ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

雪まつりが始まっています。

大雪はまだ継続ちうで、全然除雪の捗ってないご近所の道路は酷い事なっていすよ。
除雪費用はけちんなー(=´;ω;`=)

今日は大荒れでしたが、昨日は夜勤明けで一度帰宅してから雪まつりを観に行きました。
寒いけど晴れててよかった(*´∀`*

雪ミクをひやかしに行くこと四年目です。
そんなスタンプラリーもやってくれよかったのにw

写真は携帯で撮ったので、こっちにはアップしないけど、今年はステージ横に優遇されてた割に、出来がびみょ…
学生さんたちが作ったミクが健闘してましたね。

グッズ買おうと思ったけど、なかなか使いそうなもも無く、ラバーストラップ欲しかったけど売り切れでしたよー。

そんで、友達が↓を私の分も買ってくれました。
千歳空港限定なんだそーな。

CIMG5632.jpg

地元のお菓子コラボ結構あって、見てて愉しかった。
どーせなら自衛隊で巨大雪像つくってくれないかな―
去年はミク映像を会場の専売店でなかしたりしてたけど、今年は遭遇しなかったな。

雪まつりの印象は、政治関係なく中国の富裕層でいっぱい。



寒いので、よく布団の中に居るえるる。
隔日でひと月サプリを飲んだのでそろそろ検査いかなきゃ。
ウロアクトってのを病院でもらっているけど、ネットでも買えるね。
購入しちゃおっかなぁ…

CIMG5522.jpg

ご飯と一緒にぱくりといけるサプリだよ。

CIMG5405.jpg

ちまはどんどん悪い顔にw

CIMG5390.jpg

ご飯をねだるときとの差はなんなんだよしましま。
キジトラ模様ってなんだか怖いので、ちまおっさん度ましまし。


ちまの背中を見るとなんか太いけむしーとか思って複雑ですが、先日目覚めた横にあったえるるにチャドクガの幼虫かときょっとしました。
枕元にたらやだー

CIMG5530.jpg

アタシも構いなさいよ。

CIMG5566.jpg

クリスマスプレゼントに、せめてとじゃらしを購入しました。
ちまうかだと遊んでくれますー。





そしてまたこんなものを。
ぱくぱくもあるのにねー、ついねー。


CIMG5524.jpg



ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
ランキングバナーは最早飾りですが



年末は妖怪人間べムを見てきました、二度。突っ込みどころは多いけど、亀さん、オープニングい゛(=´;ω;`=)ニャン・・ にかかる髪、いっそCGにして綺麗に顔になびかせてほしかったなー。
今後もジャニ系のプラチナデータ、脳男あるけど、果たして何回観るのかなあ。



*Comment

No title 

いつかは雪まつりに行きたいと思いながら、長い年月がたってしまいました。うーん残念です。でもいつか…きっと行こうと思います。ちまりちゃんの背後のお花のかたちのベッドでしょうか?(違っていたらすみません)かわいいですね。ぢろっとみている視線もいいですね^^。
  • posted by ここりんこん 
  • URL 
  • 2013.02/09 08:27分 
  • [Edit]

☆ここりんこんさん 

私が友達と雪まつりに行くようになったのは雪ミクが加わってからです。
友達に至っては他の雪像は見てもいないという…(´Д`|||)
子供のころは田舎の町でも雪像か何体かあって、親が連れて行ってくれていたような気がします。
(花火もそうだったな…どんどん過疎化が進んで、大きな街だけのイベントになってしまった。
雪まつりシーズンは特に寒い時期でもありますが、海外から参加している外国人との交流なんかもできていいかもしれません。

ベッドは花の形です。ショップで実物を見た時は「ないわー」って云っていたのに、後日ネットで安く売っているととっとと買ったという代物です。
最初の数カ月はほっておかれてましたけど、そのうちちまが使い、ふかも使ってくれるようになりました(*´∀`*)ゞ
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2013.02/15 00:49分 
  • [Edit]

No title 

ごぜんさん、みにゃさんお元気ですか〜
北日本は寒波が来ていて、寒さも一段と厳しいみたいですね(><)
体調を崩さないよう、くれぐれも気をつけてね〜

下手をすると雪を一生見ないまま過ごしてしまう
温暖な街に住んでいる者にとって
雪まつりは、憧れ、夢の世界です(*´艸`)
生きてるうちに一度は行ってみたい...

るるたんは、そろそろ検査なのかな
いい結果が出ますように...

おもちゃで遊ぶ動画、ふうたんとちまくんに
猫の基本行動を見た!!って感じで
とっても可愛かったです〜(#^-^#)

以下、ご連絡で申し訳ないのですが(^人^;)
この度ブログを引っ越したので
お手空きの時に、↓にリンクの変更をよろしくお願いします
お手数かけてすみませんm(_ _)m

ソマリ〜ず猫画館 *Merry Pranks*
http://somalism.net/somali-blog/
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2013.02/22 15:27分 
  • [Edit]

☆りんぽぽさん 

またまた遅くなりました。
携帯からは見ているのですがパソコンを開くことがホントに減っていて、続けていていいのかなっていう感じてす(´Д`|||) ドヨーン

リンク先変更しました(*^_^*)
これからお邪魔しますね。
鳴き声の記事の時にコメント入れそびれちゃった・・・
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2013.03/08 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ru2chima.blog50.fc2.com/tb.php/181-d0f293e8

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-