ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries



飼い主とペアルック。

昨日は札幌の地下空間を利用したイベントに行ってきました。
手作り雑貨とかアートとか、最近は色んな出店があるので見てて飽きないです。
(とはいえ、やっぱ好みがあるので、足を止める系統は同じような作品な気もするかなあw



DSCF0087[1]_convert_20120408224354

大通側からスタートして、赤ちゃんや犬服もあるブースをまずうろうろ。
そこで、自分が履いていたスカートとおそろい生地の犬服を発見ヾ(*ΦωΦ)ノ 
(私も手作りのニットスカートでした♪ゴム通すだけの…

ダックスサイズを探していた時に、私と色違いのブルー系のを出してくれました。
迷っていると、また色違いでちょっとサイズ違いの服も出てきて…
あとからのほうがお安かったのと、襟が可愛いかなあと写真の服を購入しました(*´∀`*)ゞ
私のスカートは同じような地に赤の入った模様ですが、こっちはほんのりピンクも使われています。

DSCF0105[1]_convert_20120408224459

四号サイズといっていたけれど、横は余裕があるものの、やっぱり丈が短いかな―…
帰宅してえるるに着せてみると、ちょっと残念な気持ちになって、「やっぱ色違いのダックス用にすればよかったかなー」と思ったり。

DSCF0130[1]_convert_20120408224645

ちまに着せると丈はこれでもよさそうです(*^_^*)
よかったあ。


DSCF0131[1]_convert_20120408224746

病院行く時お揃いの装いでいってくるかー?

DSCF0146[1]_convert_20120408224843_convert_20120408230000

     御免こうむるでち。 

DSCF0108[1]_convert_20120408225100

イベント後に寄ったダイソーで、おさつどきっのオレンジタルト味を発見。
これは知らなかったぁ。悔しくて即買いでした。
バターの方が好きかな。


DSCF0140[1]_convert_20120408225506

ふかは最近ダイエットモード。
三キロ越えてあまりに子犬のようなお腹になっていたので、飼い主、「ただ太ったんじゃなくて実は病気では?」なんて焦りもでてきます。
予防のために食べていた療法食から、ニュートロのライトに変更。
順調に減ってきていますが、でも次の検診までちょっと不安かなあ。
今まで軽いと信じてきたふかだったので、三月から三キロ台になっていたのはショックでした。
えるるは相変わらずごはんごはんと騒ぎまくりだけど3450画先週の体重。ふかは2850まで落ちてくれてほっ。
ちまも四キロ越えないといいなー。

DSCF0173[1]_convert_20120408224947

飼い主は自分がデブなことは「仕方ない」って流すのに、ペットだと凄い焦るわよね。

人間は…特に自分は図太そうだから、なんか諦め早いんだよ。



前回騒いだインコさんたちも元気です。
レビューを読みながら、以前なっちゃんが食べていたケイティではなく、けろが食べていた違うメーカーのペレットを再び購入。
あてにはしてなかったけど、やっぱ食べないなあ…

DSCF0057[1]_convert_20120408224122

なっちゃんはペレットだけになると「ごはんかないわー」と呼び鳴き

DSCF0058[1]_convert_20120408224259

本命のちびたろうにも色々混ぜたり、ペレットを入れておいたりしています。
今のところ、ちょっと齧ってみている程度かな。
何にせよ、元気が戻っているからいいけど!


今回は居間までと違ってもう一台の放置していたカメラで撮りました。
そしたらサイズでかすぎて縮小の手間が。
結構インコ撮ったのだけどなあ。



ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
おひまがあれば見守ってほしい。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

