ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

暖かい日はどこに…?

また雪が降ってるし。

寒くて風邪の強い日が続きますねー。

CIMG5844.jpg

今回のはちょっと暖かくなってきた頃に撮ったものです。
寒くない時で、私が家に居るときは時々階段で猫フリー。

CIMG5845.jpg

一見おとなしくしているえるるは、奥の部屋や居間のドアを開けることができるので要注意…

CIMG5848.jpg

ちまは勿論、インコ棚の上…

CIMG5854.jpg

下にはなっちゃんとちび。

暖かくなってきたと思ったら、ビニールの中が30℃くらいになってたりします。
サーモスタット繋げているのに…なんでだ…

CIMG5883.jpg

先週、夜勤から帰ると、ふかの耳に傷が…
実はその前にも目の下あたりに傷があった。
えるるにやられているのか?(=´;ω;`=)

ジルケーン続行中だけど、効いているきもしつつ、留守中のえるるのことは判らないし。
仲良くなる日は来ないのかな…無理なんかしら。








ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
たまにしか更新しないけど





こっからいつものごとく映画の感想(バレありかもなんで注意。

CIMG5716.jpg

こうやって顔を出すと宇宙服みたいだなあ。

宇宙服じゃないけど、

飼い主アイアンマン3、3回観てきました。実質観たのは2.5回っつう感じだけど。
そんで今月V6コンなので、それに因んで?岡田君の出てる図書館戦争。
友達を誘って先週席を取ってました(o´ω`o)ぅふふ

しかし、おかげで「謎解き」のマナーCMを4回も観たよー。
翔さん好きだけど執事のイメージじゃないんだけどなあ。


アイアンマンは当初から気になっていたのに、前作二つはテレビでしか観てなかったのですが、やっぱ面白かった。
テレビだと落ち着かなくてちゃんと観ないので、長編はやっぱり劇場で観るのがいいなーとしみじみ思っちゃう。
(単に性格なんだろうけど。テレビに集中できない性格なんだー。

CIMG5865_20130502224903.jpg

劇場で貰ったアイアンマン3のミニサイズのクリアファイル、二つあるよ。
誰かこういうの欲しい人がいたらあげるのにって、入場特典貰うたびに思うのね。
三回行ったけど、流石に一週間目の今日は配布されなかったなあ。

初日の金曜はなんとなく諦めたけど、土曜に仕事帰りに寄ったら席取れてほくほく♪
そしたら半分くらい観たところで劇場のランプが点滅、一瞬「効果?」と思ったけど、画面は消えて延々と火災のアナウンス(´Д`|||) ええー。
肉声のアナウンスが無かったから、「たいしたことねーだろ」と思っていたし、みんな落ち着いていたからただ映画が中断された悔しさと「これもネタか」って諦めた気持ちと。
劇場は7階で、その下のレストラン階のボヤ?だったらしいけど、結局その後のレイトショーも無くなっちゃって。
払い戻しの代わりに招待券を貰って、非常階段に案内されて気分は「避難訓練」でしたー。
でももし、あれが下の階からもくもく煙や炎が見えていたらパニックだったろうね…しばらく身動き取れなかったしなあ。招待券配る手はずのための時間だったんだろうが。
シネフロも災難だったろうし、その日しか来ない予定だった人も気の毒だー。
私は翌日また仕事帰りに観に行けちゃったけども(〃 ̄ω ̄〃ゞ

最初に字幕2D、今夜は吹き替え3Dの順に観たけれど、やっぱり両方観た方が内容が理解しやすいなー。
英語判らないし、翻訳が設定にちゃんと沿っているかとか判らないけれど。
ただ、どうしても吹き替えの方がお喋りになっちゃうのがちょっと…

しょっぱなからハピトニかよ?(´・ω・`)とお約束のように思ったけど、今回の一番びっくりはペッパーの立派に割れた腹かな…
エンディングの曲とカット割りが凄く好きで、家で曲を何度も聴いて思い出そうとしてます。
キリアンの顔があまり得意じゃなかったので、脳内で補正しちゃいそう。
鼻が気になっちゃって…ううむ。
そしてそしてー、マーベルの映画は最後まで残って観てほしいー。
席を立つ人を見るとうずうずして困る。

そういやあのうさちゃん、おっぱいかと思ってたけどあれ手なの?手?
だとしたら肉球ついてるってこと??(´・ω・`)うさちゃんにはないのよ。


3Dの方に「トニー・スタークは帰ってくる」みたいなのあったけど、あれ2D版にもあったっけ?
見逃しただけなのかなあ。
どっちにもソー2の予告はあったから、単に見逃した可能性も高いんだけどー。
ソーも愉しみ過ぎる。ソーは出てくる女性も好みなので、全体で萌えられるのが嬉しいな。
(どうしてスパイディのヒロインは…


図書館戦争の方は、友達と行ったけれど銃撃戦とか多くてダメだったみたい…
いっそアイアンマン誘えばよかったあ。考えすぎた私が馬鹿ー( ;∀;)
岡田君がチビチビ云われてて吹いたw
柔道のシーン可愛すぎる(*´∀`*)
岡田君は接近戦だろー?と思っていたので、終盤の戦いは満足です。
観た直後に本屋で原作を斜め読みしたら、映画で長いシーンが本ではあっという間だったー。
友達はホモ要素あったほうが見やすいだろうからと思ったけど、田中×岡田じゃダメだったか…(いやなんでもいいけどー。
ショタ攻めだったアイアンマンの方が萌えたんだろうか…(最早普通に愉しんでもらえるとか思ってない辺り、彼女に失礼かしらん。

*Comment

No title 

GWというのに北海道はすごく冷え込んでるみたいで
ごぜんさんもにゃんずも風邪ひかないように
気をつけてね〜

宇宙服に入ってるみたいなちまくんに
笑っちゃった(*´艸`)

そして出遅れましたが、ちまくんふかたん
お誕生日おめでと〜!!
PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚

1にゃんで写ってる時はお目目くりくりなちまくんが
これまた大きなお目目くりくりのふかたんの横で
目を細めているのがおかしくて(*≧m≦*)

この1年もとにかく健康で
元気に楽しく過ごしてね〜p(^^)q
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2013.05/03 20:56分 
  • [Edit]

☆りんぽぽさん 

今日まではまだ風邪も強くて寒かったです。
来週桜が見れるんでしょうか…(´・ω・`)

キャリーちまりは以前からなんだかアーマーぽいなと思っていたのですが、置き場所の所為もあって暗い写真しか撮れませんでした。
そして、ちまはホントるるふかがそばを通ると目が半眼になるので正直だなあと思いますw

誕生日も過ぎたし、そろそろまた猫ドックの予約をしなければ…
歳をとるごとに猫たちも丸くなって仲良くなるといいなあと思いますー。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2013.05/09 00:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ru2chima.blog50.fc2.com/tb.php/185-41e31333

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-