ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

雷と大雨(通過)の日。

大雨の後なので、すっごく蒸し暑くなってきました。。

飼い主、今夜は夜勤なので、ちょっと気が重いです(ヽ´ω`)
エアコンがある場所と無い場所の差が激しくて・・
詰所や休憩室が北海道なのに22℃とか設定になってたりして、北国のエアコンこそ27℃から下げられないようにしろよと思う・・・
飼い主宅、貰った扇風機、年に数回しか使わないです。・・・単に苦手なだけだけど・・・

(ミクシでつぶやいたんですが、冬のことを考えると、原発再開は賛成なんです。本州の夏をみていて、倒れる人や死者が出るように、北海道は冬がとにかく長いですから。
とはいえ、冬の室温上げ上げ状態とか、考えなきゃいけないことは多いだろうな。
冬こそアイスが美味い!なんて云ってられないぞー。


CIMG3103.jpg

僕、可愛いキャラなんです。

CIMG3106.jpg

ホントです。動画見てくれてる人は判ってくれるとおもうけどー。

CIMG3107.jpg

うふふふ。

しかしえるるは飼い主より同居人が大好き・・・2人で居間に寝そべっていると、間に入ってきて甘えるのはいいけど、たいてい顔は同居人向き・・(うっとりと。
文句云ったら、さっきはこっち向いてましたが・・・


CIMG3096.jpg

猫同志はどうもケンカが増えているような気もするし、3匹近い場所にいる時間が増えた気もするし・・
(だからケンカも増えてる?

写真はお互いけん制していたところを撮り遅れて、なんだか微妙な写真。

CIMG3098.jpg

最近また首輪にトライでち。でも普通にするときつきつに見えるんでち。
だからこれ、こう見えてゆるゆるなんでち。モコモコの宿命でちね。


強いのはるるだろうけど、「負けないでちよー!!」と何度も挑むのはちま。
昨夜はちまの期待に応えて敷きパッド(の下に手を入れて動かすとじゃれてくる)で遊んでいたら、るるも遊びに来たんですが、ちまがるるが遊ぶ姿勢を利用して、なんとか自分がマウント取ろうと頑張ってました・・
或いは追い払おうとしていたのか・・・(-ω-;)ウーン


CIMG3101.jpg

ハートが隠れちゃうのが残念でちよ。

ちまの鳴き声、以前はコジコジ(アニメ)に似ているなあと思っていたけど、最近はまたちょっと変わってきて、「きゃー」より「あおー!!」ぽくなってきたような。
でも一番多いのは「もはんー」(*´艸`*)
もう要求は何でも「もはーん」になっちゃった気がします。
以前みたいな「ひゃっはー」とかあんまり聞かなくて寂しいなあ。

CIMG2339.jpg

これ、なんかちがくないでちか?



CIMG3110.jpg

相変わらず、強気な顔にしか写らないふか。
凄く甘えてくるけど、やっぱり撫でると「シャーーーー!! 」したり噛みます。

るるちまにもケンカふっかけまくり。

CIMG3111.jpg

アタシが一番偉いんだから!!



コメント欄を閉じるときは、「レスがきっと遅い自覚がある」と軽く思ってくだされー(ノ∀`*)
早くするつもりでも遅いので・・・


ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
更新あんましないけど、参加したっていいよね。


Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-