ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

猫グッズのイベントってないものか…

今更な話だけど、今年も行ってきました、「ペットニャン博」(1月上旬に開催

猫ボラさんに支援物資などを受け取ってもらっている身として、正直かなり後ろめたいイベントですよ。
後ろめたさもあってか、今年はお金払って入場してきたけど、猫たちは殆ど観てこなかった…どうせもううちには迎えないってのもあるですけどね。

じゃあなんで行くかってゆーと

サンプルほしーヾ(*ΦωΦ)ノ なんかお得な商品あったらほしーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

その気持ちが抑えられないからなのだー。
要は貧乏人のワクテカなんじゃー!

フードサンプルは、殆どよそ様のにゃんこに行くけれど、ね( v ̄▽ ̄)

CIMG3289.jpg

↑ねこきも付録のこのキューブは、ほんとボロボロになっても人気です。
スペアにとキャットキューブ買ったけど、まだこれを置いていますよw


初期のこのイベントでは、正直「もし凄い運命を感じたら連れて帰るかも」な下心もちょっぴりありました。
でも、そんなに広くないファクトリーホールに、猫販売のブース・展示用の成猫ブース・販売ブース・イベントステージ・ふれあいの場?…全部回ったことないんですよね。

回るのはフードやアイテムの業者のブースばかり。
今回は色んなケースに対応したフードが増えていて、説明を聞くのが愉しかったです。
もっと国内のメーカーのを安心してあげられたらいいなあと期待しつつ。
(うちはふうかは特に引っかかっていないので、えるるが破ってしまったサンプルをふかに食べさせたり。えるるめ…

CIMG3290.jpg

イベントでは最初にフードサンプル巡り(ほんっとうに、自分ちに関係なくてもサンプル貰うの大好きで困る)をしていたんだですが、ニュートロさんとこでやっちゃった…(@_@;)
もともとニュートロはえるるが仔猫の時にショップで食べていた猫缶のメーカーさんで、ウェットが販売されなくなった後も飼い主のお気に入りだったりします。
そんで「欲しいなあ、また買いたいなあ」なんて思っていたんですが、ついうっかり「ストラバイト出ちゃったんであげられなくて…」と言っちゃった!!おにいさんの困った顔見てしばらくしてはっ!とした飼い主でした。
あの時の販売員さん、非常に申し訳ない(T_T)ニュートロだけ食べていた訳じゃないし、そもそも「このフードで結晶が」なんて意味じゃ無かったんだけど、ホントすまんかったっす…<(_ _)>
(でもナチュラルチョイス以外にあげてきたフードも尿結晶対応をうたっているものばかりだから、やっぱりそれで全て回避できる訳じゃないんだよねぇ。


因みにこの日貰ってきたサンプルの殆どを撮った画像はこちら→(クリックでサブのブログに。
買わないと貰えないサンプルや、聞かないと貰えないのもあったみたい。
ふかが食べられるもの以外は、貰ってくれるとこに送る予定。
るるが漁って破いちゃった所為で予定外のものも開封されちゃったけど(-"-)


CIMG3292.jpg

るるふかは2匹でくっつきそうな距離でいることも少なくないけど、いきなり空気が変わって威嚇しあったり険悪な追いかけっこに。
追いつめられたふかはその時に粗相します。



イベントでは殆ど猫を見れなかった(お金出して会場に入ったんだから勿論見ているし、目に留まれば「かわええ(*^_^*)」って思うけど)のと、何度もグッズやフード販売ブースをうろうろしていたことを考えて、

生体なしで飼い主向けの新作お披露目イベントとかあってもいいよなあ…

と思った。職場最寄り駅付近にはグッズとフードだけのショップもあるし。
(オーガニックのお店だけど。

生体販売を非難している人は多いし、かえって人入るんじゃね?とか思ったり…
親ばかな飼い主たちは、グッズだけでも何かお得だったり、新商品とかだったら見に行っちゃったりするよねぇ。
色んなメーカーが集まって商品説明とかしてくれたら、まとまった日に沢山見れる方が愉しいし助かるとか思っちゃった。

ネットで探すような商品も、この日なら会場にあるぜー♪くらいの規模にならんものかw
それこそ猫グッズの作家さんたちのブースとかもあるといいのになあ。



こっからは最近またトイレで迷っているので、最近試したシステムトイレ用のチップとシートの話です。
(先に別名で楽天のレビューで出しているけど。

イベントで、ライオンさんのブースでお姉さんが「自信を持って開発しました」と力強く言っていたので、お試しでシートを買ったらチップとシートが付いてきました♪(お得だ!

 CIMG4290.jpg

「各社対応」と自信を持っていたライオンさん、もうちょっと頑張って、吸水面をぎりぎりまで広げてくれると嬉しいんだけどなあヾ(*ΦωΦ)ノ 
るるがはしっこギリギリにちっこするんでのう…
厚みはコーチョーさんの方があるようにも感じたけど、最近緑茶シート使ってないから思い込みかもしれない?

CIMG4282.jpg

デオシートとひのきのシートの大きさ比較。

CIMG4289.jpg

これってレギュラーサイズのシーツと同じくらいだよね?
うちはオレンジ色が入っているニャンとものトイレ新旧3個使用に崩れるタイプのチップ使用なので(飼い主的には挟まりが少なくて掃除が楽)、すのこの下は専用マットではなくて他社のシステムトイレ用シートを使っています。
でもデオのシートや緑茶のシートだとサイズが足りなくて。

エリエールさんのチップやシートはシステムトイレ用ではないけれど、それを承知で使っている飼い主さんもいらっしゃると話していました。
エリエールさんのブースではアンケートに答えてきたけど、ちょっと理解力不足で変な回答多くてごめんなさいですよ…
でも意見言うの面白かった(^◇^)
ネットで送信するの面倒で嫌いだけど、目の前で答えるならいいなあ。
言いながら、「自分はこんな希望があるのかー」って再認識したり。


CIMG4265.jpg

ライオンのひのきのチップをストーブ用ペレットに混ぜた写真。
とにかく崩れないのが売りというだけあって、確かにすのこに引っ掛かりにくいです。
使用始めは香りがちょっときつく感じるかも。

気持ちがうろうろしているので、とりあえずしばらく使ってみることにして、ネットでひのきのチップとシートを購入してみました。
コスト的にはストーブ用のペレットがとっても助かるんだけどねー。
飼い主の精神的に楽な方に定着するかと思います。
勿論、猫が嫌がるようならそれに左右されるけども。


CIMG4213.jpg


他にもグッズのこと続けたかったけど、長くなってるからこの辺で( v ̄▽ ̄)




ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
更新あんましないけど、参加したっていいよね。

*Comment

No title 

こちらも年に二度ほどペット博がありますが、私もごぜんさんと同じ理由で、何だか行きにくくて、行ったことがありません。でもサンプルほしいし、次回開催は行って見ようかなと思います。

うちもねこのきもちのキューブ、大好きみたいで使ってくれています。形が変形してきましたが^^;。ライオンさんのフードももりもり食べていてありがとうございます。
えるるちゃん、ちまりちゃん落ち着いてきてくれるといいですね。
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2012.01/29 10:27分 
  • [Edit]

☆ここりんこさん 

流石に色んなサイトで刷り込まれたので、販売されている仔猫を「可愛いなあ」だけの感情で見ることは無いですが、やっぱり好みの仔猫を見るとしばらくそこに貼りついちゃいます。
生体販売の規制は必要だとは思いますけどね。

イベントでは、有料ですが猫じゃらしの作り方講座とかもやってました(*^_^*)
このキューブは本当に当たりですよね! 百円均一のランドリーボックスぽいのになあ…
ライオンのパウチ、先日お安かったので猫砂のついでにちょっと買いました(*^^)v
あとで送りますねー。ピーちゃん、ローファットのカリカリも食べなきゃだめだぜw
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2012.01/29 23:10分 
  • [Edit]

No title 

たしか、ライオンさんのそのシーツ、レギュラーサイズより気持ち大きかった気が・・(うちで使ってるので)。
震災時に入手できなくて普通のを使ってたらサイズがあわなかった気がしますよー。
  • posted by たま@なっちん 
  • URL 
  • 2012.01/30 18:15分 
  • [Edit]

No title 

私もグッズだけのペット博があったら
絶対に行きたいです~~
気が重くならずに行けそうだし(;´▽`A``
ただ、会場でどんなに良さげな物を見ても
実際に家に持って来ないと
使ってくれるかどうか未知数なのが猫さんだよね(笑)

ねこきものキューブはウチでも大人気で
りゅうぴょんも気に入ってます(*´艸`)
こうして見てるとるるたんとふかたん
仲よさそうに見えるのにね...
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2012.01/31 19:30分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆たま@なっちん さん

あり?うちは使っている「こまめだワン」のレギュラーとほぼ同じくらいですー
本音を言えばもっと長さがあってもいいなあ…るるがとかく手前ギリギリに飛ばすのと、ちまが後ろの方に座ってするとでなんだかバランス悪くってw


☆りんぽぽさん

なんだか色んな情報や意見を目にするので、ショップで「可愛い」というのもはばかられるようになりました。
昔は「販売するくらいだから、健康にそれなりに保証があるんだろう」という変な思い込みもあったんですが、流石にもうそんな期待はあるはずもなく…(´・ω・`)
とはいえ、猫のためのグッズと考えると、ショップにいくのはわくわくします。
グッズやベッドは、ダメかなと思ったら、翌年にブームが来たり…

今日もふかはるると一緒に出窓で日光浴してたんです。
なのに、突然ケンカが始まります。
何か不安な電波が降っているのかなあ…(´Д`|||) ドヨーン
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2012.02/03 17:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-