでご機嫌にしっぽを振るえるるのシルエットがありました。

CIMG0155.jpg

CIMG0158.jpg

CIMG0159.jpg

CIMG0160.jpg

CIMG0163.jpg

CIMG0164.jpg




ここからは夏以降の写真から。

CIMG1441.jpg

お出迎えの時は、割といつもこんな表情です。
私にとってのえるるは、いつも吃驚したような、なんだか気後れしたような、それでいて拗ねているイメージです。

CIMG1079.jpg

たとえソマリに見てもらえなくてもw(・・・って、飼い主が1番拘ってるんだよなあ・・・ごめんね。

CIMG1170.jpg

棚の上はるるちま両方のまったりスペース。

CIMG1354_20081117221842.jpg

こんなスケールがあるから、いつも太るってうるさく云われるんだ・・・ぶつぶつ。

CIMG1452.jpg

ごはんくださいね。 (それはリサイクルゴミ箱ですがね。



なんだか色々心配し過ぎちゃうけど、現状維持(できれば向上!(*>w<*)♪ )でいけるといいなあ。

皆さん、今後もどうぞ見守っていてくださいね(*´ω`*)




以下、私メモみたいな報告をば・・・
(独り言だと流してください。


今日は病院に連れて行こうか迷っていたのですが、案の定というか、化膿しちゃってまして。
午前中は私が夜勤明けで疲れてもたもたしていて、午後は予約以外は16時以降なのでその時に・・・と思ってたら、目覚めたのが4時半過ぎ ゚∀゚)・∵.

結局タクシーで18時頃に着きました。
(タクシーの運転手さん、今回はもしかするとアレルギーの人だったかも・・・
それとも風邪だったのかな・・・なんとなく前者な予感がしてちょっと気まずい気分でした。

るるのはげ部分に黒ニキビもできているなあと気付いたのですが、私の自己処置も悪かったのかなとまた後悔してます。
ハゲだけど真菌とかの心配はなく、でも細菌感染ですね~ということで、膿をしぼって抗生剤の塗り薬が処方されました。

で。ついでというか、健康診断に血液検査をしてもらってきました。
何も無いのに痛いのは可哀想だなと思ったけど、何もなければ安心できるし、何かあったらちゃんと治療しなきゃということで。
(以前悩んだアレルギー検査はしませんでした。いつかまた迷うことがあるのかなと考えるとしておけばよかったんでしょうけど・・・。最近のえるるを見て必要だと思えなかったので。

結果はほぼ正常値ということでした。
肝臓も異常なし、と。

ただ、腎臓にちょっと不安要素があると云われました。
うちはそんなにカロリー高い食事は与えていないつもりだったのですが、ナトリウム値の低いフードを選んだ方がいいかもという話でした。
現在ロイカナのセレクトプロテインがメインで、ヒルズのw/d、そしてその他のフードを混ぜてあげています。
w/dよりはk/dの方がナトリウム値が低いと云われましたが、現在は様子見で、ということになりました。(帰宅して調べたら、手元のフードやネットの表示にはナトリウムの量って表示がないんですよね・・・。フード比較したかったのになあ。
今後も毎年血液検査はすることになるでしょうね・・・(`・ω・´)

そんな経緯から、お祝いのご飯は猫缶大サービス!!は中止になりました。
でもささみ盛りなので、凄く喜んでもらえたのは間違いないですww
(いなばのささみ/ほたてたらば味をお湯で薄めてほぐして、それにw/dを混ぜてあげました。


最近、確かに市販のパウチもあげる頻度が増えていたのと、おやつもあげていた自覚もあったので、今後はもう少し初心にもどって管理したいなと思います。
(でもなあ・・・ウェットの頻度が高いわけでは絶対ないとは思うんですけどね・・・。尤も、その子の体質もあるし。うだうだ云ってても結果がでている訳だから。


あと、一年前でも血液検査していたら、最近の食事が原因なのか、もともとあったものなのかの特定ができたのになあと、ちょっと後悔です。
次の検査の時は、血液型も聞いてみようと思う・・すっかり忘れてた(≧◇≦)・・・念の為。

やっぱり、健康診断って毎年必要なんだな・・・。
(そうするとちまのことが不安になってきたりも。

あとは尿検査がなんとかできると嬉しいんですけどね・・・




二歳になってもヘタレのえるるに応援よろしくです(*>w<*)♪

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 
それぞれ一日一回押してもらえると更にうれし♪

*Comment

No title 

えるる君誕生日おめでとうでした!!
お出迎えの姿魅力的。
そういえばうちのスズ子も、ちょっと拗ねた顔をして待っています。
リサイクルごみ箱の上のえるる君は、
あたまなでなでしたくなる感じです:)
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2008.11/18 01:12分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆ozawaさん

ありがとうございます~。
やっと2歳、それとももう2歳なのか実感がぴんときませんw
大概まんまる目で見上げていて、黙っているとなにか焦ったように喋りだしたりします。
巻き舌で文句言えるのだから、内弁慶なのかな~と思ったりも(* ̄m ̄)ぷっ
ゴミ箱はテレビの前でご飯たべている人間を観察しつつ、シンクにいつでも飛び乗れる距離を測るのに丁度いい場所のようです。
可愛いそぶりに騙されちゃ駄目ですw
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.11/18 10:25分 
  • [Edit]

No title 

えるる君、お誕生日おめでとうございますv-352
えるる君の日向ぼっこ姿、可愛い~♪
ニャンコは暖かい所を良く知っていますよね。
えるる君の健康を考えるとケーキは控えて良かったかもしれませんね。
10枚目の写真、何かを考えてそうなえるる君結構好きかも☆

夜勤は大変ですよね~。
実は、私も結婚する前に2交代3交代と夜勤の経験ありますが、
今はたぶん夜勤をやったら体力が…v-409
無理しないでくださいね。

  • posted by ゆーこりん 
  • URL 
  • 2008.11/18 10:48分 
  • [Edit]

お誕生部おめでとう~! 

えるる君 お誕生日おめでと~!!
今日はえるる君の写真をたくさん見れて
おばさんはとっても嬉しかったです~♪

これからも可愛いえるる君に会えるのを楽しみにしてま~す (*^_^*)/
  • posted by ひなオンマ 
  • URL 
  • 2008.11/18 17:42分 
  • [Edit]

No title 

お誕生日 おめでとさんです
まったりゆったり暮らしている風景が
目に浮かんできます
夜勤は大変でしょうけど(まして北海道じゃ)
風邪ひかないように みんなガンバってね
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2008.11/18 20:39分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆ゆーこりんさん

ありがとですー('-'*)♪
ここで太陽エネルギーを充電しているるるは、ホントに満足そうでこちらも幸せになれます。
あははwケーキは人間が便乗祝いで食べようと思ってただけで、るるには当たらないですよ~(ノ∀`*)
でも時々わんこのケーキ買ってみようかなとは確かに思っちゃいますけど。

るるが考えること・・・と云えば、「次のご飯、いつ頃でるのかなあ・・」ってとこかとw

ゆーこりんさんも医療関係だったんですか?ヾ(;´▽`A
夜勤はどんな仕事でも辛いですよね。私はもう、趣味以外で起きているのがホント辛いです・・・


☆ひなオンマさん

ありがとうございます~〃´∀`)
写真はどれを使ったか忘れるくらい、似たようなものが山ほどありますよ!w

ひなオンマさんもひなちゃんとシャオくんの写真いっぱい出してくださいね~(*ゝ∀・*)b


☆gon3rouさん

どもどもです(*´ω`*)
今日も午前中は日差しが暖かくて、るるは嬉しそうでした。
夜勤は・・・もう体力的に無理ですw
でもるるちまとインコ様たちを養わなくてはならんので、頑張るですー。うう。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.11/18 20:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-