ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

クリスマスは平日扱い?

クリスマスに滑り込みです。
大遅刻だけど、理由つけて更新です(*^^)v

CIMG4064.jpg

飼い主、私物整理する!とあちこちかき混ぜて、片付かないままなぜかサンタ服が消えていたんでちよ。

この冬、某センターに小型犬用の服をいくつか送ったのですが(お下がりであることは先に伝えて)サンタ服は送ってないんです。
どこに紛れちゃったかな…きっと近くにある。鉄則だ…

どこ行ったんだベルト付きのサンタ服。そして帽子とマフラー…

そしてやっぱり片付いていない荷物(@_@;)


こんまり先生の本を買ったのはかなり以前だけど、「妥協」で買ったものが多いので「ときめき」で残すのが難しいのは私だけ…?orz


CIMG4043.jpg

コスプレは「すごく可愛い!!」と思った瞬間って撮れないのが残念。
飼い主のカメラの下手さもいつまでも変わらないのも残念(T_T)

CIMG4042.jpg

クリスマスくらいご馳走よこすでちよーーーーーー!!!


今年は私が連日帰りが遅い勤務だったので、22日に先送りでケーキ食べました。
きのとやの小さいほうのホールだったけど、やっぱり二人には多いなあ(^v^)

猫たちもふか以外は療法食の指示(えるるはPHコントロール0、ちまは2)なので、今回は仕方なくPHコントロールのパウチとc/dの缶を開けました。
それでも普段カリカリばかりだからかなり歓喜してくれましたよ♪
(24日にも少しあげましたー(*^_^*)

高いフードをたまに買って食べさせるのも、飼い主にとって楽しみなんだけどなあ。きっともうずっと尿路系の療法食なんだろうなあ。(カロリーは高くなっているし、w/dよりは美味しいぽいです。



プレゼントにかこつけて、かなり前から色々購入しましたー。


CIMG4008.jpg

写真に映っている殆どは福袋のセットです。
i Catさんの猫トイレ込みの福袋を購入した方は結構多いと思います。
福袋じゃないかもだけど、あちこちで猫トイレをベッドにしているのを見ました(^◇^)

えるるが通院でなかなかアトラスのキャリーから出せないので、オープンのキャリーを…と、福袋チョイスにソフトキャリーも選んだのですが、届く前にジャスコで買ったマルカンのキャリーがとてもいい効果で、ちょっとしまったかなと思っています。
でも万が一のために何個あってもいいかなw

くまのベッドは思いのほか狭くて…今のところ誰も入ってないです…(T_T)


このほかにまたたびのふわふわボール、キャットプレイキューブ、キャッチミーイフユーキャンだっけ?を購入。
キューブはねこきもの付録が早くもボロボロになった伝説の人気商品です(*^_^*)

ただ飼い主……


CIMG4048.jpg

電池がいるのちゃんと読んでなくて。
しばらくお預けですよ……とほー。

CIMG4049.jpg

しかし箱は好評だったのでよし!



今夜も夜勤だぜ…

えるるの誕生日、別ブログでちょこっと触れただけ(@_@;)

ごめんよー!!
尿検査も最新がちょっとよくなっていてほっとしています。
そして凄い甘えん坊度が増しているんです。可愛い写真紹介したいのに、うまく撮れてない…
ふうかとの仲が改善してくれるといいなあと思いつつ、そっちは平行線です。
ふかも面白い行動をあとでアップしたいと思っています。



ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
更新あんましないけど、参加したっていいよね。






ほしいなあと迷っていたら、同居人が「ヒツジさんアロマ加湿器」をプレゼントしてくれました。
誕生日プレの一つにもらっていたカップも今頃だけど一緒に撮影。

CIMG4072.jpg

可愛いんだよなあ。インテリアなんて洒落ていられるような部屋じゃないけど、揃えたくなる…
加湿器もカップも、箱も可愛いのもポイントです♪

同居人には私が勝手におしつけたものが多いんですが、ほしいと言ったものをこっちは貰っています。
有り難うよ(^◇^)



こちらは仙一たんママンに頂いたもの。

CIMG4075.jpg

紅茶もいただきました。
お見舞いのお返しとしていただいたんですが、却って気を遣わせてすみませんです<(_ _)>
ありがとうございました(*^_^*)
同居人がるるちまふか三匹で使えるねっと言ってました…ええっ!?
(勝手に載せちゃいました。



更新頻度が少ないのもあるけれど、頂いたお菓子やグッズなど、載せたり載せなかったりで統一されてないです。
たまにその辺は迷いどころです…ちゃんと確認すればいいんだけど…

*Comment

No title 

めりくり~♪←25日だけどいいよね
ちまくんトナカイめっちゃ可愛い!!!
すごく癒されました(#^-^#)
でも、サンタ服一式どこにいっちゃったんだろうね
衣装が出て来たら、クリスマスに間に合わなくても
可愛いコス見せてね(*´∇`*)

ごぜんさんちのプレゼント祭り、すごい~~~~
うちなんかの10倍ゴージャスじゃないですか!!
あの猫顔トイレ、うちも欲しい~って思ったんだけど
さすがにもうトイレの置き場もなくて断念(;^-^A

るるたんのバースデー記事も
見てきましたε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
オレンジの服がすごく似合ってて可愛いかった~
遅ればせながら、5歳おめでとう~~!!!
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.12/25 20:18分 
  • [Edit]

No title 

お~、ちまちゃんのサンタコスプレ、超可愛いですね☆
背中の羽根をパタパタ動かして、飛んで欲しい~!!
ウチもクリスマスには、ひさびさにウェットをあげました♪
プレゼントにかこつけていろいろと買ってしまうのは、
我が家も一緒です…
この寒い季節は夜勤も大変だと思いますが、
ごぜんさんもお体には気を付けてください!
  • posted by シナぱぱ 
  • URL 
  • 2011.12/25 21:06分 
  • [Edit]

No title 

お^おお クリスマスは特別メニューなんだ
いいなー
コスプレも全然苦にならない?(笑)だろね
なんやかんやと理由をつけて
色々買っちゃうのはどこも一緒ですな~(笑)
ま どれも一瞬で終わってしまうのが悲しいけど・・・
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2011.12/26 23:24分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆りんぽぽさん

サンタ服はもしかしたら目の前にあるのでは?と思うくらいなんですが…
とにかく散らかしっぱなしの飼い主なのです。

猫にプレゼント山盛りなのは、自分に買う楽しみがあまり見出せないからってのもあると思いますー。
あと、やっぱり療法食ばかりで違うフードを飼う楽しみを奪われたしわ寄せもあったりw

.るるにお祝いの言葉を有り難うございます(*^_^*)
今年に入ってもトラブル続きに感じていましたが、それでも無事に年齢を更新できるのは嬉しいです!


☆シナぱぱさん

羽根で飛ぶことは考えていませんでした(*^_^*)
飛べてもお尻がもったり下がっていそうですww
シナモンちゃんと一緒にコスプレで並んで撮影で来たらいいのになあ。

寒さよりも夜勤自体がもうかなり限界・・・といつも思います。
なんかもう這って逃げたくなるくらいなのですが、私よりずっと上のおばさん達がこなしているのが凄いなあと思います(T_T)
根性が足りんとです。


☆gon3rouさん

普段食べてるのと全く同じ療法食のウェットは無いので、でも同じシリーズで用意しました(つか、買ってあった。
猫にとっては特別なありがたみはないかもだけど、なんか「普段より特別」にしたいのが飼い主の楽しみなんだもの(^v^)

一瞬よりはもってくれると思うよー!!
それに、あんまり長持ちしちゃうと、新しく買う楽しみがないしね(^◇^)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2011.12/27 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-