ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


腹毛の渦巻き、他二篇

金曜日、えるるを検査に連れて行きました。
十一月にも血液検査をしているので、甲状腺の検査だけでいいですか?と聞かれたけど、とりあえず「できることはやっちゃいたい」と伝えました。
あとからちまちま検査もめんどいし、可哀そうだし。

今回の検査は保険適応にぎりぎりはいったようで、支払いは5000円以内で済みました。
ぶっちゃけ、何万かかる検査になるんだろ…とびびってもいたので9000円台でかなり拍子抜けだった。

えるるは帰りはキャリーの中でやたら鳴いて、家に着く直前に、「ああ、車から外の景色が見たかったんだ」と気付きました。
えるるは犬みたいに乗り出して外を眺めるのが好きみたいです( v ̄▽ ̄)

結果は一週間後。
何も無ければよいけれど、何か今の猫関係などを変えられるきっかけが見つかればとも…




ここからはお蔵出しちまり。

CIMG4298.jpg

ある日気付いたら腹毛がぐるぐるに。

CIMG4293.jpg

全開でちよ。

CIMG4187.jpg

床が椅子で傷つきまくりなので、ヒツジさんのマットを購入しておりました。
そして、ちまはお花のベッドにもよく丸くなっています。(のびてるけど。。。


CIMG4189.jpg



箱から釣れそうで釣れないちまり。

CIMG4317.jpg

ひげがわしゃー

CIMG4313.jpg

いくでちかね

CIMG4318.jpg

やめるでち

CIMG4319.jpg

と見せかけて。(スクッ




ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
更新あんましないけど、参加したっていいよね。


>



今度は○型で作りました。

CIMG4413.jpg

因みにこの生地は、「ブタクッションつくろー」と思って、当然というか、作らずにうもれていたものです。
手触りはいいですよー(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ブタにするつもりだったくらいなんで…

CIMG4414.jpg

クッションはりばしー
横にペットボトルがあるのは、結構深さがあるんだよっていう主張です。

CIMG4415.jpg

なんちゃってマカロンなクッション。
縫い合わせているうちに片っぽが余ってしまったので、無理やりロックミシンのメスで切り落としたり寄せて縫ったり…
相変わらず荒っぽい作業です。
基本が判っていないからなんだろうなあ(´・ω・`)
まあ、押し込んでしまえばまん丸かどうかなんて判らないと…
(精一杯の虚勢ってことでひとつ。

*Comment

 

ちまりちゃん、たまらんです♪
ちょっと…いえ、実はかな~りお疲れモードだったのですが、癒されました~d(^_^o)
猫ベッド、丸って難しそう!
  • posted by ココ 
  • URL 
  • 2012.02/19 09:37分 
  • [Edit]

No title 

結果まで1週間...ちょっと落ち着かないね
うちは外に検査に出すT4だけが、数時間後に遅れて分かるんだけど
ラピもルナも基準値よりちょい高めです(;^-^A
甲状腺機能亢進症って診断されるような数字じゃないけど
気をつけなくちゃって思って、毎回測ってます~
るるたんも、万が一T4が高いとしても
同じような感じじゃないかな~って
だから大丈夫、大丈夫p(^^)q

ちまくんのぐるぐる腹毛に吹きました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
お見事すぎ~~~~
それと、ちょっと薄目で見ると
ぐるぐるの中に「たいやき」に見えるのだ(笑)
おひげワシャーは、本ニャンがとっても楽しんでる証拠だね(^_-)-☆

ここからはお知らせでごめんなさいm(_ _)m

今回、Photologの不具合を直す為に、引っ越ししちゃいました
新しいURLは http://somalis-merrypranks.com/
新しいタイトルは *Merry Pranks* ソマリ~ず猫画館 です。

お忙しいところ、大変ご迷惑をおかけしますが
お時間のある時にでも、リンクを
変更していただけると幸いです(^人^;)
って、この間変えていただいたばかりなのに
ホントごめんなさい~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

拙いPhotologですが、これからも
よろしくお願いします(*´∇`*)
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2012.02/19 19:05分 
  • [Edit]

No title 

ちまちゃん、萌える~!(^^;
  • posted by bun 
  • URL 
  • 2012.02/20 00:33分 
  • [Edit]

No title 

検査結果出るまでってドキドキですよね。。
あのドキドキはなんか体験したくないような・・w

丸ベッドですよ、ええw
というか、曲線で縫うのって難しいと思うんですよね。だから・・・きれいにできてるとおもいます!(私が不器用なのです・・)
  • posted by たま@なっちん 
  • URL 
  • 2012.02/20 15:56分 
  • [Edit]

★コメントありがとです。 

☆ココさん

ちまはふと振り返るとおっさん座りで毛づくろいをしています(*´∀`*)ゞ
癒しになれば嬉しいな♪私もかなりこう…アレな状況ですがーw

作業に繊細さが無いからか、同じにカットしていてもうまくずれていきます…クリップで留めている意味はどこに…
今日みっつめ完成です。(家にある生地で組んでいるから、色や柄のバランスが微妙かも。
底を縫いつけるときに、だーーーっとやるなら丸の方が楽です。四角はもっと要領くなれれば縫いやすくなるのかなあ…


☆りんぽぽさん

心配する割に、やっぱり獣医さんにお任せ的なところが大きいので、なかなか自分の知識で考えられずにただ慌てています。
私の不安の根拠が説明に乏しいから、きっと獣医さんも困っているのかも。
甲状腺機能亢進症で検索すると、自分は心配しすぎなんだろうなって思うんですが、このままほっておいたらどんどんやせていくのではとやっぱり落ち着かないんです。
もっとも、ちまも一時期5キロ近くあったのに、今は4キロ切っているので、えるると同じようにピークから1キロ以上減という点は同じだったり…
(ちまは痩せても6キロくらいに見えるんですが…恐るべしもこもこ!

鯛焼き!本当だ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
リンクは昨日のうちに修正しましたー。
自分のブログだし、使いやすいのが一番ですよね。


☆bunさん

萌えますか―?
ちまは見ているとなんか気がぬけるかも♪


☆たま@なっちん さん

今更だけど、緊急な時でもすぐ検査結果を見て対応してもらえないのかあ…と感じますね。
なんだかんだで田舎なんだなあ…
大したことないんだろうなと思いつつも、早く結果にすっきりしたいです。

曲線に限らず、下手なので縫い目が酷いんですよー。
抑えを忘れて進めちゃって、3度鍼を折ったりしている辺り、杜撰すぎる…
ソーイングスクールにちょっと通った時も、「かえって縫いにくくしてるよー」と苦笑いされたもんですよ…
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2012.02/21 11:02分 
  • [Edit]

ちまちゃん可愛すぎ 

ごぜんさん、こんにちは。
ちまちゃん、2頭身ですよねw
頭が大きくドラえもんみたいです♪
チマえもんって呼びたくなる可愛さですw
また更新を楽しみにしてます♪
  • posted by マキュン 
  • URL 
  • 2012.03/08 10:09分 
  • [Edit]

☆マキュンさん 

こんにちは。いらっしゃいませ(*´∀`*)
スコはよくドラえもんに例えられるみたいですね。
背伸びすると結構長いんですよ( v ̄▽ ̄)

更新は1ヶ月ないときもありますが、気が向いたらたまに覗いてみてくださいね<(_ _)>
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2012.03/11 13:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

