ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

敷物も鉄板?

札幌も暖かく…時には暑くなってきましたー。
今は猫部屋にはクールマットやアルミプレートが無造作に配置されてます(*´∀`*)

そして居間に新しい敷物キタ―(o´ω`o)

CIMG4949.jpg

アタシ、この円から動かないの。


このキルトマットは「にゃんぱく宣言」さんから購入しましたd(・ω・*)
有名ブログで猫さんたちが遊んでいるのを見て、「これはちまりが好きそう!」と、ちまりにブルー、ふかにお試しで小さい方のピンク…のつもりでした。
でも届いてみたらすっかりふかの定位置になっていて面白いです。

同居人も「いつもその円にいる」と笑ってました(*´∀`*)ゞ


CIMG4840.jpg

届いた当初、予想に反してちまはなかなか座ってくれず、

CIMG4846.jpg

まずはふかがちょこん。

CIMG4857.jpg

しばらくするとちまが載っていましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
(えるるはふかふかベッドとかは好きだけど、あまり敷物には反応しません。夏場にアルミには寝そべっているけど。だからるるは想定内w

CIMG4872.jpg

それでも初日はそばにあった「ねこもてシート」にばかりちまは乗っていました(^^ゞ
でもおかげでふうかはのびのびとマットを堪能♪

CIMG4865.jpg
CIMG4896.jpg

居間にいるときは少し離れたところから伺っていたりするのに、ずっとここにいるのが飼い主としても気に入ってもらえて嬉しいし、面白かったです(*^_^*)

CIMG4917.jpg

翌日からはちまりが占拠。

CIMG4944.jpg

撫でたいでちか?

CIMG4946.jpg

これもう僕のでち。もともと僕に買ってくれたでちから。

CIMG4928.jpg

ふかはちょっと不満げでしたが…

CIMG4926.jpg
CIMG4933.jpg

あんまり仲良くない猫たちが、マットを並べると距離が近くなっているのが飼い主として嬉しかったりします(〃 ̄ω ̄〃ゞ

このままホントに仲良しになってくれるといいなあ…




追記)にゃんぱく宣言様のブログで、先にメールに添付したふかを紹介してくれていました!一枚はこっちに載せていない写真なので、よかったら見に行ってね。


ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
おひまがあれば見守ってほしい。






昨日、夜勤から帰ってきてネット…してたら、いきなり「ラジコン猫」にコラされたちまりがいた…(´・ω・`)
そんで、最近同居人と話したことを思い出した。

以前カラスがベランダに通ってきていた頃、二階のベランダだけじゃなく三階の窓にまでカラスが来たりしてて、「ちまを呼んでるよー」なんて言ったら、ちまが慌ててベランダ前の出窓に駆けて行く日々。
そのうち、「カラスに運ばれて空を飛ぶちま♪」なんて妄想してて、同居人にも話してたんだけど。
私はハンモックの四方のひもを四羽のカラスが咥えて飛ぶ妄想だったんですが、数年経って明かしてみると、同居人の方はカラスが直接ちまを掴んで運ぶイメージだった…
う―んでも、普通に「カラスに運ばれる」ってそっちのイメージかあ。
絨毯のようにハンモックにまったりしたちまりを、カラスが運ぶの可愛くないですかね?(o´ω`o)ぅふふ
ハシブトカラス四羽だったら楽に運べると思う…

*Comment

No title 

はじめましてm(_ _)m
にゃんぱく宣言の店長であり、
“晴れたらいいね♪”の管理人でもあるyamamiです。

このたびは無事に商品が御前さまのお手元に届き安心しました。
ちまりちゃん、ふうかちゃんに気に入ってもらえて
本当に良かったです(^_^)

カラスに運ばれて空を飛ぶ。
私はキャリーバッグからひょっこりと顔を出して
カラスがくちばしで取っ手をくわえて飛んでいる光景を
想像しました(^_^)
  • posted by yamami 
  • URL 
  • 2012.06/07 23:00分 
  • [Edit]

アルミシート 

いいですね~。
うちも、夏対策にアルミシート(板?)を買ってきて、猫たちのアジト(ロフトベッドの上)に敷いてやろうかな~(^^;
  • posted by bun 
  • URL 
  • 2012.06/08 06:11分 
  • [Edit]

かわいいマットですね 

かわいらしい、にゃんずにも好評なマットですね^^。私も購入を考えようかなと思いました。ちょこんと乗っかっている写真がまたかわいいです♪
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2012.06/12 08:23分 
  • [Edit]

No title 

そちらは今週あたりまた寒いのでは・・(;^ω^)

敷くとなんだか気分変わるんですかねー。
気持ちよさそうに見えますよ-。

ラジコンネコって・・あれですよね(-∀-`; )
コラのほうはまだみてないんだけど、元ネタのが毛色近かったから・・・・・ですかね・・・
  • posted by たま@なっちん 
  • URL 
  • 2012.06/14 17:33分 
  • [Edit]

★コメントありがとさんです(*^_^*) 

☆yamamiさん

はじめまして…なのにレスが遅くてごめんなさいです( ;∀;)
いつもこんなペースなのです。
今回は色々お手数かけちゃって、迅速な対応感謝してます<(_ _)>
うちは飛脚さんにとっては死角というか鬼門なのかもしれません(´Д`|||)

キャリーから顔を出しているのも可愛いですね(o´ω`o)
私は鳥も好きなので、イメージだけならカラスもいい仲間になれそうです♪
件のカラスたちは、ゴミステーションが整備されると来なくなりましたが…


☆bunさん

最初の夏対策は、水を含ませるタイプのマットでした。
張り切って沢山セールで買いこんだけど見事に不評で…知人やボラさんに貰ってもらいました( ;∀;)
次の記事の写真に写っているけれど、アルミと水を使わないジェルのマットは好評ですよ(*´∀`*)
でも、そもそもうちは夏にエアコンも扇風機も無いからなあ。


☆ここりんこさん

シンプルですが可愛くて、猫もずっと気に行ってくれています♪(えるる以外ですが。
外れても可愛いから使えるなあと思っていましたが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ぴーちゃんもマット好きならいかがでしょう?


☆たま@なっちん さん

そろそろ暑くなったですよー。夜は涼しいですけど。
昼に出て遅くに帰宅すると温度差で服装が残念になりますよね。
今日も帰る頃はカーディガンでも寒くて( ;∀;)

ちまふかはそもそもチラシの上に乗るのが好きなんですよ。
びんぼくさいので、こういうマットに乗ってくれると雰囲気違って助かりますw

ラジコン猫は…ええ、あれですよ…(´・ω・`)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2012.06/15 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ru2chima.blog50.fc2.com/tb.php/168-6c5e3ff2

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-