ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries



飼い主が焦り過ぎ!( ;∀;)

晴れているのにだるだるな飼い主です。
何故か一日出勤しては休み、出勤しては休みなシフトで(他のスタッフの連休希望のしわ寄せなだけなんだけど)、却ってリズムが狂っちゃう感じ?

もう歳なんだよーと9歳くらいから言っているけれど、体力や気力の無さは定年後にパートとして勤務しているおばさんたちの半分以下かもーーρ(・ω・、)



えるるの検査結果が、1週間をちょっと過ぎてうちに届きました。
結果はやっぱりというか、「体重減少の原因を示す異常値を認めず」
心配した甲状腺機能ですが、T4は1.9と安定値でした。

体重はやっぱりゆるやかに減少傾向なんだけど、とりあえずよかった…



CIMG4100.jpg

僕たち仲良しみたいでしょう?   仲良しでちからね。


最初に院長に言われた3.8キロが自分の中で引っ掛かっていたから3640グラムまで落ちてパニックになっていたけれど、もう少し見守るしかないなー。

同居人が、あまり不安ならセカンドに頼っては?と言ってくれたけど、もう一回日を置いて検査するまでちょっと慌てないように自分に言い聞かせたい(´・ω・`)



CIMG4116.jpg

仲良しは嘘でちよ(ぷいっ     ・・・・・。

今回の検査でも、飼い主が冷静さを欠いていたことが露見ですよ…
前回の検査でコレステロールが高いと言いましたが、今回は更に倍ほども上がって381でした(>△<Uu
なんぞこれーーー!!!!!!!ってそりゃパニックさ。

最近尿検査が安定しているけど、療法食で別の問題が出てきた?!!

と、思ったら、
ちまの検査と違って、えるるの血液検査は食事抜きで行っていなかったのです…orz
だから…ちゃんと空腹時の結果を見ないことには騒いでも仕方ないのでした。

もともとPHコントロール0については、長く与えるべきでないという意見がネット上にちらほら。
「ネットで…」というと獣医師さんは嫌がるから言えないけど―
飼い主は不安なんだよ…(=´;ω;`=)



CIMG4272.jpg

飼い主は落ち着いて考える前に大騒ぎしすぎるんだわ
アタシなんてどっしり構えてるんだから!


ううう…だって、気持ちは血糖やコレステロール値に無かったからね(´Д`|||)
「今度こそ全部見落としないように検査!」と言いつつ、飼い主が一番抜けていました。

ところで「華奢だわー。ふかはなかなか大きくならないなー」と思っていたら、最近どっしりしてきましたよ。
もしかして、3キロまで大きくさせなくてもよかったんじゃ…?

るるちまは体重減少&キープだけど、ふかだってフードのカロリーは上がっているんだからそろそろもっと注意しよう。


CIMG4273.jpg

階段は我が家でも日当たりいい場所なので、飼い主の休日にはここでまったり。

奥にふかがいるけれど、夜にはえるるがここに居ます。
ドアの奥は基本猫立ち入り禁止なので、飼い主が籠っていたり同居人の部屋で話していると、猫たちがドアの傍で聞き耳を立てているわけです。

CIMG4330.jpg

居間の出窓で。
段ボールはマストアイテムだからなのか、割と近くてもケンカしないひと時。
ずっとこの距離感で過ごしてくれたらいいのになあ。



そういう訳で、また日を置いて検査だわー。
ってか、ちましかしていなかったから、猫ドックの方にして、心電図やレントゲンもやってもらうかー。



CIMG4448.jpg

飼い主、こないだ「もうこれで当分検査ないから我慢して」ってゆったー!

うん…ごめんよ( ;∀;) だからすぐにはしないで、もうちょっと暖かくなったら予約しよう。
でもるるがどんどん体重減っちゃったら、やっぱり早めに病院に行くよ…これは仕方ないよ。


CIMG4445.jpg

じゃあ僕、また5キロ近くまで頑張ってデブになってみるよ。

そんな頑張りは要らないからー。
今だってご飯はちゃんと食べれてるんだし、どうかそのままでいてほしい…
ちまはもうちょっと減ってもいいけど。
2匹とも決して小柄ではない骨格だと思うから、3500グラム切ったら飼い主はまたおろおろすると思う…



本音は何も知らないうちに病気が進行してて気づいた時には手遅れ…みたいなのも、猫が長く苦しまないならいいと思ってる。
無闇に治療を受けさせたい訳じゃない。
結局飼い主が無駄に検査させている気がするから、もっと冷静にならなきゃって思う。


純血種だから長生きしない、とかあちこちで言われて、そういうのに振り回されている部分が絶対あるよなあと思う。
ネットの書き込みの中にはただの悪意もあるだろうから、本当に冷静にならないと…


いくつかの掲示板を覗いて、質問してみたい衝動に駆られまくった飼い主です。
でも色々想像して怖くなったから検索でやめた…(´・ω・`)
フードや病気なんかはやっぱり2ちゃん見ちゃうよなあ。
過去スレでもっと勉強してからじゃないと安易に質問できないよ。




追記)アップした直後に思い立って体重測定したら、3670に増えてた!!
今日トイレでんこを出してないからかもだけど、どうか、体重減少が問題あるところまでいきませんように。
このあたりで止まってくれたら、もうべストなんだって思いこむから( ;∀;)





ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
大げさな飼い主ですが見守ってほしい。


*Comment

No title 

ニャンの検査は大変ですよね。
検便、検尿は採ること自体も大変なのに、
トイレも突然始めるし…

ネットの書き込みは、
利権に絡んだ嘘や妨害、おまけに愉快犯までいるで、
もはや何を信じればいいのか、訳分かんないですね。。。


  • posted by シナぱぱ 
  • URL 
  • 2012.03/04 01:33分 
  • [Edit]

☆シナぱぱさん 

心配しすぎないようにしよう、もし気付かなくてあとで病気が発覚しても、受け入れられるくらいの器でいーじゃん・・・と思うんです。
なのについ気になってあたふたしてしまいます。
逆に人間だったら「あー今回はこんな数値だけどまあいっかー」とおざなりにしちゃうのにな。

ネットは自分も不快なことを書かれたりした経験もあるんですが、落ち着かなくあちこち覗いてしまいますー。
勿論、全て嘘かもしれないんですけどね(´‐ω‐)=з 
それに不思議といい書き込みより悪い方をうのみにしがち…占いみたいなものなのか。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2012.03/05 13:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

