ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

無事に歳を重ねてるよ。

わ観349652に穂を経

↑えるるが打ちました…
(最近パソコンに上がってきて困ります。…飼い主がもの食べてるのが悪いんだけど。


昨日、ふかが3歳を迎えました。

CIMG4397.jpg

アタシも立派な大人の女よね。

小さい小さいと思っていたふかも、最近はるると並ぶと一瞬同じくらいに見えます。
3キロ越えないと思っていただけに、これからちょっと気をつけなくては。
3キロキープでいきましょう(´‐ω‐)=з 


CIMG4399.jpg

アタシもう小娘じゃないんだから。


CIMG4402.jpg

お兄ちゃんたちなんてやっつけてやるわー! 

少しはおしとやかになってください…( ;∀;)

CIMG3811.jpg

                        べーーーーだっ。

ふかはお兄ちゃんたちにケンカ売りまくりですが、それでもるるちまのすることはよく見ています。
るるの真似してキッチン横の棚に登ったり、ちまの真似してインコ棚から橋渡しを希望したり、ちまの真似してミシンに近付こうとします…(´Д`|||) ドヨーン
(るるのいいところは裁縫に興味ないところかな…ちまは生地を敷くとやってくるし、糸を見るとワクテカして狙っています。

CIMG2665.jpg

こんなガンとばしなふかですが、「アタシ!アタシ!!」とごつんこ攻撃しながらしっぽをからませて来ます。
相変わらず噛み猫ですが、ソマリらしく甘えっこな部分はたっぷりあるんですよ。

昨年からるるとの関係が悪化して、粗相が繰り返されましたが、それも最近は一時的かもだけど収まっています。
他所の猫たちみたいに猫団子は作れなくても、まったり過ごせるならいいと思っているので、ケンカが無くなれば嬉しいなあ。
ふかはとにかく「手が出る」んですよね(´・ω・`)

寝るときはちまと並んで私のベッドに丸くなっているんだもの、いつかみんなが寄り添ってくれたら本当に幸せなんだけどなあ。
同居人の目撃情報では、私の留守にるるちまふかが私のベッドの上で寝ていたらしいので、あとは距離をなんとか縮めて…と期待しています(o´ω`o)ぅふふ

まあ…今はまだるるに威嚇も多いから…でも、そのうち…









ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
おひまがあれば見守ってほしい。




先ほど式典をテレビで観ていました。
この一年、できることはしたいと思い、募金や支援物資を送ったり、ただ一人で悪い想像に駆られたり、政府に憤ったりしてきました。
実際は何もしていないに等しかったと思います。
韓国嫌いに拍車もかかったかなあ…

被災したペットたちの情報に気持ちが翻弄され、そのたびに人間にまず救われてほしい、とも思いました。
勝手に焦って焦って、なんとか優先順位をつけて納得しようと悩んでもいました。
素直に「みんなを救いたい」って言っていいのか判らなかった、変な苦しみ方をしました。
離れている人間が変な諦め方をするって、失礼だと思うけど、なんでも自分にあてはめて想像してた。

もし自分が被災したらとも考えるけど、そうすると「自分はきっと職場にいる」と考えて、また勝手に「うちの子たちを自分で守ることはできないんだ」と結論を出してしまったり。
傍にいても何もできるはずもない、とか。
前向きな気持ちになれない情けない飼い主だけど…

どうかこの平穏が続きますように( ;∀;)
正直な気持ちだよー

*Comment

No title 

ふかたん3歳のお誕生日おめでと~!!
あいかわらず目力強っ(笑)
でも、本当に美人さんです~~~(〃 ̄ー ̄〃)
マフラーもモフモフでエレガントだな~♪♪

お兄ちゃん達との仲も、少しずつ
いい方向に進んでるようで良かった(*´∇`*)
まだ3歳だと、テンションもギンギンなお年頃だけど
年齢と共に落ち着いていったら
さらに距離も縮まるのでは?(^_-)-☆

ふかたんのこの1年も、健康で
HAPPYがたくさん降り注ぎますように
PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2012.03/11 19:10分 
  • [Edit]

No title 

ふかちゃんおめでとー!
おしとやかに・・・・・・はつむぎもそうだけど、もう少ししないとムリかもですよねw
  • posted by たま@なっちん 
  • URL 
  • 2012.03/15 11:29分 
  • [Edit]

No title 

ふうかちゃん、また美人になりましたね。気が強いくせに甘えん坊、が写真でわかります^^。仲がよくならなくても悪化しないでいてくれたらいいですね。
地震については、3月上旬に被災された牧師ご夫妻の講演を仕事で聞く機会がありました。正直つらい内容でした。被災された方はこれからの再生が大変だと痛感しました。自分に何ができるのか、考えて生きたいと思います。
  • posted by ここりんこん 
  • URL 
  • 2012.03/20 10:31分 
  • [Edit]

★コメント有り難うございます。 

☆りんぽぽさん

お祝いの言葉を有り難うございます(*^_^*)
ふかの粗相は、逃げ込む場所が変わったことにより減りました。
でもケンカは減っていないので、またころんと転がってしまう可能性は大です(´・ω・`)
お互いをぺるぺるできる関係に憧れますー。

ふかの今年の目標はプチダイエットです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ご飯を変えるだけですけどもw



☆たま@なっちん さん


ありがとですー(*´∀`*)ゞ
うん…多分無理な予感…ふかの爪は細いのでとっても痛いです…( ;∀;)



☆ここりんこんさん

ありがとですー。
ふかのもうちよっと萌え系の写真を公開できたらーと思います。しかし性格のせいか悪い顔ばかり撮れます…

自分は被災していないのに、常に人生を悔やんだり諦めたりしちゃいます。(単に性格でしょうが。
なので、この上に災難がふりかかることを考えると、「何がパンダだよ?パンダリースならそのための億金を配ってやれよー」とか、そんなことばかり考えます。
自分にはちいさなことしかできなかった反動もあり、国に対する不満ばかりになっちゃって・・・
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2012.03/22 01:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-