ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


もやもやしたまま年越し。

一年の最後の日ギリギリに更新しときます( v ̄▽ ̄)




えるるによって、私のノートパソコンはボロボロですよ…

CIMG5514.jpg

パソコンを踏み台にしてジャンプして棚に上がり、

CIMG5508.jpg

またパソコンに飛び降りるを繰り返します(写真は見ている方向違うけど

パソコンでネットしようとすると必ずジャンプしてくるので、更にブログ巡りもしなくなりました…
その前から、猫の飼い方などで落ち込んで、そのうちに他所の猫生活を見るのが辛くなっていたのもあったけど、今はなんか思い切り邪魔されてます(´Д`|||)


えるるの不安定さは未だ落ち着かず、フェリウェイもコンセント差し込みタイプの拡散器とスプレーの併用にしてみてますが、どうも効果ないです。
寧ろちまふかが気に行っている様子…(それも吹きかけた場所を舐めようとするから喜べない。

しばらくi/dで減少が止まっていた体重も、また減りつつあるのが心配です。
3キロ切ったら泣ける…( ;∀;)
弱ってないけど、背骨ごつごつなんです。
抱っこするには問題ないけど、触ったらごつごつ…切ない。





ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
ランキングバナーは最早飾りですが



十二月はノロ対策で疲労困憊でした。
皆さんもお気を付けくださいね。
(飼い主や同居人は感染してないけど、飼い主は職場で隔離や消毒に追われてアウトブレイク気分を満喫させられましたのでもう関わりたくないです~(´Д‘|||) ドヨーン
感染は自分が「被害者」ではなく「運び屋」でもあることをもっと自覚したいもんです。自覚してほしい!!
見舞客のマナーの悪さにまたガッカリした年末でもありました。

*Comment

No title 

明けましておめでとうございます
うちでは主にしゃおさんが使っているノートが
おなじ目に遭ってますよぉ(;^-^A
わざとやってんのかっていうくらい
PCを踏み台にしてるもん;;;;

るるたん、まだメンタル落ち付かないのかな
うちもフェリウェイ、レメディ、トリプトペット
ジルケーン、ハーブ、などなど
それぞれ効く子効かない子が違うから
フィットしたものに出逢えるのって大変だよね(*´д`*)
でもお写真見た感じでも、すごく元気があるのわかるから
あんまり心配しすぎないで、どーんと構えながらケアしてあげてね〜

今年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2013.01/03 20:02分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします!

えるるくん、調子悪いんですね。
ストレスが溜まっているんでしょうか?
もしかしたら、空間に対して人間と猫の密度が高すぎるのかもしれません。
我が家では、リビングの一番良い席は寅治に譲ってます…
  • posted by シナぱぱ 
  • URL 
  • 2013.01/14 13:35分 
  • [Edit]

明けました( ;∀;) 

☆りんぽぽさん

最近もっぱら携帯でブログも見ています。
今はパソコンからなので、ちょっとえるるにはケージに入ってもらっています(´・ω・`)
ハンモックで毛繕いしていますが、そのうち騒ぎだすでしょう…(´‐ω‐)=з 
めっちゃパソコンふみに来るようになりました。何でなのでしょう?(=´;ω;`=)
昔はそんな子じゃなかったのになあ。

スプレーは相変わらずきいていないですが、ふかを追い回すのは減っているような気もします。
(スプレー以前に、えるるの弊害のふか粗相はすっかり収まっています。でもやっぱり時々ふか毛がごそっと落ちているのです。
昨日も二時半から朝方までえるるが落ち着かず、泣き通しではないものの、かなり疲れました。
関係あるのかわからないけれど、お腹もちょっとゆるくなっているのも気になります。


☆シナぱぱさん

えるる、見た目は元気です。
辛そうな素振りは見えないものの、甘える態度が悪化しちやって、えるる自身も持てあましているんでしょうね。

えるるのゴミ箱漁りや、共同空間である居間の同居人のスペースの食べ物を執拗に狙うようになってから、猫たちの行動はかなり制限されてしまっています。
まだ先だけど、引越を機に良い方に変わってくれればと思っています。
古くてもいいので猫三匹飼える物件みつかるといいなー。
猫は壁でつめを研ぐという伝説が早く消えるといいのに。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2013.01/22 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ru2chima.blog50.fc2.com/tb.php/180-1253d469

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

