ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


困ったケモノ

猫に手を焼いています。


ぶっちゃけ、3匹それぞれ困った奴らですが、最近家庭内害獣と化しているえるるに一番手を焼いているかなあ。

CIMG4777.jpg

いつのころからか、「ひにゃ」と鳴くようになったえるる。
それが先月辺りから「可哀そうな僕」パワーアップ↑↑↑
抱きあげたら「ひにゃ、ひーん」声をかけても「ひゃっ」(か細い哀れっぽい声)
知らない人が見たら、彼の鳴き声はとても哀れっぽく聞こえると思います。
甘えているだけかもしれないんだけど、音の質がとても哀れっぽいのですよ…


哀れな姿とは裏腹に、悪い事に開き直ってしまった感じが凄くあります。
ダメな子、可哀そうな子って、言いすぎちゃったかなあ(´・ω・`)←それは確実に。

食事量を制限していないけれど、相変わらず凄くごはんを欲しがります。
嘔吐したフードでも、なんとか食べようとして、袋に入れても手に届くと開けちゃって大変。
ゴミ箱への執着が酷くて、ゴミ箱を蓋付きにして、それを開けるので今度は赤ちゃん用のグッズを購入して、開けられないようにしました。
今度はそれを何とか倒してでも開けようと躍起。
人間の食べ物にも遠慮なく飛びついて、制止も気にせず手をのばしてきます。

呼び泣きも、早朝・深夜に大騒ぎ(=´;ω;`=)



CIMG4779.jpg


もともとふかとは仲が悪いけど、ふかから仕掛けなくても、ごはん貰えない腹いせにふかを追い回したり、わざとにインコのケージに手をかけてアピールしたりが増えました。

思い込みかもだけど、飼い主の様子を伺いながら、自分の気持ちを通すために悪さを繰り返しているようにも見えます。
でもあまりの落ち着かなさに病気かも?とも心配する。
るるのことは勿論心配だし、それにるるの鳴き声が周囲にかける迷惑にも焦ります。
集合住宅だったら苦情来てるんじゃないかと…大家さんにはお菓子を持って頭を下げてきましたが(´Д`|||)
(大家さんちは広いのと、おおらかな方たちなので「大丈夫よ、そんな聞こえてないよー。気にしないでいいのに」と言ってくれるのが幸い( ;∀;)

つーか、私が近所に住んでたら絶対苛々してるー!!
飼い主は何やってんのよ?って…そんな自分が見える―orz


CIMG4768.jpg

体重が減って、一時期すごく腰が細くなって心配したけれど、最近はちょっとふっくらしたようにも見える気が。
測ってみると減り続けているんだけども…

おっきく見えるけど、現在3300グラムくらい。
一時は「なんでカロリー増えてんのに体重は減少続きなの?」とかなり悩んだけれど、猫としては特別ガリガリでもないよね…と思うことにしてます。
(でもやっぱり納得できる答えがほしいなあとは思う。5キロ近くまでいったのがデブだったとしても、痩せる理由が見いだせないと気持ち悪いんだ。

それにしてもホント…夜泣き朝鳴きなんとかならないかなあρ(・ω・、)


CIMG4787.jpg

深夜でも鳴く。
んぐるなおあーーーーんん!うるなん!うるなん!

(これはあくび写真。実際はうろうろうろうろしたり、ゴミを漁りながら巻き舌鳴きを続けます。

るーちゃん、いい加減にしてよおーーーー(lll-ω-)─ !!!!





そして、もうひとつ心配事。

 CIMG4663.jpg

毎日えるるとケンカのふうか。
最近トイレの回数も減り、気になっていたけれどなかなか尿検査できずにいて…やっと今週検査できました。
そしたら…ph8.0、ストルバイト結晶も見つかりました。
前回が九月。もしかしてと思ってはいたけれど、やっぱりガッカリ。
失敗続きを言い訳にして延ばしてしまったけれど、もっと早く検査してあげればよかった。
みんな見た目には、頻尿の行動も見られてないからつらくは無いんだろうけど…

再来週、ちまと一緒に再検査ですよ。
(ちまは血液検査




ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
おひまがあれば見守ってほしい。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

