ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


猫じゃらしでまったり?

るるの誕生日にバースデーカードをりんぽぽさんから頂きました!v(*>▽<)v
いつも有難うございます!!
(しかも不器用なこちらからは何もお返しできないのに・・・(+□+;)アセッ!!!
ここで皆さんにもお披露目~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

         081117.jpg

フレームとゴミ箱の蓋の色がなんだか合っているな~と思っちゃいましたwww
lちょっとヘタレなるるを、ソマリーズが励ましてくれているみたいです♪
りんぽぽさん、改めて有難うございました~ヾ(*´∀`*)ノ



今日は私のベッドでまったりしたり遊んでいるるるです(*´ω`*)

CIMG0309.jpg

より目。ぼけてますけども・・・ええ、いつもです ゚∀゚)・∵.

CIMG0310.jpg

んー。

CIMG0311.jpg

む。

CIMG0313.jpg

これって・・・

CIMG0314.jpg

あひゃ♪(顔はぶれてるけど楽しそう。

CIMG0315.jpg

これ、僕の♪

CIMG0316.jpg

かじぃー!

CIMG0317.jpg

黒目がちなるるw

CIMG0319.jpg

そこにあいつがやってきますたww

CIMG0320.jpg

そこのおにいちゃん、楽しそうじゃねぇか・・・でち。


なんだか不穏な空気?どうなるえるる?!


続くかも・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


って・・・前回もそんな感じで終わったようなwww


猫ブログランキング参加してます↓
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

見たでちよ~っと、ぽちっと宜しくお願いします(・∀・人)







最近のお買い物(:^ー^A

DVC00151.jpg

結局買ってしまったシステムトイレ。
安くなっていたのでデオのチップも試しに購入。

カインズホームがすっかり気に入ってしまった・・・
猫もいっぱいいるショップだし。(深く考えなければ。
近くにあったら散財しちゃうなあ・・遠くてよかったよ・・・寂しいけど・・・

DVC00154_20081125184912.jpg

曰く、「ナトリウム少ないぞお試しセット」(+□+;)
決定と言われたわけじゃないよね・・という気持を込めて、様子みてブレンドかなあ。
(これを全部混ぜるってことじゃないですよ・・・別のフードとそれぞれ一種類を、ね。

ジャスコでヒルズProのライトとロイカナの歯石予防も買ったしね。。

師走が近付いているだけあって迷走しまくってるなあ。。。

DVC00153.jpg

またまたセールに弱くって、減ってないのに爪磨きとローファットのフード。
丸型のはたいして磨かないけどるるちまが気にいっているようなので、安いときにとリピ。

そしてまたドライ用皿。
るるちまは食べるの下手です。
リッチェルのもなかなか良かったんですが、ものはためしなんで・・・w
(レビューで「割れる」ってあったのが不安だけど。まあ割れる素材なんですが・・・
通常の三倍くらい割れ易い・・・とかじゃないよね??


以下、買ってないけど迷っているものメモ・・・(* ̄m ̄)ぷっ

★猫部屋にも置こうかタワー・・・→ 

★フードは特に欲しく無いんだけどブリ缶が欲しい・・・→ 

ロイカナの猫缶・・・ネットだとどっちが当たるか判んないから買えない( ´△`)
市内のチェーン店、ペット○ンドでも多分やっているんだよなあ・・・
でも使わないかもしれない缶の為にフード買うのもなあ・・・(買うとしたら肥満猫用かしら・・・
でもブリ缶可愛いなあ・・・(*´ω`*)

*Comment

こんにちは 

えるるちゃん、11月が誕生日だったんですね。

オメデトウございます\(^o^)/

上品なイケメン顔はどこかで見たような気が・・・・
産まれた場所は地元ですか?

ちまりちゃんとのコンビネーションも面白そうですね。
これからも時々お邪魔させて頂きます。

  • posted by leo 
  • URL 
  • 2008.11/25 21:47分 
  • [Edit]

No title 

うちもデオトイレの緑茶消臭サンドです。
ぶひこさんのところでもお使いだったと思います:>
この猫砂、最初システムトイレを買ったときにおまけでついていて、
特に不満もないので使い続けています。
でも、あまり売っていません。。。

ニャンとも清潔トイレもあるんですが、
結局トイレ1つで十分だったので、
かれこれ1年間箱から出してすらおらず、
もっぱら猫の乗り降りする台となっています^^;

楽しそうに遊んでいたえるる君、、、
ちまり君ににらまれると凍ってしまいますね(;_;)
がんばれ、えるる兄!
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2008.11/26 00:47分 
  • [Edit]

No title 

えるるさん、謙虚に遊ぶ姿、めちゃくちゃ可愛い^^
キバ、萌えー!!(笑)ちまくんの不穏な空気…どうなるの~??
と言いつつ、展開が読めるような。。
りんぽぽさんのプレート、可愛いですね^^
ホント、えるるさん、応援してるみたい^^

買い物すごいなー。セールに弱いみたいですね!(笑)
カインズホーム、良さそう^^システムトイレ、うちも使って
ます。砂はデオトイレ緑茶と白い丸いやつ、混ぜて使ってます。
緑茶だけだとおしっこの色が分かりにくくて^^;
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.11/26 01:23分 
  • [Edit]

そっか~ 

微妙に仲良さそうで、距離があるこの臨場感が
たまりません。
るるちゃんは違う意味でたまらんのだろうな。
でも年齢的に変わらないから、体力も
五分五分なのでしょうか?

うちは5歳離れることになるので、
マヨが老体になったときが少し心配。
  • posted by マヨナカ* 
  • URL 
  • 2008.11/26 10:58分 
  • [Edit]

No title 

こちらこそ、いつも拙いカードを飾ってくれて
ありがと~です(;^ω^A
確かにゴミ箱のフタとフレームがぴったり(笑)
でも、このるるたんの表情がホント好きなんです~(#^.^#)

ジャラシをガジる、るるたん可愛い~!!!(*´艸`)
上下の牙が見えてるショットが、ツボでつ(*´ェ`*)ポッ
最後のショットのちまくんがまた
何とも言えない表情で(*≧m≦*)
続きはどうなるのぉ~~~((o(б_б;)o))ドキドキ
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2008.11/27 01:34分 
  • [Edit]

No title 

素敵なカードですね~(^O^)/
こんなのが作れるなんて羨ましい^^
ちまちゃん、るるちゃんと仲良くしてね・・・
  • posted by みみ 
  • URL 
  • 2008.11/29 18:06分 
  • [Edit]

No title 

るるくん、お誕生日おめでとう!!!
るるくんのまくら、かわいい柄ですね。
ハンサムなるるくんと、かわいい柄のアンマッチさがいいです。
しかし、、、一見するとるるくんの方が気が強そうなのにな~
やはり猫の世界は、顔が大きい方が優位なんですかね?
  • posted by りぞ 
  • URL 
  • 2008.11/30 09:10分 
  • [Edit]

No title 

えるる君のフガッ!ってなってる写真や
キバがチラッと見えてる写真
どれも猫ばかゴコロをくすぐりまくりますねww

ゴメンなさい(><)今日はポチ逃げです。
  • posted by くぅ。 
  • URL 
  • 2008.11/30 23:30分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

遅くなりました~。まったりしてからのお返事ですが気付いてもらえるといいなw

☆leoさん

有難うございます(*´ω`*)
2歳になってくれた!って思うことは、また来年3歳迎えられた!ってほっとできることであってほしいなと思います。
猫に関わって二年くらいじゃ、まだまだ落ち着いた飼い主になれないなあと実感してます(+□+;)アセッ!!!

生まれは札幌です。迎えたショップよりブリーダーさんのお家の方がどうも近いのです(。-∀-) ニヒ♪

ちまりを迎えたときはこんな関係になるとは思ってなかったです。
はかない感じの仔猫だと思い込んでいたので、現在の2匹の様子は全く予想外でした(*´∀`)
更新止まっちゃっていますが、またりと宜しくお願いします~♪


☆ozawaさん

うう・・・先に入れたにゃんともがちっとも使ってもらえなくて、まだデオ未使用です。
下に敷くためにシートより安く・・とペットシーツも買ったのに・・・orz
そうなのです。以前そちらのブログで拝見して、そんなにこだわりあるならいいのかな?っと緑茶の方にしたのですw
丁度セールで500円代でもあったし。パルプだったんですね。
デオトイレは買ってません。なんとなく、好きなオレンジ色のトイレだけでいいかなーと思ったので(*´∀`*)
(うちのトイレはフードありなし、仔猫時代のも合わせて五つのうち四つがオレンジ色w

そういえば、飼い主の精神的努力??が実ったのか、最近えるるのびくびくとパニックが減っている・・気がします。
ベッドの上でちまと近い位置で寝ていたり。
ケンカもそんなに心配するように雰囲気じゃない感じで・・・多分。
結局、ちまは本気ではえるるに勝てないことは知っているとは思うんですよね。


☆ぶひこさん

るるは布団やぺったりんこ座布団を使って遊ぶのが1番仔猫に戻る気がします。
相手がよく見えない状態でにごにご動いたりするのには容赦なく襲えるんですよww
なので、布団から飛び出した私の足に軽く噛んでじゃれてきたりします。
猫じゃらしは持ってくるけれど、自分で遊ぶのは珍しいなあと思って撮っていました。嬉しいです。

カードの応援のお陰か、最近ケンカしつつ、そんなに不穏すぎる空気ではないようです。
尤も、飼い主がただただおろおろしすぎたのかもですが・・・(でもやっぱりかなり不安定だった時もあったと思います。ちまに対して。

お金ないから安いもの・・と言いつつ、結局出費が激しいパターンですね・・・ ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
同僚にも「ホントは金もちなんじゃ?」って笑われます。
自分の服は買って無い・・と言いたいけど、やっぱりそっちも安いものを買ったのに着てなかったりで・・・orz

そうですねー。そういえばそうなのだった・・・トフカスの時に自分でも云ってたのに( ´△`)
しかしこのままでは試されるのもいつになるやら・・・です。
おしっこ取れなくて検査もできてないし~!!


☆マヨナカ*さん

るるは遊びに執着がないので、ちまが来るとその場を譲ることが多いです。
以前はちまにねずちゅーさんを転がしてあげたりしてたけど、ちまはねずちゅーには無関心で・・・orz
好みが一致しすぎてもけんかだろうけど、合わないのもなんか絡みにくいんでしょうね(:^ー^A

体力は同じくらいかな・・・負けん気はちまだけど、ケンカするとすぐごろんと寝転がってゆらゆらするちまなのですww
ねこきもによると、「負けそうだけどまだ勝機を狙っている」・・・みたいにありました、このポーズ(* ̄m ̄)ぷっ

今はまだ仔猫だけど、どうなんでしょうね?
おひるちゃんが今のマヨちゃんくらいになったら落ち着きも出てきて、歳の差はあれどまったりしちゃったりしないかな?
去勢してずーっと仔猫ってどうなんでしょうね?うちも想像つかないなあ。


☆りんぽぽさん

ゴミ箱の蓋と・・・って文字で云ってしまうとちょっと失礼っぽいかなーと思っちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ!!
でも黄色とかの暖色系は大好きな色なんです♪
るるはこのくらいが可愛く甘えてみえるのかもしれませんw
もっと甘えてくると、顔がなんかいっちゃってますからね・・・・(:^ー^A

キバ写真、なんか楽しさアップに見えて、撮ってて嬉しかったです。
でもあとで見たら先っちょのリボンが何本か短くなってて・・・どっちが噛み切ったのか判んないですが。ボロっちくなってきちゃいました(≧◇≦)

ちま、最近悪役なんですw
ちまも甘えてくるけれど、えるるとは違ってどーもよくわかんない甘えっ子なんですよー。
るるにも甘えてくれるようになるといいんですけどね♪


☆みみさん

私も作れません~。作ってみたいけどセンスとか根性がww
ご心配かけましたが、少し不安要素は減ったかな・・・と思って見ています。
飼い主がおろおろし過ぎなんですよね。でも何がストレスになってしまうか判らないし、観察していきたいと思います(*´ω`*)


☆りぞさん

有難うございます(ノ∀`*)
うちもりぞさんちみたいにお祝いムードたっぷりをやってみたいのですが、結局猫缶あげて終わり・・とかになってます。
クリスマス頑張りたいところ・・・

枕はニトリの低反発、カバーは上にのっけただけのしまむらですw
るるは写真で損しています~。
会ったらもっと幼い印象だと思うし、そのままを撮れなくて残念・・・。
顔がでかい・・・かはともかく、ちまは仔猫のときから自分が優位だと思っていた気がしますw


☆くぅ。さん

えるるの方で楽しそうな写真が撮れると、ちまの面白顔より嬉しいです(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
私のポイントは抱きかかえる両手でしょうか。
るるは普段も私の手をホールドして寝たりします。

こちらこそ、無言ぽちで去ってることが多いので気にしないでくだされ(*´ω`*)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.12/04 16:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

