ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

ちまふか歳をとりました(*´∀`*)

今日はちまの六歳の誕生日でした。

CIMG5793.jpg

ご馳走少なかったでちね。

普段療法食なので、職場最寄り?のお店で買ったアニモンダでお祝い。
おやつとか、買ってきてもよかったかなー(´・ω・`)

CIMG5779.jpg

昨日までまだ雪が降っていたからなのか?
ちまはまだもこもこ全開です。
時々ネット上でデブって云われるけど、1週間前で3600グラムでした(*^_^*)

CIMG5782.jpg

もっと!もっとごはんをよこすでち。

(写真がぶれるのは、大抵飼い主がシャッタ切る瞬間に動くから…

ごはんの要求は多いし、なんかどんどん偏食も減っていくなあ。

気になるのは、先日るると一緒に尿検査した際、シュウ酸はなかったものの、ちまも炎症反応が見られていて。
近いうちに再検査します。
るると同じように腎出血疑いになっちゃうんだろうか?

ちまにもウロアクトを飲ませるつもりだったけど、もう一度検査したあとで相談することに。
(つか、ネットで買ったことを言えなかったー。

CIMG5781.jpg


ちまは飼い主にとって、いつまでもなんだかぬいぐるみみたいな存在です。
色々主張しているはずなのに、動きがコミカルだったり、話しかけてくる声がコジコジみたいだからかなあ?

誕生日だったからか、ケージ上からの橋渡しを何度もやらされました。
しかも、途中で一度室内の電気の傘に上ろうとして失敗し、ケージに横に張り付いていた…

骨折とかしないでくれよー(´‐ω‐)=з 

CIMG5763.jpg


アタシは4歳になったわ。
                     ・・・・
  
ふかの誕生日、前日まで覚えていたのに、当日爆睡したら忘れちゃって…
夜はふつーの療法食でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ ごめんよー。
夜勤明けで眠かったんだもんよ。

CIMG5765.jpg

最近ふかはますますなつっこくなった気がします。噛むけど。
もう噛んだり威嚇するのは仕方ないのかな…
すごい甘えてくるのに、やっぱり噛む。
なんか、じれったい素振りをよく見せる様は本当に「女の子なんだな」って感じます。
ツンデレです。きりりんみたいなもんなのかしら?(俺妹は立ち読みしかしてないけど。
てか、お兄ちゃんのことは本気で大嫌いみたいだけど…

最近は同居人からサニーレタスをもらうのを楽しみにしているふか。
期待の目でお行儀よくお座りして待ってます。
るるちまは今はすっかり肉食になったみたいで食べなくなっちゃった。
そのうちふか用にレタス買った方がいいんかなあ…


(そういや…去年のえるるの誕生日って記事にはしてないかもー


ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
ランキングバナーは最早飾りですが


>


観ないかなー?と思ってたけど、職場の若い子が行きたいと云ったので、「プラチナデータ」観てきました。
ニノは好きだけど、あまり出演作は観てないなあ。
原作読んで行かなかったので、それなりに愉しめたかな。
豊川さんが俯くと老けたなあって実感してました。
(早樹役の女優さんがなんか苦手でーって、職場の子達と集まった時に迷ってたら、同じ嵐ファンの子に「流石ごぜんさん!在日嫌いはっきりしてますねー」って爆笑されちゃった…。そもそも知らなかったし?(´・ω・`)こういうの突き詰めちゃうと、好きな女優さんを嫌いにならなきゃいけないみたいで、できれば知りたくないわねえ。
杏ちゃんはカッコいいけど、映画ではなんか説明不足かな。
色々説明不足に感じるのはこういう映画は仕方ないんでしょうね。
杏ちゃんはべムの方が好きです、うん。

あおいちゃんが好きなのに、あおいちゃんの作品も殆ど観ていない…
松田龍平との映画、観てこようかなあ。
なんかね、ヒーローぽいのとか、ちょっと失笑しそうな設定じゃないと素直に観に行けない…
ゴーストライダー観ておけばよかったかなあ(´・ω・`)

ガッチャマンは多分行かないけど、日本の復刻ヒーロー映画、もうちょっとなんとかならないのかしら。
企画がダメなんか、予算がしょぼいのか。

*Comment

通りすがりです 

通りすがりです
かわいいですね
また来ます
  • posted by ルカ&ラム 
  • URL 
  • 2013.04/18 00:09分 
  • [Edit]

☆ルカ&ラム さん 

更新少ないブログにようこそいらっしゃいませ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
可愛いと云っていただけて嬉しいです。
ありがとうございましたー♪
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2013.04/20 21:54分 
  • [Edit]

No title 

遅くなってごめんなさい。お誕生日おめでとうございます。相変わらずかわいいですね、ちまりちゃん。デブなんて失礼ですよね。そんなことを言ったらうちの猫は…。ふうかちゃんも美猫さんで毛並みがきれいです。「舟を編む」(漢字が間違っていたらすみません)はとても評判が良い映画のようですね。
  • posted by ここりんこん 
  • URL 
  • 2013.04/24 08:00分 
  • [Edit]

☆ここりんこんさん 

おめでとうコメありがとうございます(*´∀`*)
体重はともかくとして、うちの猫たちはおっきいと思います…といいつつ、病院で観る猫は結構ガラガラかおでぶさんが多いような…
ぴーちゃんも大きな猫ですよね。丸くは見えないですよ(*^_^*)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2013.05/08 23:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ru2chima.blog50.fc2.com/tb.php/184-961fbf48

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-