ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


暑かった…&トイレ始末の臭い対策

舐めてかかったら夏が来ました。
暑かった…耐えられないほどじゃないけど、留守だったら心配だったろうなあ。
飼い主がいる時だからまだいっかーと思うけど、明日はどうなんだろ…

写真は別の日に撮ったものです。

CIMG5029.jpg

暑かったでちー。

しかし、猫部屋では私の布団の上にいるちまり。
アルミとかクールマット使っていいのになあ。

CIMG5015.jpg

大抵足元の段ボールか、私の枕元にいます(´・ω・`)

CIMG5159.jpg

居間に連れ出すと、クールな敷物の上でごろりでした。
実際はみんな「のびー」として気持ちよさそうだったんですが、この写真はなんか険悪な(´‐ω‐)


CIMG5032.jpg

ふかは居間に出ると、出窓で網戸近くで涼んでいることが多いです。
ちまも夜は結構出窓で風に当たってます(昼間はあんま行かないような?

CIMG5061.jpg

猫ベッドにはクールマットがあるのだから、こんなふうに使ってほしい。

CIMG5063.jpg

折角使ってくれているのに、写真がボケボケ…

余談だけど、たまにどっかに投稿とかしてみたいんです。
地域のペットショップの新聞とかでもいいな。
でもあまりにもボケ写真ばっかで、送っても没になりそうで先に諦めてます。
ねこきもの読者協力案内みたいなのが来た時も、めんどくさいのもあったけど、とにかく写真がなあ…っていう気持ちでFAX返信しなかったり。
知っている猫さん達が本に載っているのを見ると、やっぱチャレンジすればよかったとか後悔したっけ(^^ゞ




ちょっと前から、「におわなくてポイ」を使っています。

CIMG5021.jpg

この使い方は間違っているぞ…

CIMG5022.jpg


えるるは「とりあえず入る」子。

CIMG5026.jpg

袋をセットしてはじっこを縛って…

CIMG5027.jpg

中に押し込みます。
結構臭いが遮断されて、ゴミに出すときも便利かも。
入口の大きさを考えると、小分けになっちゃうけど、まず小さめのビニール袋にペットシーツやう●こを入れてから、これにポイしています。

改めて検索したらお店限定でピンクとかもでてたー(´・ω・`)
どうせならイエローとかオレンジ色がいいなあ。
ペット用を買うよりお得でお勧めですよ。




ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
おひまがあれば見守ってほしい。




CIMG5204.jpg

↑友達のうさみみさんが誕生日にくれたものなんだけど、なんかそんな年じゃないしと使わずにいたんですが最近寝るときに使っています(=^・^=)
髪の毛が顔にかかって邪魔なんで丁度いい…
とかと深夜にトイレ行く際に同居人とあったりするとびみょ…ってか、びっくりさせちゃいそうなー
(靴下は冬になってから使おうと思ってます。貰ったのは今月頭だったかなー。

もうすぐタッキーのコンサートだから、たまにはこんな耳をつけてはじけてもいいかもしれん(嘘つきました。

*Comment

ぜひ 

勝手な言いぐさですみません。写真、3にゃんみんな顔がはっきりしていて、しぐさもかわいいので投稿されてみてはどうでしょう?暑いですね。こちらはK電力からの脅迫状?がやっと届かなくなりました。節電15%は無理ですー。
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2012.07/27 08:33分 
  • [Edit]

No title 

におわなくてポイ・・・まさにうちにある(もらった・ただしくさいw)が黄色ですねー。ほかの色もあったんだw
今年は割と暑い日が続いてたみたいなんで、熱中症とか気をつけてくださいねー
  • posted by たま@なっちん 
  • URL 
  • 2012.08/08 11:12分 
  • [Edit]

放置ごめんです(´・ω・`) 

☆ここりんこ さん

ありがとうございます(*^_^*)
でも比較的鮮やかに撮れた!と思ってもやはりぼけているので写真としてあまり使えない気がします。
なんだか才能なくらい写真下手な気がする…なんでだろ…( ;∀;)
節電、北海道に関しては、大騒ぎして無駄にグッズに消費させる作戦に感じて仕方ないのです。
職場も計画停電のための準備で出費がかさんだろうなと想像します。
ホントは「やんないけど」って九割以上みんな思っているんじゃないかなあ(北海道の夏に関しては、です。冬はどーなんだろ…


☆たま@なっちん さん

黄色いいなー(´・ω・`)
オレンジが一番好みですが、無いみたい。
ずっとレジ袋とか小さいビニール袋を何枚も重ねていたので、それよりはゴミに出すとき臭いが漏れなくていいなと思ってます(*´∀`*)
入れるときはやっぱ臭いでますー( v ̄▽ ̄)

最初の予報通り、八月の方が暑くないみたいです。
でも最近また全国的に変な天気続いているから、エアコンないし出勤時いつもどうしようか迷いますー。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2012.08/16 05:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ru2chima.blog50.fc2.com/tb.php/172-15169d77

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

