ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


炎症反応が続いてます。

ちまのブームが始まる前に、るるの尿検査をしています。
ウロアクト(リンクは更新時の最安だったようなのでそのショップを貼ります)を一日置きに飲ませて、また様子を見ていたんですが、その後尿を採るのに失敗続きで(´Д`|||)

CIMG5682.jpg

るるとふかは尿検査しようと思い始めると、飼い主の前でトイレしなくなる…
普段は朝夕最低二回は行くのに。

CIMG5674.jpg

直接取るのを諦め、すのこから間接的に採取。
それでも警戒してなかなか行かなかったため、朝から張ってたのに晴れた時間に行けず、病院に行くころには大雪でした(=´;ω;`=)くそう

CIMG5588.jpg

その時にちまを連れて行こうとしたら、それはそれは大騒ぎで。
キャリーに入れるの大変でした。

ここのところ足が軋む様な音を耳にしていたので、行動範囲を制限すべきか相談したかったんです。
レントゲンは後日改めて「猫ドック」で撮ることにして、触診では大きな変化はなしということでした。
それに下手に制限をして、かえって関節が固くなってしまうことを考えると今のまま様子を見ることになりました。

……そうしたら、その後ケージに上るようになっちゃった(´・ω・`)

グルコサミン続けて頑張るしかないかー。


CIMG5677.jpg

話をえるるに戻します。案の定ストラバイトバリバリ。潜血反応ばっちし。
そんなのは想定の範囲内だけどさー。

潜血反応は膀胱炎ではなく、やはり腎出血だろうと。

再びウロアクトを1日置きで飲むことにして、次回の検査は薬が切れる前にしましょうと云われましたー。
確かに、ちよっと間が空き過ぎたから結果を判断するにはあんま参考にならないでしょうね(´・ω・`)うう
(追記。ウロアクトを飲むことは腎臓からの出血の可能性への対策ではないです商品を見れば判ると思うけど、結晶対策です。

腎不全予防にネフガード(うちはカリカリと食べるので粒を選択)もあげていいですか?と聞くと、現在の症状には無意味だろうけど呼ぼうとして飲ませるのはかまわないと云われ、帰宅してから注文しました。

そして体重は3キロ。ごはんはるるだけ多めなんだけど、それでも増えないなあ。
お試しにロイカナの高栄養パウダーをお試しでぽちっ。るるだけミルクあげたらちまうかが…特にちまが騒ぎそうだけどね(-"-)それで体重増えたらいいけど。どうなんだろう。腸がうまく吸収できないところに栄養ぶちこんでもダメかしら?
一緒に注文したジルケーンとか、早く届くといいなー。
(とりあえずフェリウェイは継続しつつも諦めモード。

CIMG5687.jpg

私はえるるをかなり叱っちゃうダメ飼い主。
でもめげずにえるるはべったべたの甘え猫です。
猫の生態を未だよく知らないので、えるるの過剰な態度は「発情なのかなあ…でも発情ってメスだよね?」と同居人に聞くと、「発情ってのはもっと激しくうるさい」ものだと云います。
そういうのは無くて、とくかくくねくねうふうふまとわりつくのがえるるなんだけど(´・ω・`)
常にまたたび状態みたいなって云う感じなのかなー。

可愛いって云えば、そりゃ、可愛いよー。
寝顔がぶさいくなちまうかと違って、えるるは普段は不憫な子だけど、寝顔は幸せそうに可愛いの。
しかし、あんまりくねくねべたべただから、時々それもなにか異常なんじゃ…とか心配になります。
今後の引越しのことがあるから余計に不安になるんだな、きっと。


CIMG5573.jpg

ツンデレ全開のふうか。
相変わらずるるちまと仲悪し。飼い主がベッドでるるを撫でていたりすると、下から切ない声で鳴きます。
ふかおいでーって云ったら、慌ててびょーんと飛んできて、「あたし!あたし!」とごつんこして甘えるふか。
しかし自分の好きなようにすりすりごつんこしたら、手をガブリ…(=´;ω;`=)何故だああ

パソコンで検索したり更新しているとき、るるにはケージに居てもらうんですが、ケージを「あたしの!」と思っているふかは、るるがいるととにかく心穏やかでないようです。
水が飲みたいときも、ケージの外にもあるのに、ケージの外側に回って、左手を入れて水をつけて舐めています。

最近は、飼い主の計らいなくても、るるちまがケージに入ってハンモックで寝てたりして、ふかは文句たらたらなのでした。


CIMG5690.jpg

もっと黒眼で可愛いときになかなか撮れない。
もっと普通に可愛い時もちゃんとあるのになあ。




ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
ランキングバナーは最早飾りですが





土曜日は「オズ はじまりの戦い」を観てきました。
観る前に壁側に立って「ナオト・インティライミ」のポスター見てたら、急に横に立ってた少女?がぶつかってきて、その後床に崩れました。
ほえええええええええええΣ( ̄ロ ̄lll) とっさにフリーズ、
慌ててしゃがんで触りながら、「だいじょぶですか?」とおたおた。
下手な動かしていいんやらで、早くスタッフ呼ばなきゃ―とかおろおろ。
そのうち覚醒したのか「大丈夫です」と立ちあがって、後から来た連れと去っていったけど…だいじょぶだったのかなあ?
オズ、キャストはあまり好みの女優さんとかじゃなかったりだけど、私は楽しめました。
観たのは字幕2Dだけどね。
上映前の予告が長くて。その分もうちょっと尺が長くてもと思ったり。
スパイダーマンの時は受け受けしい思い込み復讐で気の毒な友人役だったから、今回は笑顔も多くてよかったなあ。

予告でアイアンマン観て、そういやもう公開なのねーと思った。
怪我とかあったから、なんかもっと遅くなるかと勘違い。行けたら行こう(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今月はまだ相棒とプラチナデータ…はいかないかも…そんで来月アイアンマンか。
ミッフィ―の劇場版が気になるけど…誰が行くんだろう。行ってみたいなあ。
とある魔術のインデックス、いつやるんだと思ってたら始まってて、少数劇場だと知ってがっかり。

*Comment

No title 

るるたん、まだ潜血反応が出てるんだ(ノω・、)
多頭だとどうしてもテリトリー争いや、ママの愛情をめぐっての
ジェラシーとかはあるものね
みんな自分が一番甘えたいんだろうな〜
うちは母二人だからその分楽な面もあるけど
ブログに書いてる以上に年功序列は守ってるかも(;´▽`A``
やっぱり常に年長さんから立ててます

引っ越しは、今みんなが固執してるテリトリー意識を
一度白紙に戻してくれる作用もあるから
悪い面ばかりじゃないよ〜
あまり心配しないでねp(^^)q

次の検査ではいい結果が出ますように...!!(祈)

お忙しい中、リンクの変更ありがと〜でしたm(_ _)m
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2013.03/13 12:07分 
  • [Edit]

☆りんぽぽさん 

多分、るるが一番めんどくさい性格なんだと思います。
そういうことも、多頭飼いになってから気付いたことですが(´・ω・`)
ソマリは甘えっ子だけど、神経質でもあるかなと二匹を見ていて思います。
ちまは人みしりだし頭がいいなと思うけれど、結構マイペースですし(初期は緊張による開口呼吸を心配しまくったですが、すっかりなくなりました。

引越しは決定しているけどろくに準備が進んでいませんから、いい加減やる気をださねばと思います。
同居人さんの予定ができてきたら、私もすぐ出られるようにしておきたいんですけど(´-ω-)=з 
荷造りも処分も苦手科目です…
引越しへのプレッシャばかりで、全然決まっていないんですよ(*´∀`*)ゞ
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2013.03/25 15:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ru2chima.blog50.fc2.com/tb.php/183-c13632f1

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

