ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

猫ドックの結果。。

昨夜、猫ドックの結果を貰って来ました。


CIMG4789.jpg

変化なしでちたか?

うーん…


CIMG4801.jpg

今年の写真。
怒ってる怒ってる。


CIMG4797.jpg

骨は特に変化ないそうです。
普段みてても痛そうにしていないし、でも見えないところで進んでいたらと不安もありましたが、そこはほっとしました。
心電図も特に異常なしとのこと。

尿検査も先週に続いたけど、特に悪化もなかったです(尿検査は結晶が出るタイミングがあるから安心できないけど。


今回ひっかかったのはカルシウム。基準値を超えた12.5でした。
このままではシュウ酸が増えたり、腎不全が早まる可能性があるとのこと。
三年通して見ても毎回上昇していて、その間にフード替えがあるけど、さてそれが原因なのか別の理由なのか。
たまにおやつを上げたとしても、それくらいでひっかかったりはしないでしょうし(たまにってのも月一回以下だし。

とりあえずc/dにもどして一ヶ月後に再検査。
フードとしてはカルシウムの量は減ることになるから、それで改善が見られれば気が楽になるんですが。
原発性だった場合のためにホルモン検査もすることになると思う。
それで特定できなかったら、突発性(原因不明)ってことになって、…この二つになるとどっちにしても治療になっちゃいますね。

今はまだこれからの可能性を説明されただけなんですが、頭がぐるぐるして、無駄に焦って時間を取ってしまいました。
病院にも、待っていた方にもごめんないさいって感じです。
やっぱショックだ。
スコだから、ではなく、単に個体差なんだろうけど、というか、飼い主の飼育に問題があるのかなとか、もうぐるぐるして。
今までも何度もうろたえているけれど、そこは「早くに見つかってよかったね」ととらえるしかないはずなのに、無駄にうろたえます。

目の前のちまは元気だよ。
飼い主がおろおろしても仕方ないよ。
予防の段階として捉えるのが下手すぎる。下手っていうか、すんごい度胸がないわあ(´‐ω‐)=з 
自分の検診だったら、きっと放置なんだろうになー。
私はペットに対して、大がかりな治療や延命は負担になるからしないぞと思っているけど、そのための予防なんだから落ち着きなさいっていう(´・ω・`)

ほんと、取り乱してて先生ごめんって帰り道思いながら歩いてたよ。







CIMG4786.jpg

昨日の記事へのたまさんのコメントを見て…レスまだですけどヾ(;´▽`A``アセアセ
実は横もチャレンジしたけどすぐ落としちゃって。
せめてと別角度で撮った写真がこれ。
服とかは着れるけど、かご猫みたいに載せるのは嫌みたい…すぐ毛繕いしちゃう。


ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
おひまがあれば見守ってほしい。



昨日まで四連休…夜勤明け込みで五連休…だったけど、なんか割と普通に朝から起きた生活していて休んだ気がしなーい。
しかし、色んな事も一応やったから、それも休みだったからで…ってなんだかなー。
同居人は昨日から十連休で、既にここにはいませーん。
居ないのに早朝からえるるに起こされた…同居人が休みの日は起こさないんじゃなかったの??(´Д`|||)

*Comment

No title 

猫ドックお疲れ様でした。
カルテのお写真が(病院だからか)緊張感
漂っている感じですねー(笑
スコは何やかんやと病気しやすいですけど
マメにチェックされててお偉いなぁーと思ってます。
我が家は放置です。
まず体型、めっちゃ注意されると思います(笑
  • posted by 97。 
  • URL 
  • 2012.05/03 19:05分 
  • [Edit]

No title 

猫ドッグお疲れ様でしたー・・って、すごく立派な報告書w
うーん、血統種はどうしても病気しやすいから、そこは「個性」ってくらいに思っておくしか。
うちのつむぎも肝臓がーとか腎臓がーって言われ続けてたけども、気がついたらよくなってたし、そういうこともあるのかも??くらいでいいとは思うんですよね。
  • posted by たま@なっちん 
  • URL 
  • 2012.05/07 13:00分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆97。さん

検診って一度始めるとやめられないーー( ;∀;)
もともと飼い主はそんなにまめじゃないし、お金持ちじゃないから予防だけでも…と思ってやっているんですが、実は無駄にお金もかけてる?と思うことも。
本当はなにも知らずにいたいです(@_@;)
猫たちはどっか辛そうかといえば、「ごはんもっとー!!」って、今はそれくらいなんですけどねw
今後どうしていこう?ってのはいつも迷うところですー


☆たま@なっちん さん

なんだかいつまで経っても「猫飼いのベテラン」になれず、おどおど飼っている気がします。
それこそ迎えるときは、悩んで迎えたようでいて細かい将来は考えてなかったなあって、今は思いますが(´・ω・`)
猫が「つらくないでー」って言ってくれたらなあ。
飼い主なんてあちこち痛くっても、検査で「問題なし」って言われまくってるし、本当はそんなに気にしなくてもって思ったりします( ;∀;)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2012.05/09 18:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-