ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

久々のぬくもり。

先日ニャンモックを奪取(って勢いはないんだけど・・・)したえるると、ちょっとぶすくれたちまりです。

ちまがハンモックを使っていなかったので、るるを二段目に私が乗っけてみたら、恐る恐るちまの横を通ってハンモックに乗りました。

CIMG0191.jpg

CIMG0192.jpg

CIMG0195.jpg

穏やかなのかそうでないのか妙な空気・・・(しかもるる涙目。

CIMG0200.jpg

CIMG0197.jpg

CIMG0201.jpg

じー・・・

CIMG0204.jpg

・・・

すぐ横にちまがいるからか、なんだかリラックスしきれていないるる。

CIMG0207.jpg



そして、その頃のちまり。

CIMG0208.jpg

果たしてちまは器の大きな猫になれたのかな?w



続く・・・かも。続かないかも(;^ω^)



参加してます↓
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

ぽちっとぽちっと宜しくお願いします(・∀・人)


昨日ロイカナの歯石予防のフードとヒルズPROのライトを買ってきました。
そして今夜、k/dのパウチとドライ、追加のw/d、ロイカナの腎臓サポートがお試しサイズで届きました。
よくみると腎臓サポートの方がナトリウムは少ないのね。
ただそこだけ見るわけにもいかないと思うんですが、まずは食い付きがいいのか気になるところ。

というかちまのむら食いと好き嫌い?度がアップしてて困ってます。
ウェットしか食べないなんて許しませんでちよ~(+□+;)アセッ!!!








昨日は夜勤から帰る前に同居人からメールがありました。
急遽、ご両親が来襲!するとのこと。

共有スペースを散らかしている私は、先に家に着いて、とにかく居間と共有部屋の床を空けなくては!ww
(でもスーパーに寄って茶菓子と自分の食べ物もしっかり買っておりましたが。


お客様襲来は、それが多いほど、「散らかし魔」には効果的ですね・・・
きっと社交的な人ほどお部屋が綺麗なんじゃないかなと思います。
ブログでお部屋を公開している方たちも勿論だとは思うのですが、私にはそれだけでは・・・ちょっと身につかないんですよね・・・orz

(でもペットが増えることで処分できるようになったし・・・色々トラブルでまた処分しなきゃいけないだろうし・・・いやはや、有り難いことです(ノ∀`*)



昨年の冬に初めて会ったときは、威嚇して悲しそうな声をあげて逃げたちま。
勿論るるも逃げたんですが(^^ゞ

同居人の実家の猫のモモちゃんはフレンドリーなので、会うとすぐ逃げるうちのるるちまは違和感?を感じるみたいです(^^ゞ
るるは時間があれば甘えるんですけどねー。


今年はどうかな・・・と思っていたら、ちまが逃げ遅れてしまい(というか、私は緊張で帰宅してドアの鍵をかけてなかったんですよ・・・!!!うちのインターフォンはちょっと判りにくい位置みたいで、いきなりドアが置いて)、居間のケージの普段使っていない滑り台のような爪とぎの間に隠れました。身体は半分出ています。
そこから瞳孔を開いて睨みつけているちまがおりました・・・

てか、どうして私を睨むのだ、ちまりよ・・・( ▽|||)

同居人を指して「招き入れたのはこっちじゃん」と云っても、ちまは私を睨むんです。
以前友達に来て貰った時は、友達が帰っても、ちまは私と目を合わそうとしませんでした。
でもお客さんがいる間、逃げそびれて近くに隠れている場合、ずっと私を非難の目で見るんですよ。

今回は濡れ衣じゃないか・・・・・つД`)・゚・。・゚゚

もう、
家の中に部外者を入れるのはお前だ!許さないでち!(`・ω・´)
・・・ってなっている気がします。

今回は威嚇はしなかったですが、撫でられて「おっ」とうまくいくかな・・・と期待したものの、悲しい声をあげていたので部屋に非難させました。
抱っこして戻る間、ずっと悲しげになくちまり。(でも今回はすぐ目を合わせてくれました・・・ほっ。

ちまはずっと人見知りを克服できないのかなあ(´・ω・`)

るるは可愛がってもらおうと居間に置き去りにしたのですが、撫でてもらっていたようです。



いつか何かあった時のために、少し訓練したほうがいいのかな・・・
何もないことが1番ですし、できれば飼い主に1番懐っこい猫でいてほしい。
でもホントに緊急時に猫がストレスで参ってしまうかもと考えると、他人にももう少し譲歩できる子になってくれるといいのかな・・・。

*Comment

No title 

おぉ!!今日はえるる君がニャンモックでくつろいでる~♪と思ったのですが
あんまりくつろげてはいないみたいですね(笑)
だって最後の写真のちまちゃん、あきらかに不満顔ですよ~(>▽<;;
でもホントはそんな事ないのかも!?
ちまちゃんの器は大きいハズですもん!!w
えるる君のニュ~っと伸ばした手、あ~く~しゅ♪ってやりたいです(*^m^*)

同居人さんのご両親がいらしたんですね☆
でも来襲って…(笑)
確かにお客さんをよく招く家はキレイだって私も思います。
私もムスメちゃんが赤ちゃんの頃は家に来る人が多かったので
なるべくキレイにしてましたし…。
今はあまり人を呼ばなくなったので、スッカリ家の中が荒れ放題です(笑)
でもちまちゃんは人見知りっ子だったんですね!!
私はちまちゃんの方が社交的なのかな~と勝手に思っていたので
御前さんを非難するちまちゃんを想像できませんww
1番好かれてるのは自分であって欲しいとは思いますが
お客さんが来ても逃げずにすんだら、それも助かりますよね(*´ー`*)
  • posted by くぅ。 
  • URL 
  • 2008.11/24 23:56分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆くぅ。さん

いえ、実際はもっと寛いでいたんですけどねw
カメラ向けるとショボくれた顔になっちゃうので余計に効果があるのかも(* ̄m ̄)ぷっ

カメラの角度もあるんですが、ちまはホントにむっとしておりましたw
でもハンモックに乗るときはいじわるしてなかったんですよ。
我慢でち、って思ったのかなあ。
ケージから出ている手、つい握ってしまいます〃´∀`)

私はホントに埋まるくらい散らかしてしまうんですよ。
猫の危険回避・・と言い聞かせて物は減らしたものの、なかなか片付けはできません( ´Д`)
一生人並みな綺麗空間はダメなのかなと鬱になるくらいです。掃除してもこれじゃなあ・・・orz

ちまは人見知り激しいです。
ソマリはもともとの懐っこい性質があるからか、るるは少し時間があれば「この人は自分に優しいし、遊んでくれるんだ」と理解して甘えます。
未来も万全だよっと言い切れれば、余計な不安なんですけどね~。
うちの子は私だけ見ててほしいってのが本音ですから♪
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.11/25 19:24分 
  • [Edit]

No title 

えるる君、ハンモックにのれてよかったね!!
でもちまり君がこわいよね^^;
怖いとき、猫も涙目になりますよねえ。

ozawaは片付けできない人です。。。
(片付けると大切なものから順に無くすし。。。)
ブログの写真見ればばればれですが。。。
猫飼いはじめて、物をたくさん捨てて、
かなりマシにはなったのですが、
やっぱり散らかっています。
たいして散らかっていない実家につれていっても、
写真にはなぜかozawaがあちこちに脱ぎ散らかした服が映っています。。。^^;

ちまり君、怖いと逃げれて、ある意味偉いのかな。
スズナちゃんは強がって(笑)愛想よくします。
ここはちょっと性格違うところですね。

でもちまり君、みんなに慣れてくれるとよいですね。
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2008.11/26 00:39分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆ozawaさん

ハンモックはでもやっぱりちまがいることが多いですね。
二個あるからそれぞれに…とはうまくいかないf^_^;

最近はちまがるるをハウスや苺ドームから追い出したりしてます(>_<)
酷い子だわ~!


部屋を綺麗にすることは本っとに苦手です。
処分しても必要なものの整理ができません(:_;)
でも職場には、動物を飼っている家は臭いに決まってる。おぞましい~(>_<)くらいに言うナースが居るんです。
だからその人をうちに招待することはないけれど、ペットたちの名誉のために頑張っていきたいです(^O^)
(まさに今、その人と夜勤中…(-_-メ)仲悪くはないんだけど、時々ケンします(笑
  • posted by 御前 
  • URL 
  • 2008.11/30 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-