ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

ちま4歳になりました。

去年は丁度迷子猫さんの記事でした〃´∀`)


CIMG2658.jpg

ちま、ふかと同じように、無事に本日誕生日を迎えました。四歳でち。 

CIMG2674.jpg

本当は、ふかの誕生日と合わせて、間を取った日にちにケーキでも・・と思っていたのですが。

CIMG2675.jpg

アタシちゃんと祝ってもらってない・・・

CIMG2676.jpg

仕事帰りにケーキを覗いたりしつつも、ちょっとタイミング合わなくてやめました。
(変な時間に買って帰っても、飼い主が過食するだけなので・・・orz


4歳前夜のちまりです。



顔は何だか変ですが、気持ちよくて手がゆるくぐっぱーしてます。
後半、同居人の触り方がセクハラに変わってしまってだいなしに・・・
(でも、カメラが回っていなければ、文句言いながらもずっとされたままの不思議なちまりです・・・撮影気にしているのばればれだぞ。
ぼけているのはカメラのレンズが汚れているのかも・・・(-ω-;)ウーン


CIMG2735.jpg

誕生日イヴとは関係ないけれど、久しぶりに猫草を買ってきました。

CIMG2737.jpg

ちまはどーでもよさげだったので、私が手で食べさせてあげたけど、美味く食べれてなかった( ゜Д゜)




ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
何気に応援よろしくです。


今回、うっかり作成途中で更新されてしまった・・・orz





CIMG2709.jpg

ずっと気になっているのは

CIMG2710.jpg

この可愛いポーズのお手々。ちまは香箱も組めません。

CIMG2711.jpg

今はぱぱぱぱんちと連打も可能ですが、痛みを訴える日がこないことを祈るばかりです。

*Comment

No title 

モコモコのちまりたん♪
おててグーパー、短てぶくろ・・もう萌え死にそうです~
4歳・・もっと長いことちまりたんたちを知っているきがします~

思えばスコさんに惚れたのも、キジトラさんが好きになったのも短てぶくろが萌えポイントになったのも、ちまりちゃんの影響かも~♪

お誕生日おめでとう!ずっとずっと健康で~
  • posted by ココ 
  • URL 
  • 2011.04/13 11:20分 
  • [Edit]

No title 

おめでとうございます。
ちょっと好戦的?な表情がおもしろおかしいですね。
ヤングまっさかり(笑)ですね。
ウチのは太り過ぎで足が揃えられません。
  • posted by 97。 
  • URL 
  • 2011.04/13 14:04分 
  • [Edit]

No title 

お誕生日おめでとーでーす( ´ ▽ ` )ノ
元気に誕生日迎えられてよかったですよ♪

ちまくんのおててを握りたい・・・(*´ω`*)
白手袋でそんなポーズとられたら!!
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2011.04/13 17:51分 
  • [Edit]

No title 

お誕生日 おめでとさんです

それにしても カメラ目線
意識しまくってますね

そーね 変にケーキなんか買っちゃうと
誰のお腹に入るのかが問題ですものね(笑)
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2011.04/13 21:45分 
  • [Edit]

ちまりちゃん、かわゆす♪ 

はじめまして(。´・ω)
ちまりちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ちまりちゃんはYoutubeで何度か見させて貰ってますw
ちまりちゃん、丸さに磨きがかかってきましたね♪
顔を埋めたくなるかわゆさです(*´ω`*)
これからも更新楽しみにしてます♪
  • posted by LinVio 
  • URL 
  • 2011.04/14 06:53分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとう 

可愛いまま大人になったちまりちゃん、顔も足元もたまりませんね^^。香箱、いいですよできなくても十分可愛いから。
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2011.04/14 08:26分 
  • [Edit]

最近 

テレビを見ては、落ち込んだり、
落ち着きがない感じでした。

いろんなこと考えたりするからかな?

考えても解決出来るレベルじゃないわ( ̄◇ ̄;)
のんびり安心して過ごせる日が来ますように( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by マヨナカ 
  • URL 
  • 2011.04/15 19:49分 
  • [Edit]

 

って、ちまちゃん誕生日おめでと!って感じだったんだわ( ̄◇ ̄;)
もうオラオラの年齢だね。

うちはおひるが二歳なので、かなり
ヤンチャです(~_~;)
  • posted by マヨナカ 
  • URL 
  • 2011.04/15 19:52分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

みなさんお祝いの言葉ありがとうございます(*´ω`*)

☆ココさん

飼い主はやはり親ばかなのか、もう4歳?って感じです。
猫を長く飼ったことが無いので、目標8年って考えています。(ハードル低いけど、プレッシャに弱いので、低めでいって、それを越えるたびに大喜びしようと思ってます〃´∀`)

私のスコイメージは、今は耳折れ兄弟さんたちですが、もともとはうちにゃん@れおっちさんの「いちごちゃん」です。
だから立ち耳スコの方が好きだったので、ちまがうちにいるのは不思議です。
私もちまで折れ耳猫に慣れた気がします(*^_^*)

最近、ふかとの関係や、やっぱり足のことが気になるけど、ちまはまだまだ好き放題ぽいので、あまり心配ばかりしても駄目ですよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ!!


☆97。さん

ちまはコミカルなイメージが強いかと思うのですが、飼い主から見ると「きりっ」としているなあといつも思いますw

ヤングですか・・・なんかもう4歳か、とおっさんおっさん言われています(飼い主しか言わないけれど。
時々見せる凄く幼い表情が、カメラを向けると撮れなくなってきて悔しいです。


☆たまさん

目の前にあるものより、色んな情報で「うちの子本当はどこか痛いのでは?」と不安になってしまう親ばかです。
いい加減飼い主としての目に自信持てるようになりたいなあ(;´ー`)ノァ´`´`
機嫌のいいときなら、肉球にぎにぎするとぐーぐー喉を鳴らします(*´ω`*)


☆gon3rouさん

カメラを向けると、るるは避けたりするのですが、ちまは普段と違う態度を装うのでちょっとむかつきますww
隠しカメラ風~とかいってはなしていても、ちゃんとカメラの位置をチェックするちまです(-ω-;)ウーン
他人に公開するって理解しているのだったら更に憎いなあ。

ケーキ、わんこ用のひな祭りケーキをあげてみたのですが、誰も食べなかったです・・・
人間用なら、ふかはゴミ箱を漁る勢いですよ・・
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2011.04/20 14:12分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

みなさんお祝いの言葉ありがとうございます(*´ω`*)


☆LinVioさん

はじめまして。ようこそです(*^_^*)
体重には変化は殆ど無い・・はず・・・なのですが、冬毛で更にもこもこですw
短毛でも猫がこんなにもこもこだとちまで知りました。(アメショとかはそうなんでしょうね。
今後も時々投稿していきますので、また見てやってください(*´∀`*)


☆ここりんこさん

それでもまだ時々、ちまに「黒くなっていいよー」と行ってしまう、黒猫好きの飼い主です。
(どうもキジトラ柄が若干苦手っていうのもあり・・・。アメショ柄も苦手orz
すると同居人が「ちまはこのままが一番。もし黒くなるなら白い部分はそのままで」と言います〃´∀`)
香箱は、クロスする手がどんどん変形しているのでは?とドキドキしちゃって(:^ー^A


☆マヨナカさん

マヨちゃんはもうまったり落ち着いた感じでしょうか?
おひるちゃんがマナカちゃんの遊び相手になっているのかな?(*´ω`*)
猫ブログを通じて知り合った方たちは、とても猫さんとお子さんの関係が良いのでびっくりさせられています。
(でも皆さん次第に更新がフェードアウト・・・元気でいると信じてますが。

震災後、自分たちの生活に変化は殆どありませんが、遠く離れた地のの子供たちのことが凄く気になるようになりました。
色んな情報があって、必要以上に不安を煽られている部分もあるのかもしれないけれど、国がもっと身近に感じるような体制を整えてほしいと思います。
非常事態と判っていても、「子供が一番大切なはず」みたいな思い込みが身にしみてあるんです。
マナカちゃんが安心して生活できるように、早くいろんなことが落ち着くよう願ってます。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2011.04/20 14:27分 
  • [Edit]

No title 

遅ればせながら、ふかちゃん、ちまくん、お誕生日おめでとう!!

ちまくんは、甘えるとニギニギするんですね。
ウチのニャンズは全くしないので、ちょっとつまらないです。

へー、ちまくんって香箱座りしないんですか!それは珍しいですね。
ウチのシナモンは香箱座りもしますが、
変に両手を伸ばして寛いでいることの方が多いです。

先っぽだけ白いちまくんのおテテは、相変わらず超可愛いですね☆
  • posted by シナぱぱ 
  • URL 
  • 2011.05/08 10:29分 
  • [Edit]

☆シナぱぱさん 

有難うございます(*´ω`*)

ちまは目があうとぐーぱしますよ(すごいスローですが。
香箱座りは一応するんですが、どうしても手がしまえません。

ちまの手はくにゅってできないんですよ。スコがみんなそうなのかは判らないけれど。
なのでいつも香箱もどきは「逆うぃっしゅ」ですヾ(;´▽`A``アセアセ!!
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2011.05/19 10:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-