ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


新居にいますが、

一人暮らしになって、自由にできる部屋は増えたはずなのに…沢山処分したはずなのに…

猫禁止部屋(今のところインコと裁縫道具の部屋…予定…しかしミシンかける部屋にインコ置いていいか迷ってる)と廊下にまだ荷物が箱や袋に山となって置かれたままなんで。

これからまた捨てていきます。
無駄な物選別できない飼い主です(´Д`|||)

そして整理整頓とか管理苦手じゃっ。

そして、テレビも電子レンジもない生活です。
電子レンジは注文しちゃったから、来たら毎日使っちゃうのかな。

テレビは、嵐の番組とか観れないの寂しいけど、もともとそんなにテレビ観ないから支障ないみたい。
どうしても観たい番組出たらパソコンで観るのかな。



引越し前の写真です。


CIMG5959.jpg

折角いい表情なのに、ぼけているのと手前のお皿がw

CIMG5894.jpg

この顔を見ていると、仔猫の時のちまを思い出します。
来てすぐのころは死んじゃうんじゃないか?とか、色々心配して奔走した。
今考えたら心配し過ぎだったんだろうけど、あの時は保護した野良猫みたいなちまりでした。
目が潰れちゃうんじゃないかと思ったのに、今は大抵でっか目で飼い主を見ているなあ。

CIMG5909.jpg

うか(ふか)は、とりあえず「気に入らないけど、お兄ちゃん達がやったことは真似するんだから!」

袋に入るのは猫らしくていいんだけど、結構困ることもちゃんと見ててあとから真似しちゃうのは流石。
ちまはるるの真似をするし、うかはどっちの真似もしちゃう…


CIMG5908.jpg

引っ越して更に手がかかるようになったお兄ちゃん。
まさか爪研ぎ防止シートを本来の目的で購入することになろうとは…
(戸を開けるためにガリガリやっちゃうようになってしまった。

どうせ退去の時にお金で解決すればいい!と思いつつ、

なんの気遣いもなくペットを野放しにしていた飼い主と思われたらやだなー、とか
猫は荒らすに決まってるじゃんみたいに決めつけられるのやだなーとか

猫が壁で爪を研ぐのが普通とか思われたらやだわあ(´・ω・`)

CIMG5933.jpg

部屋にあった棚を移動中に入ってしまうちまり。
これは前回の引越しでえるるもやってたね。
写真がうまく撮れなかったけど、下段にえるる、てっぺんにふかもいます(^◇^)

CIMG5937.jpg

猫のひげって凄いな~。
三匹の中でも、ちまのひげが一番アクティブ―



CIMG5944.jpg


因みに、青バナナクッションは、使ってくれないから飼い主が枕にするようになりました。
そしたらみんなふみふみするようになったよ(´・ω・`)
飼い主のノネナール臭で人気アイテムになるのかよ?



引越し大変で、疲れてネットに繋ぐの遅くなって。
いざ設定しようとしたら繋がらなくて。
NTT来てくれたら、モジュラジャックに古いカリカリが押し込まれてたよ∑d(・ω・*)

ど う い う こ と な の …




そんで。

引っ越してみて、緊張警戒しまくる姿を撮ろうとしたら、写真がちゃんと撮れなくて。
もともとぼけ写真が多い飼い主、腕が悪いとカメラの機能も活かされないなと思ってたけど、

とうとうカメラ壊れちゃったようです。
五年くらい使ったのかな。
よく落としたり落としたり落としたりしたからね…
次もカシオでいいかなとか思ってるけど、いつ買おうかな。
あまり更新してないから、焦ってないです(^v^)





引越し前にうりと三匹のショット撮りたいなと思ってたけど、バタバタしてたっていうより、まとまりなくてダメだったよ(´‐ω‐)=з 
うりは新品の新居で元気にやってるそうでつ。
うりが一番環境の変化に強いな…
うちの子達は、一晩トイレも行かなかったしほぼキャリーにいました。
引っ越しても慣れたケージがあればと思ったけど、大好きなハンモックも直ぐには使えなかったようだ。
(実家からおかんが来てて、隣の部屋に寝ていたのも緊張が解けない理由の一つだったけど。

しかしオカメインコのなっちゃんがご機嫌なのです。
久々に発情したり、なんかリラックスなのか?手や肩によく乗ってきますよ♪


あと!お隣の黒猫にゃんがめっちゃ営業してて、まだ2回しか会ってないけどめろめろです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
黒猫はもともと大好物。
昨日も遅くに帰宅した私を階段で出迎えてくれましたー。
凄い甘え上手なんだよー。うはー(*´▽`*)
ちょっとおでぶさんだけど。今度会えたら名前聞こう。凄いあとついてきて、ごろんってごろんって…


普段同じマンションで他のペットの鳴き声聞こえないけど、結構飼ってる人が多いらしいです。
これから遭遇することもあるんかな?
ベランダとかないので、伝ってくるとかの出会いはないのでるるちまうかにはストレスは無いと思うけど。




にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
たまにしか更新しないけど



同僚に月末のAKBに誘われているので、チケ取れたらいいなあ。
そして11月の嵐三日間、1日行けたら今年はもう満足…果たして休み取れるんかな?チケは?(´・ω・`)

*Comment

No title 

やっとPC繋いだよ~。
今日はNTTが電話工事に来るからお休み貰って家にいるんだー。

るるちまふかは元気そうだね。
うりも元気だけど、
まだまだビビっている(笑)
全然フローリングに行けないのさ((+_+))
るるちまふかに会いたいなぁ。
毎日会えていたから、
うりだけじゃ物足りない。
ちまの嫌そうな顔が見た~い( *´艸`)

  • posted by うさキック 
  • URL 
  • 2013.07/08 14:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/11 12:15分 
  • [Edit]

★コメントありあとです。 

☆うさキックさん

ちまはきっともう君のことは忘れている…ふふふ
まあそんなことは無いだろうけど、なんかみんな意外と当たり前に過ごしているよ。
飼い主にとってはトラブル続きだけどね…(=´;ω;`=)
トイレしないとかごはん食べないとか無いから、わがままは許容するしかないんだろうなー。

えるるはなっちやんとのこに時々侵入して、ぐるぐる回って嫌がられてるよ・・・

ちまは来た当初かなり飼い主に甘えてたなあ。
落ち着いたらごはん食べにいこー。



☆鍵コメさん

ああああああああああああああああああああああ
そっかあああ(>△<Uu
今は引越しでIP変わったけど、私時々知らずにコメント入れてますよw
最近は疎外感感じてたんで以前より覗いてないけれど。

最近(でもないけど)性別勘違いして萌えてたり(@_@;)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2013.07/11 20:34分 
  • [Edit]

No title 

お引っ越しお疲れさまでした〜
この記事をアップされた時から10日くらい経ってるから
さらに落ち着いたかな

棚の中に入って遊んでるちまくんが
めっちゃ可愛い(〃∇〃)
お引っ越し前のお写真を見る限りでは
みんなとっても落ち着いてるように見えるけど
今の様子はどうですか〜(*´∇`*)

引っ越し疲れがドッと出る頃だから
ごぜんさんも体調崩さないように気をつけてね
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2013.07/14 20:12分 
  • [Edit]

☆りんぽぽさん 

引っ越して一ヶ月以上経ったんですが、なんか飼い主はもうだめだめモードです。
単に夏の湿度でへばっているのかもしれませんが…

もう毎日えるるを叱ってばかりなので、苛々しちゃっています。
ご機嫌とりにしっぽを絡めてくるえるるを見ているとダメな飼い主だなと思います。
傷防止シートを増やしたり、段ボールだらけにしたりで様子を見てきたけれど、もっとしっかりしたバリケードを作れるパーテーションを購入しないとだめかなと思っています。
留守中やガス使用時にフリーにしてあげられるほど、飼い主に度胸はないので、そろそろ新たな決断なのかも…
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2013.07/29 19:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ru2chima.blog50.fc2.com/tb.php/187-af78c5e0

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

