ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

実家に日帰りしてきました。

15日は高速バスに乗って実家に行ってきました。
前日まで知らされてなかったけど、事故でおかんは怪我をしていたのでした。
会ったのは元気そうでしたけどね(´・ω・`)

で、隣の家の仔猫をおかんが借りてきたのでその子の毛を梳いたり、写真撮ったりして…
何しに帰ってたんだ?っていう…
(ゼリーとおかきを届けにかな…

CIMG4987.jpg

ペルシャの仔猫らしいです。
半年以内くらいなのかな?性別も確認しなかったし、名前もうちの両親は自信がないってことで「みーちゃん(仮)」ってことにします。

CIMG4986.jpg

来た頃はそれなりにやんちゃだったようで、うちのネズミ捕りにべったり捕まってしまったとか…( ;∀;)

CIMG4970.jpg

そんで、ちょっとお腹のあたりの毛がカットされているんだと思います。

CIMG4977.jpg

毛質がうちの子たちと違ってフエルトにできそうなやわやわでした。

CIMG4981.jpg

おっとりさんで、噛んでも甘噛みレベル。いい子だね。
うちのふかなんて未だに穴をあけるもんな…

CIMG4994.jpg


折角撮ったので実家でプリンとしてあげようと思ったら、カメラしか持ち帰ってなくてパソコンに繋げられなかったので、ブログからプリントしてあげてね。(おとんへの私信ですが。

ブログに載せていいと云ってくれたそうなんで、皆で愛でましょう(人´㉨`)♡
(もし問題あるようなら削除します。


長毛は憧れなんだけど、実際に触れてみるとメンテが大変だなあと実感しましたね。
しかし見た目よりめっちゃ軽いというかふわふわ感ですわー。
手もふか並みに鋭い仔猫爪なのに、乗っけてくる手は爪を感じさせなかった!




他所の子メインではあんまりなんですが。
うちの子の過去写真を…

CIMG2440.jpg
画像掲示板に載せたのか、自分のブログにも載せたのか、よくわかんないような同じショットの写真を沢山保存しています。

CIMG2455.jpg
これは没にしたものかな?
今のパソコンでは何故かプレビューできなくて、似たような画像のぼけ比較がしにくくなってて困る。

CIMG2926.jpg
よくコラされている写真が、実はこっちに載せてない画像だったりすると、「あれ?もしかして似てる他所の子?」とか思うことも。
実際違う子の写真がちま認定されていたこともあったけど。よくいるキジだしねぇ。

CIMG2574.jpg
ちまのこんな写真はとにかく多くて。

CIMG3172.jpg
ふかとニャン形のツーショも無駄にカメラに残っているけど。

CIMG3536.jpg
この写真、飼い主が小学生のころ姉妹で撮った写真の次女に似てる気が…

CIMG2803.jpg
このころはまだ痩せた―とかいってなかったと思う。



ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
おひまがあれば見守ってほしい。




CIMG4999.jpg

よりしっかり毛を毟る為に、人間用のブタブラシも買って来ましたよ。
こっちの方が深く梳けるかなーと…
でも地肌が痛いかもなのでそろーっとやってます。
左はねこきも付録のブタブラシ。
勿論ファーミネーター、スリッカーブラシも併用。
猫用のコームがどこかへ消えちゃって捜索中…

*Comment

No title 

事故って!ヽ(´Д`;)ノ
大丈夫だったんですか?!

たしかに・・長毛さんは手入れ大変そうだなー、って思いますよ-(だからうちは短毛なんですがw
  • posted by たま@なっちん 
  • URL 
  • 2012.06/22 11:05分 
  • [Edit]

No title 

ペルシャちゃんも可愛いですね☆
御前さんのまわりには、毛足の長い子が多いですね。
確かに毛足が長い子は、ブラッシングをマメにしてあげないとですね。
ウチは寅治は短毛ですが、シナモンは見かけに寄らず毛が長いです。
今は換毛期で、抜け毛が大変ですね。。。
  • posted by シナぱぱ 
  • URL 
  • 2012.06/23 09:54分 
  • [Edit]

No title 

事故って聞くとびっくりしますよね(>_<)
酷い怪我もなくてよかったですね!

お隣の猫ちゃんを借りてくるって(^_^;)
「猫ちゃん、貸してね~」って感じなのでしょうか?
でも、他の家に行っても怖がらずにいるって
なかなかおおらかの子ですね。
我が家にもソマリがいますが同じ長毛でも毛玉は
できませんがペルシャ等はブラッシングを怠ると
すぐに毛玉が出来てしまうそうです。
ケアーが大変と知り合いが言っていました。

私も出勤前にみんにゃんのブラッシングをするとします♪
  • posted by yamami 
  • URL 
  • 2012.07/07 09:53分 
  • [Edit]

★レス遅くてごめんなさいです。 

☆たま@なっちん さん

大丈夫そうでしたが、頭を打っているので先のことを考えると不安も残るようです。
相手とは納得いけるよう話し合いはしているぽいんですが。

しっかりブラッシングできているおうちはそんなに抜けないのかな?と思うんですが、しっかりできないのかすぐ毛がもわっとたまっています…(=´;ω;`=)


☆シナぱぱさん

ふわふわで目がぐりぐりな子にめろめろなんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
勿論、毛が長ければいいとかじゃなく、個体差で好みもうるさいんですけどねー。
憧れたけど、今の子たちにも全然追いつかないから、完全長毛の猫は飼えないと思います。
毛質も、ふわふわ舞うるるとパさっと落として歩くふか。
クイックルワイパーやウェーブも万能じゃないなあ…


☆yamamiさん

今のところ脳に異常が出ていないのが幸いみたいです。というか、年が年だから年齢的な脳梗塞とかはありそうで、見極めってどうなんだろうとか思ったりします。

実家はどどどど田舎なので、隣のちびっこが購入直後から仔猫を連れて歩いていたらしく…みんなそれを不安げに見守っていたようです。
ちゃんとお姉ちゃんになって、猫の世話してくれるといいんだけど・・・

ジャムちゃんの家族が見つかった記事を拝見しました。
おめでとうございます(=´;ω;`=)
幸せになってね。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2012.07/24 15:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-