ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


寝顔まで愛して♪

ちょっと間が空いていますが、割と暖かい日が続いてます。
昼間は日当たりいいんで3階はぽかぽかしてます。
奥のうり部屋に届けばいいのにね・・・(´・ω・`)

勿論夕方からはいっきに寒いんですが。
でも今年も暖冬な予感。
昨年はイブに雪が殆ど無かったんですよね。


もこもこなちまりとブルブルくん。(ブルブルくんの公式サイトに飛びます。

CIMG0463.jpg

同居人に届いたのを貰ったんですが、全くのスルーなのでしたw

CIMG0470.jpg

ブルブルくんよりも

CIMG0472.jpg

チモシーがいいでち!





さてこんなちまりですが、寝顔は殆ど目が糸です。平らに短い糸。

CIMG0446.jpg

ずずい。

もこもこだから余計に埋もれるのかな・・・


最近、可愛くないよりもちょっと怖い寝顔を見てしまいました。

CIMG0421.jpg

・・・・

CIMG0423.jpg

・・・・・

CIMG0426.jpg

影の出方の違いか、どんどん白目になっていくような・・・?

ちまは寝ているときに足がぴくぴくする子なのですが、痙攣だったらどーしよう!?と
揺さぶって起こしてしまいました。

ごめんよー。


CIMG0359.jpg

くあーーーーーふ! (ここから別の日に撮ったものです。

CIMG0360.jpg

む・・・

CIMG0361.jpg

気持ちよく寝ているのを起こすなんて、むかつくでち。呪うでち。




猫ブログランキング参加してます↓
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

一日一回有効です(・∀・人)隙間更新ですがどうぞ宜しく~♪


冬は仔猫を迎えない期間なの!といつも言い聞かせているんですが、関りたくて仕方ないです。
あんまり我慢できないと、「これって病気?」って悩みますけど(+□+;)アセッ!!!
自分の生活考えて養わなきゃと思うし、「崩壊」して「レスキュー」まではいかない理性はあると信じたいんですが、色んなところで抱える問題を目にすると、自分がその一歩なんじゃ・・・って思ったり。
老後は何も飼わない生活を目指しているんですが、だから今堪能したい!って変な焦りもあるんですよね・・・。
むう。




最近、湯たんぽやカイロのカバーの種類が多くなりましたよね。
昨年の倍以上じゃないかなと思いつつ(*´∀`*)

使わないし~と見ていたカイロのカバー、買ってしまいました。

CIMG0355.jpg

だって・・・猫のカバーの名前が「RURU」なんだもんwww

CIMG0342.jpg

迷惑でち。


温かくてだっこしてくれたらいいなーと思ったけど、ダメでしたww

*Comment

No title 

う~ん 呪いの目つきではありますね(笑)
でも グッとあごを引いたカオ
たくましいじゃないですか
いつもほんわかしたカオしか見てないから余計新鮮です

カイロのカバーに「るる」って書いてあったら
そりゃ買っちゃいますよね~
娘なんか小さなネコのぬいぐるみ買ってきました
しかも色はグレー
「だって首にバロンって書いてあったんだもん!」
ですって(笑)
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2008.12/04 20:25分 
  • [Edit]

No title 

まん丸お目目で、寝ると糸目。たまに白目(笑)
スズ子といっしょです^^
カイロカバーであったかいカイロだっこするかな?と、ozawaも思っていました。
御前さんの記事をみてやめておこうと思いました^^;
子ねこかわいくてずるいですよね。
ozawaも日々眺めてはにまにまし、また、逆に、耐えています。
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2008.12/05 00:12分 
  • [Edit]

不機嫌な顔も 

呪っている顔も可愛いです、と言ったらちまりちゃんに怒られそうですが^^;。私も寝ている猫さんが、足をぴくぴくさせるので心配していました。大丈夫なんですよね?
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2008.12/05 11:34分 
  • [Edit]

 

ちまりくん寝顔がカワイイですね。当直中なので気持ちよさそうに寝ている、ちまりくんが羨ましいです。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • 2008.12/05 23:14分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆gon3rouさん

本来、我が家でのちまの設定は「呪える・魔法が使える猫」ですw
嫌なことがあると「ちまが呪うよ」と相手を脅します ゚∀゚)・∵.
ちまは結構メーワクそうな顔しているんですが、私が目のおっきい顔が好きで載せる写真を選ぶので、同じようなちまのイメージになるんだろうなあと思います(^^ゞ

やっぱり自分ちの子の名前がついてたら、多少似てなくても買っちゃいますよね(・∀・人)
娘さん、ナカーマ♪


☆ozawaさん

そこもスズナちゃんと共通ですかw
一見似ても似つかないスズちまの秘密ですね(*´ω`*)

カイロ、ペット用湯たんぽや枕があるんですから、慣れじゃないかなと思います。
猫キッカーをるるは蹴らないけどまくらにしたり抱っこしたりはしますからね。。。。

夏にリラックマのアイスノンを買ったのです。
でも、ちまは顔を怖がったのか、使ってくれませんでした。
仕方ないので裏返すとちょっと使ってくれましたw
諦めなければ、スズちゃんがカワイイカイロカバーを抱っこしてくれるかもです♪

仔猫・・・ううう・・・我慢できない・・・・・つД`)・゚・。・゚゚


☆ここりんこさん

同居人も、フキゲンなちまの顔が大好きなんですよ。
寧ろ呪われないと嫌みたいです。
寝ているときのぴくぴくは、以前獣医さんに相談したけれど、問題ないと言われた・・・はず・・・
ただ、症状によりけりだと思います。観察して、あんまり気になる場合は獣医さんに相談してみたらいいと思います。


☆ひまわりさん

お仕事お疲れ様です。
眠いの辛いですよね(+□+;)
私も夜勤中に患者さんに「アンタも寝なさい」って言われると、寝ちゃおうかなと思います。
でもこのちま・・・気持よさそうですか?(ノ∀`*)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.12/06 02:30分 
  • [Edit]

No title 

ちまくんの丸顔って可愛いくて幸せ感じます^^
白目もコワカワだよ~(*´艸`) フフフ
でも『呪うでち。』???やめておくれ(笑)
仔猫見ると欲しくなりますよね。老後も飼うつもり
だけど、御前さんは飼わないと決めてるの??
多分、飼わずにはいられなそうだけど(。-∀-)イヒッ  ←おいっ!

御前さんもクリスマス用の手芸してるのね~^^
どんな仕上がりになるのか、興味津々!!
私も面倒くささと闘ってます(苦笑)
お互い頑張りましょう^m^ 
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.12/07 00:42分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆ぶひこさん

ちまの丸さに騙される人は多いと思います(^ω^)
ついでに鳴き声が儚いので余計に保護欲も掻き立てられちゃうんですか・・・本猫はいたってマイペースw
ちまの口癖は「いまいましいでち」です(;^ω^)そういう設定なんですww
そして呪いますv(*>▽<)v ・・・でもあんまり効力はないみたい・・・(あったら怖いんですけど。

色んな情報に惑わされて、尚且つ自分の健康と経済力に不安なので、老後は迎えない努力をしなきやって思ってしまうんです。
実際、その時に自分を抑えられるか判んないですけど・・・
せめてインコと暮らせたらと思うけれど、寧ろインコたちの方が寿命は長いと思いますしね。
先々悪く妄想してしまうのは、昔からの悪い癖です(+□+;)アセッ!!!

クリスマス・・・もう殆どクリスマスですよね・・・
しかも職場のナースに猫の手袋を作って~と言われて困ってます。
その前に患者さん用の介護グッズを作らなくてはいけないんですが、どうもだらだらしてしまっています。
が・・・頑張らないと!!
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.12/08 19:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

