ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


新年早々バタバタです。

明けてます(-"-)
(やっぱり新年くらい予約投稿しないと駄目すぎー。

CIMG3893.jpg

えるるです。新年早々の尿検査もいい感じの結果でした~。
今後は一カ月置きの検査になります。
フード変更の話もあったけれど、極端にPHが下がっていたわけでもなかったのでもうしばらくPHコントロール0で様子見です。

しかし、飼い主が夜勤の間に乾燥剤を誤飲(おそらくカリカリに入れていたものをゴミ箱に捨てたものを漁ったのかと推測)したり、貰ってきたサンプルを入れた箱を無理やり開けて引きずり出したり…
心配事は続いてます(-"-) 今回は無事でよかったけど…

CIMG3910.jpg

なんか四角くないでちか。 

ちまは毎年のことだけど、冬になると目やにがでちゃいます。
子猫の時の弱さを引きずっているのかなあ。
でも鼻水とかはないので特に治療してないです。

時々胃液を吐くようになっていたので、受診してお薬を貰いました。
毛玉がたまってうまく吐きだせないのかな…と心配していたんですが、獣医さんと話しているうちに、冬場はそんなに毛繕いをしていないことに気づかされました。
ラキサトーンもたまにあげているし、毛玉の心配はないでしょうとのこと。

CIMG3911.jpg

久々にneco*nanoさんで干支ニットを購入しました。
しかし年賀状を出すわけでも無いんですけどねー(^◇^)
このグリーンの風合いも飼い主の好みなので、嬉しくて買っちゃったのでした♪


CIMG4258.jpg

こちらはペットシティで買った干支帽子。

CIMG3832.jpg

えるるは直ぐ下を向いてしまうから、注意を上に向け…過ぎた。

いい加減、写真を撮るのが上手くなりたいです。
可愛いタイミングはほぼぶれちゃってて悲しすぎる。

CIMG4264.jpg

横から見るとこんな感じなんでちよ。



おっさんふうか…

CIMG4171.jpg

女の子なのにぉっさん…
ふかは軽い軽いと思っていたけど、ちょっと大きくなったかな?
もしかしたら3キロくらいある?(最近ふかだけは測ってない

CIMG4177.jpg

ふかに触っていると「猫ひきのオルオラネ」という夢枕獏さんの小説を思い出します。
とにかく鳴る。唸っているんだけど…
ぷきゅとかぐうとか、変な音が鳴り続けますよ(@_@;)
猫を弾いてるような気分です。動画に撮りたいけど、私が入ってしまうしなあ…

CIMG4179.jpg

これは年末なんだけど、友達のうさみみからi Pod nanoを頂きました♪
忘年会で当たったそうなんですが太っ腹だ~(^◇^)
新年から通勤電車でミクちゃんと嵐を聴いてます。
お礼にまた雪まつりの雪ミク撮るの付き合うからね!
(今年もあるんだろうか…電車やBIG AIRコラボってるくらいだからあるよね。




↓マイミクさんのつぶやきから知りました。
ラッシュさんの化粧品開発のための動物実験反対署名サイト

このメーカーさんか判らないけれど、ボディショップかどこかで似たような内容のペーパーを見た記憶があります。
医療と言われると「ごめんね」とうつむいてしまいますが、美容ならそこまでなくてもいいのでは?と思ってしまいますよね。
動物実験に反対の方は訪問してみてください<(_ _)>



ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
更新あんましないけど、参加したっていいよね。

*Comment

No title 

わ~♪♪可愛いお写真がいっぱいだ~
やっぱりお正月には干支コスが
おめでたい感じでいいですよね~
ふたりともよく似合ってて可愛い!!!o(≧ω≦)o

ふかたんは、やっぱり美人さんですな~
内田有紀ちゃん風ですごくキュート!!(#^-^#)
猫を弾くっていう表現がおもしろくて
一度、ふかたんのぷきゅぐうを聞いてみたい
(動画チャレンジしてくださ~い(^人^))

るるたんのちっこトラブルも上向きみたいで
良かった良かった♪
とにかく1年、大きなトラブルなしで過ごしたいですもんね
今年のるるちまふかたんの健康を祈ってます!!

↓うちも獣医さんに根掘り葉掘り聞くタイプだから
めんどくさい患者かも(;´▽`A``
でも、最近は
こ~ゆ~ママなんで、先生も乗り越えて大きくなってくださいね
みたいに開き直ってます(笑)
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2012.01/14 16:49分 
  • [Edit]

☆りんぽぽさん 

コメントありがとうです(*^_^*)
同居人はこの更新を見て大笑いしていましたよー。
なんかこう・・うちの子たちはにはシャープなモデルっぽさがないですねー(^◇^)

ふかの音は、つまりは不機嫌なんだと思います。
るるちまに比べて、甘えたい時とそうでない時がはっきりしているのがふかなのかもしれません。
るるをなでたあとに触られるのも嫌なのかも?とも思います。
何にせよ、色んな音がでますよ・・・きっと「いぢめてるー」ってみんなが思うような動画になっちゃうかと・・・orz

..るるの尿検査結果は上向きになってきましたが、るるふかの関係は改善がなかなか見られません。
今度はえるるにサプリを使おうか迷っています。
沈静化してくれることを祈るばかりです・・・・
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2012.01/16 01:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

