ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


選べない・・・。

カメラの中には、同じようにしか見えない写真でいっぱいです。
どうして選べないかなあ・・・(≧◇≦)



先日、ちまにハンモックを追いやられたえるるが不憫で、二段目にもハンモックを設置しました。

結果は・・・

CIMG0100.jpg

ここの方がいいでち。

CIMG0103.jpg

こっちのほうがモコモコであったかいでち。

CIMG0105.jpg

それにこのハンモック、

CIMG0107.jpg

・・・・

CIMG0112.jpg

なんだか

CIMG0119.jpg

・・・・

CIMG0120.jpg

えっと

CIMG0124.jpg

・・・あれ?

CIMG0128.jpg

なんでちたか・・・

CIMG0131.jpg

・・・・・

CIMG0132.jpg

・・・・・

CIMG0133.jpg

なんでちたっけ?




懐かしいんじゃないかなと思いますw

CIMG0002.jpg
CIMG0414.jpg
CIMG0599.jpg
CIMG0663.jpg
CIMG0784.jpg

懐かしいな~。
・・・って、あれ?なんか前回のるるより写真多いんじゃ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ランキングに参加しています(*´ω`*) ぽちっとそれぞれ宜しくなのでちw

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 
それぞれ一日一回押してもらえると更にうれし♪



るるちまが仔猫時代に使っていたキティケージ、元同僚のうちのおじさん猫のところに行きました。
捨て猫を拾ってもらって育ててもらっていたけど、数年前から殆ど犬のケージから出してもらってないそうです・・・。
(去勢していないことがそもそもの問題だったんじゃないかなとは思うんだけど。。。
るるより大きな体なんで、高さはできたものの、今度はゆったり休む場所がないかもなあという話で、どっちのケージがましだったんだろうとまた考えてしまいましたが・・・
(無理そうならもとに戻すのかなと思うのだけれど。ただ、場所をとるから高さで、みたいに云ってた気もするし・・・。
以前、冗談まじりにその子を預かって欲しいな~なんて話もありました。
もてあまされているのを聞くと可哀想だなと思ったけれど、飼える環境の人のペットを同情で引き取るって気にもなれなかったのでした。
今日聞いた話では、時々ケージから出してもらっていたようでほっとしました。
(でも、もうのびのびはできないみたい・・・。もう1匹先住のおばあちゃん猫はいて、その子はフリーなんですよね。
なんかまた少し後ろ向きに考えてしまった・・・

ケージはうちにあると仔猫を迎えたくなってしまうし、引き取りにきてくれるボラさんがいたら譲渡したいなーと思っていたので、私的には目の前から遠ざかってよかったかな・・・。
というか、まだケージあるしなw
今日もペットショップでソマリを見てへばりついてはいたんだけど・・・。

*Comment

No title 

ちまりくん、ハンモック大好きですね^^
元のハンモックにえるるくんが乗ることは、
ちまりくんは許してくれるのでしょうか。
それが心配です。

うちの子のブリーダーさんの家では、
パパはゲージの中で、
ママはゲージの外で暮らしています。
(ブリーダーさんの目の届くときは、パパも外に出してもらえます。)
パパのゲージの中にあるハンモックにママは乗りたくて、
パパはゲージの外に出たくてしかたがないようでしたw

ちびちまり君、キャラクター化&ぬいぐるみ化しましょう!!
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2008.11/19 01:44分 
  • [Edit]

No title 

遅ればせながら、えるるさん2歳のお誕生日、おめでとう~ヾ(*´Д`*)ノ
えるるさんの美猫ショット見たよ~。可愛いかったなぁ^^
腕組み姿、萌えー!!だった(笑)本当に腕組みしてたね^^ビックリ!
ニャンモックのちまくんも相変わらず可愛いね。
チビニャン時代、恐ろしいくらい可愛いもの(*´艸`)

病院お疲れ様でした。猫は腎臓弱めですものね。
フード見直し、応援してます。少しでも安定できたらいいですね。
色んな種類のご飯、与えちゃうと何かあった時、何が原因
だったのかって分からないんですよね。。カリカリのみの食事
なら分かりやすいのに、私も色々あげてるので注意しないと
いけないです。
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.11/19 02:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/19 02:18分 
  • [Edit]

No title 

出遅れちゃったけど、るるたん2歳のお誕生日
おめでと~~!!!ヽ(*^^*)ノ
るるたんも、もう2歳なのね~
子猫顔だから、いつももっと幼く感じちゃうけど(*´艸`)
この1年も、るるたんにHAPPYがいっぱい降り注ぎますように~
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

ちまくん@ニャンモック、なんともいえない
リラックスしたお顔が可愛い~~っと思ってたら
そ~ゆ~ことだったのか~~(笑)
アンヨをぴょこんと上げた、ちびちまくんに
ズギュ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
今のちまくんもとっても可愛いけど、ちびちまくんの可愛さ
犯罪的でつ(*´艸`)
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2008.11/19 03:16分 
  • [Edit]

遅れちゃいましたが 

えるるちゃん、お誕生日おめでとうございます。腎臓がちょっと心配ですが、フードできっと正常値になると信じています。ちまりちゃん、ホントにくぁわいいまま大きくなったんですね^^。ハンモックに乗って何を思うのか・・・。元同僚さんのうちのおじさん宅の猫さん、気持ちよく過ごせるといいですね。
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2008.11/19 19:47分 
  • [Edit]

No title 

遅くなってしまってゴメンナサイ(><)
えるる君、2才のお誕生日オメデトーーー!!
えるる君のスペシャルショット(?)、全部可愛くてウットリしました(*´艸`*)
2歳の一年間も、えるる君が元気でHappyに過ごせますように☆

今回のちまちゃん、なんかスゴイいい写真ですねww
メチャメチャ可愛いのに、なんでいつも笑いがこみ上げてしまうんだろうと
自分が不思議でなりませんww
お顔がまん丸で、お目目もまん丸で
ちまちゃんを見てると幸せな気持ちになれます(*´ー`*)
でも子猫の時のちまちゃんにも胸キュン♪
ホントちっちゃい頃のまま、可愛いく成長しましたよね(*^m^*)
  • posted by くぅ。 
  • URL 
  • 2008.11/20 23:17分 
  • [Edit]

No title 

写真、選べないですよね~^^;
わたしは首をかしげた一コマが一番好きですよv-218
うちもニャンモックが欲しいんですが、
ケージとかないと難しいですね…
ここで休むニャンの姿は可愛いですね。
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2008.11/21 12:03分 
  • [Edit]

No title 

二度目の投稿失礼します~ペコリ(o_ _)o))
こないだ、お届けできなかったので
改めて、るるたんへのバースデーカードをお持ちしました(*^-^*)
http://somalism.net/images/birth/081117.jpg
るるたん、遅くなってごめんね~
お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆

ブログからお写真お借りして作らせてもらいましたm(_ _)m
事後報告でごめんなさい~
このるるたんの甘えたさんの表情が、とっても好きでつ(〃 ̄ー ̄〃)
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2008.11/21 17:35分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆ozawaさん

えるるもハンモック使わせてもらってましたww
その時の気分もあるようで、ちょっとほっとしました。
うん・・・昨日のるるちまを見ていると、そんなにピリピリした空気はなかったです。
ケンカもほどほどならいいんです。
仲良くケンカして時には寄り添ってくれればなあって感じです。
因みに昨日は背を向けて私のベッドで寝ていましたw

もと同僚のおうちは、ちょっと狭い平屋で子供も2人で、今は猫のスペースをまとめたいと考えているようです。
ただ、ケージに入れられるきっかけが発情だったようなので、できればその前に去勢してあげてほしかったなという気持がもやもやしちゃうんですよね。
とはいえ色々大変で忙しかったことも知っているので、ただただケージが役に立ってくれるといいな・・と思います。

実際ちまは手触りのいいぬいぐるみっぽいです(〃´・ω・`)ゞ♪


☆ぶひこさん

ありがとうございます〃´∀`)
腕組み萌えですか?私にはなんかおっさんに見えちゃうんですけどw
ちゃんとした香箱組みとはなんか違いますよね・・・

ニャンモックのちまはもっと面白いポーズをしているのですが、なかなか撮れなくて。お見せできなくて残念です(*>ω<*)
ちまはなんか表情が変なのかな・・・
美猫にはほど遠いけど、とても味がある子なんだなと思うです。

普段処方食や低カロリーのフードを選んでいると自分で思い込んでいたので、塩分多いのあげてない?と聞かれるのはショックでした。
そしてナトリウムの表示って数字レベルまでの掲載ってあんまり無いんだなあと今さらに・・・。
ナチュラルフードだからと安心してあげていた猫缶なども、もう一回じっくりさらって表示をみたいと思いますー。
とりあえずお試しで少量パックのk/dのドライとパウチを注文してみました。
ロイカナの処方食よりナトリウムは少ないんですけど・・・完全に腎不全対策のフードに変えろといわれたわけでもないし、あんまり突っ走らないように・・・と自分に言い聞かせてます(:^ー^A


☆鍵コメさん

ありがとうございます(*´∀`*)
とても興味深く読ませていただきました~。
同時に色々考えさせられたりも。
なんかここで語りだしちゃいそうなのでそれはまた別の機会にでも(^^ゞ
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.11/22 00:31分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます(続き~(^^ゞ 

☆りんぽぽさん

ありがとうございます(*´ω`*)
るる、仔猫顔ですか?あんまりぱっちり目の写真が撮れないので、「りりしい」とよく言われてて、おっさん顔なのかな~と思っていたので嬉しいですv(*>▽<)v
りんぽぽさんちのソマリーズがいつも生き生きした写真なので、うちももっとお目々がキラキラしたえるるを紹介したいです。野望!
(でもきっとなんか自信なさげな顔の造りなんでしょうね・・・えるるwそれとも飼い主にだけそう見えるのでしょうか・・・?σ(・ω・*)

お忙しいのにカードを作ってくださって有難うございます(*´艸`*)
カードのフレームのデザインと、リサイクルゴミ箱の黄色が合わせたみたいでちょっと面白いです。
甘えモードのえるる、ごはん以外でももっと甘えてくれるといいなあ(*´ω`*)

最大のリラックスといえば目を閉じて仰向けで寝ているときなんでしょうが、ちまは目を閉じると凄くふてぶてしさに磨きがかかりますww
ちっちゃいころのちま、写真はえるるより沢山あるはず(えるるの時に写メばかりで、しかもサイズもちいさいものばかりだった後悔の反動)なのですが、カメラマンの腕が悪くて殆どブレ写真なんですよね・・・orz
どうして途中で気付いて直す努力をしなかったのか・・乱視のせいなのか・・・ヾ(;´▽`A``
四ヶ月くらいのちまはころころしててほんとに可愛かったです。
いつの間にこんなに大きくなったのかなあ・・・


☆ここりんこさん

ありがとうございます(・∀・)
治療しましょうという話ではなくて気をつけましょうの段階なので、焦らず時々の検査を入れて観察していきたいと思います。
早速色々お試しサイズで注文しました。
今までも処方食を買ってきたのでそんなに味の濃いものはあげていないし、拒否もないだろうとは思いますが、飼い主的にちょっと切ないですね。

ちまは心配かけまくった割にきかんぼで、マイペースに育ったなと思います(^^ゞ
ハンモックは揺れるかなと初めは思っていたけれど、とてもいいみたいですよ♪
もと同僚のうちの猫はもう7歳くらいかな・・・多分まだケージは組み立てていないんじゃないかなと思います。
娘さんの入院が続いたり、共働きと色々大変なんですよね( ´Д`)
他人の家の事情にあんまり突っ込めませんが、協力できることはこちらの負担にならないことならしたいなと思います(私の中でもやもやするので。


☆くぅ。さん

いえいえ〃´∀`) ありがとうございますー。
そうですね。飼い主にとってもるるが満足してると感じることが増えてくれるといいなーと思います。
(日本語がおかしい・・・?σ(・ω・*)

ちまは口元が個性的と云われるのでその所為かな・・・と、ちょっと手で隠してみたのですが、それでもやっぱりなんか笑える気がしますw
目がびっくり目だからなのか・・・やっぱりww
丸い形がなんか平和っぽい?のかな・・・「○で構成されている」とか言われますし(* ̄m ̄)ぷっ
同居人は、「ちまはいつまでも仔猫だと思ってる」と云ってます♪
ちっちゃいときは・・・ホントにちっちゃかったんですよね・・・出会ったときからゴロゴロ猫で、ついでに舐め猫です(*´∀`*)


☆しっぽさん

デジカメならではの「とにかく撮り捲る!!そしてその中からいいものを選ぶ!」って思うのですが、結局少しの違いしかなくてもこうして載せてしまいます(ノ∀`*)カメラの中も削除できないんですよね・・・

しっぽさんのブログは躍動感ある写真も多く撮れていて、実はそれも真似したいなと思っているのですが、全然撮れません・・・

ニャンモックは足長のワゴン?みたいなのに設置しているのをどこかで見たことがあります。
使わない子もいるみたいですが、うちは2匹とも大好きです♪
沈むと身体にぴったりフィット系なので、レオくんよりいちごちゃん向きなのかもしれません(*´∀`*)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.11/22 13:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

