ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

写真無し近況報告。

新しいカメラなんか買いそびれてます。
そして怠惰すぎてアメブロも放置…引越し後、猫板にちょっと投稿したけど、その時に写メブログも更新しときゃよかったなー。


札幌の夏はひとまず終わったようです。
もう寒い。

引越して久々の鉄筋賃貸。すげー湿度高くて、飼い主にはきつい夏でした(´Д`|||)
でも全国的に辛かったようだし仕方ないのか…?
毎年エアコン設置に悩むけど、窓エアコンどうなんだろ。
でも猫たちはなんか30℃越えてても平気そうで、結局扇風機も嫌がるし、虫が怖くて飼い主も窓は換気しか開けないまま夏越えました。
猫の毛むしってやろうか悩んだけど、それも結局そのままで(´・ω・`)
うかのお尻だけチョキチョキ…

意外とみんな夏に強い?

飼い主の怠慢でまだアルミプレート敷きまくりなんで、るるふかは飼い主に寄り添って寝ています。
いや、暑い時期もサイドにいたので関係ないのかな?
ちまが木の猫ベッドのクッションが定位置に変わってきたので、やはり寒いんでしょうね。


ちまは引越し後、右目を患って点眼生活です。
外傷はないって話だったけど、でもなかなか完治しないなあ…気を抜くと目やにが出ていて、左右の大きさが不揃いになっている。
前の記事で仔猫の時に目が酷かったのを思い出していた矢先にこれで、またハラハラさせられてます。




引越してから更に手がかかるえるるですが、あんなにガリガリだったお腹が元に戻っています。アメイジング!( ;∀;)
えるるには、体重が激減してからずっと多めにあげていたけど、春にやっと「体重が落ちなくなったね」くらいまできた認識でした。
年末辺りには3キロ切るんじゃ…と心配していたのに、引っ越して最近測ったところ3700グラム!!
引越し直前病院で測って3180だったかな?
結局何が原因で痩せていたのか判らないけれど、現在は普通の体型です。てかこれ以上太ったらかかりつけに叱られるので、フードは徐々に並盛りにしていきます。

しかし何故だ…
寧ろ引っ越してからの方が、飼い主に叱られたりしているのですが。
ストレス関係ないのかな。
叱られるイコール「構ってくれた―」で満たされているんだったら、それはそれでまあ結果オーライ??


一緒にちまも太って来たのがやばい。
ちま、4キロ目前。
ふとましい猫で可愛い子もいるけれど、ちまはあんま大きいの可愛くないからね(´・ω・`)

うかもお腹は仔犬みたいだけど、女の子だからなのかあんま太らないし、已然として食事に集中しないのが困りもの。
引越し後、るるとケンカしてふかの粗相が再発していたけれど、最近はなんとか粗相はなしできています。
でも、やっぱりえるるとはダメみたい。
引越しで環境変わってリスタート、って期待したけど、そもそもちま以外はあまり変化に戸惑ってなかったしなあ。

相変わらず噛むし威嚇するうかですが、飼い主に寄り添うのも更に増えてます。
てか常に着いてくるのはソマリの性質なんでしょか?(〃 ̄ω ̄〃ゞ



雷が多かった最近、ちまが雷にすっかりへたれになっています。
これも以前はそんな顕著じゃなかったのに、引っ越してからは雷で隠れるようになりました。確かにでかい雷なんだけど、引越し前もあったのになあ。
先日は、あまり雷が長くて、そのうちほふく前進しながら猫部屋を出てきたと思うと(みんなダイニングにいた)、掃除機の陰に隠れてびくびくしていましたw
隠れていて心細くなったのねー。





飼い主は8月末にAKB48ドーム行ってきたけど、9月のアラフェスは落ちてしょんぼり。
ちょっとは期待したんだけどなー
友達がマイミクさんに先行販売の5人うちわ送ってもらってて羨ましす…
全国ツアーは今年も行きたい…11月におーちゃん生で見たいです(´・ω・`)

しばらく観れるジャンルの映画続くから、また映画館通ってストレス発散します。
スタトレ張り切って先行で観てきたけれど、もともとの設定が判らない部分があるから、スポックの戦い方とかちゃんと理解して観れればもっとよかったろうなー。
ジョン(仮)さんが攻撃してきた辺りまでのシーンで、カークとパイクの流れに「バトルシップ」を思い出していたよ(*´∀`*)ゞ
しかしつくづくベネさんは変顔得意な人だなと思ったり。

早くウルヴァリン観て生温かい気持ちになりたいなー。
スーパーマンは観たことないんだけど、あとでバットマンと絡むなら観た方がいいんかな…


ところで、Tカード久々に作ったので、ガストとかで出しています。
先日おねーさんに「可愛いカードですね」って云われて、「試されてる?」とか勘ぐって照れて言葉に詰まったぜ…
おばさんがミクちゃんのカード持ってても許してほしい(´・ω・`)






(こっから気持ち悪い話が続くので…読まなくてもいいし、平気な人は嫌な気持ちを共有してくださればと…

今年はカシワマイマイの異常発生のニュースが出回ったので、実際飼い主の住んでる範囲はそうでもないのに情報に踊らされて殺虫剤(成虫には効かないけど)を常に持ち歩く日々継続中。
同僚から「捕まるよ」「リスペクトしたい」と色んな声が(´・ω・`)

出勤時にドアと外壁に蛾よけスプレー(以前から所持)を撒き、帰宅後にも外に向かって威嚇噴射。
ドアを開けるときの挙動不審者ぶりには自信あるよ!!!!
嫌い故に対策熱心になってしまって、リアルで体験していないのにキモイ画像をネットで沢山見た夏でもありました…orz
あれだよね…平気な人より、きっと苦手な人の方が生態や種類に詳しくなるよね?(同意求む

もうなんか…困る前に想像と対策ですっかり疲弊しちゃって、よれよれです。
まさかのために引越しも考えているけれど、今ここで大量発生してないのに来年の見通しなんて判らないし。
でも逃げる準備はしなきゃなと思ってます。
お金ないってのにー…
てか、市がもっとちゃんと対策練ってくれ…今の市長はそういうとこに関心ないだろうけどな。
でも観光対策でもあるからなんとかしてほしい。
寧ろ蝶と蛾はこの世からいなくなってくれていい。幼虫から進化するな。
マンションの壁に蜘蛛を見るとほっとする生活なんて嫌だな。でも頑張れスパイディ。

もうホント…今年は雷もまた多かったけれど、豪雨に安堵を覚え、晴れるとドキドキして出勤、帰宅しています。
時期的に出なくなって当然なのだけど、過去に九月にチャドクガを多く見た年もあるから、戦いはまだ終わってない…



*Comment

 

ちまちゃんの目大丈夫ですか?あの可愛いくりくりお目目が…早く治りますように!
  • posted by 麻婆豆腐 
  • URL 
  • 2013.09/06 07:34分 
  • [Edit]

☆麻婆豆腐さん 

いらっしゃいませ、御心配おかけします<(_ _)>

ちょっと大げさな飼い主ですが、なかなか綺麗に完治しなくてそろそろまた連れて行こうかなと。
普段ない目やにがあると気になって仕方ないもんです(´・ω・`)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2013.09/09 13:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ru2chima.blog50.fc2.com/tb.php/188-8657b45d

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-