ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


最近のブームなのか?

数日前から、多分飼い主がいる時限定でちまりに困ったブーム到来(*´-ω-`)・・・フゥ

先月末のえるるの尿検査の時に、ちまも一緒に受診したのですが(その時のことはまた別の記事にする予定…多分)、飼い主の心配を払拭して受診することを未然に防ごうとしているのか、ちまがやたらとアクティブになっています。
なんかに取りつかれたのかと思うくらいのはしゃぎっぷりだったり。
もともと遊び好きな子ではあるんですけども。

CIMG5666.jpg

ここしばらく無かったのに、ケージに上るようになってしまいました(@_@;)


ちまはるるふかと違って、3段ケージから飛び降りるということはおそらく絶対しません。
基本は慎重な猫です。でもカーテンを上ってカーテンレールを落としたり、他の子たちがしないことを過去やってきたのもちまり…
あなどれないんだぜ…( v ̄▽ ̄)


CIMG5668.jpg

しばらくはその場を堪能しているのか、呼んでも下りてきません。

CIMG5694.jpg

一度観察していると、後ろ足で踏ん張りつつ下に向かって前足を伸ばし、距離を縮めてから横にあるカラーボックス(の上に洗濯物の山)に自力で着地。
そっかー、とりあえず自力で降りれるなら留守中の心配も減るかなと思ったんです。

が。
三日目辺りから、飼い主に向かって情けない声で呼び続けるように(´・ω・`)
飼い主が伸ばした手や、椅子を使ってちまの前でおじきするのを待つようになっちゃいました。


五日目の動画をどぞー。
(これは上ってから15分くらいして、少し呼び鳴きしたあとから撮っています)



もともとはケージに上らせたくなくて、物をごちゃっと置いていたりします。
それはえるる対策だったんですけども(´Д`|||)

やだなあ。変なブーム来ちゃったよ。

四日目に至っては、ケージの向かいのハイベッドで寝ている飼い主に「こっちから飛ぶでちよ?」「いくでちよ?本気でいってもいいんでちか?危ないでちよ?」と飛ぶそぶりを見せつつ「助けなくていいんでちかーーー!」と鳴き続けました。
1メートル離れたケージに手を伸ばしてちまを橋渡しした飼い主です。
(飼い主がベッドから落ちるわ!(*`・ω・´)
ちまが飛ぶには高さがあるから柵にぶつかりそうで怖い…多分脅しなだけなんだろうけど、やっぱほっておけないのでした。

ちまは飼い主がいないと自力で降りるタイプなんだろうけどね。


ブームはいいけど、怪我しませんように。



しかし…後から気付いたけど、これくらい猫なんだから普通って感じなのかな?一般的な猫かしら?
もしかしなくても、飼い主は過保護でしょうか?( v ̄▽ ̄)

昔はえるるの足が着地で折れるんじゃないかと、長座布団敷きまくったっけ。
でもさー、案外タワーから落ちて骨折、とかあるみたいだしなあ。
ちまは骨瘤のことを考えるから余計にドキドキするんよね。



ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
ランキングバナーは最早飾りですが



先月は脳男を観て来たんですが、最近自分が観る邦画って、ヘルターといい百合ってかレズ絡みがあってちょっとその辺は苦手かも。
(二次元なら気にならないけど。あれ?大奥のはまた違うよね…
そして、何故か途中から脳内変換で変な萌えが来ました。
松雪と生田でほのぼのしている二次創作とかないもんかしら…。
なんであの展開でほのぼの希望なのか自分でよく判らないけれど、刷り込みみたいな感じで可愛いペットになればいいのになあみたいな( ´艸`)
原作読んでないからそれなりに愉しめましたよ。
でも江口観てたら、るろうにも観たせいかなんか似たようなおまわりさん役ねーとか思ったり。似てないか。
てか、アナザヘブン思い出してました。作品が似てるとかじゃないです。思い出しただけー。

脳男観た時点で、劇場のスタンプまた貯まったので次は無料だ。
プラチナデータを行こうか…しかし、ニノの出る映画って、今まで自分的にはがっかり作品だったので迷うわー。
相棒も観たいし、オズも観たいなあ。





昨日、ちまが逃げて1日探す夢を見て、その時に「耳折れ兄弟」のアトム君も出てきました。
アトム君は私が好きな猫さんのひとりというか一匹さんです。
で、久しぶりにパソコン開いたのでブログを見に行きました。
体調を崩していたなんて知らなかった。久しぶりに覗いたらお別れの記事が載っていて、ちょっと茫然としてしまいました。
よそ様の猫さんだけど、時々癒してもらっていました。
観てなかった間の記事を振り返って読みました。やっぱり寂しいかな…
しばらく観てなかったけど、いつでも観れると思ってたかもしれないね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ru2chima.blog50.fc2.com/tb.php/182-e5e6b5fd

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

