ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


ちまのアカウント

パソコンから離れて飲み物を取りに行くと、大抵猫が触った(乗った)形跡あるある

CIMG7290.jpg

でたらめすぎるだけに名前が認証されやすいんだな…(-"-)

CIMG7291.jpg

ちまが個人でメアドを持ってなくてよかった(*'ω'*)

しかし何故こうなった?




うかの為に設置したベッドがちまの巣になっている件

CIMG7273.jpg

中の毛布がお気に入りで、覗いたあたりからぐーぐー喉を鳴らします(*'▽')
このベッドで夜も寝ることが増えたので、飼い主は寝返りをうちやすくなりましたw

こうしてみるとホント顔でかいみたい(+o+)
4キロ以上あった時期がしばらくあったというのに、今では飼い主はうちの猫は4キロ以内であってほしいと願っている
かかりつけの獣医師にすっかり洗脳されているなあw

こっちのブログに書いたけどご飯が変わってまた食べるようになってきたので気を付けたい。
意図的に猫を痩せさせるなんて、きっと飼い主には無理。
どうかこのままで…


CIMG7274.jpg

今の部屋は天井が低いからつぶれ気味

CIMG7275.jpg

最近はちゃんとうかも使ってくれています(*'ω'*)
うかは寝るときは私の枕元だからうまく交代で使えているのかしら…?




にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
たまにしか更新しないけど




暖かくなってきたので、そろそろえるるがソマリにしては少ないふさふさを捨てる時期が来てしまう
そしてもう夏のことを考えると虫対策に今から気持ちがモヤモヤするー( ;∀;)
もうすでに夢に蛾が出てきているくらいで、それにしても夢に虫が出てくる確率高くない?
火炎放射器の使用許可が下りるといいのに( ;∀;)
(でもニュースになったような体験はしたことないし、そんな光景観たくはない
蛾はいつも「ここにいるよ」と電波を送ってくるので、一見姿が見えなくても凄いプレッシャーで吐きそう…

*Comment

NoTitle 

ふうかたんお誕生日おめでとうー

ちまたんツイッター始めるの?
フォローするからアカウント教えて( ´艸`)

キーボードの上に乗ってる姿を見ると結構大きそうなんだけど、
仙一の半分くらいなんだよねぇ。
ダイエット用のフードあげてるけど、全然変わらない。
どうしたらいいんだろう。
  • posted by 仙一 
  • URL 
  • 2014.03/17 11:45分 
  • [Edit]

☆仙一ママンこめありがとー 

お祝いの言葉ありがとでつ( *´艸`)
最近ブログに載せることを意識したお祝いは全然してないのでちっとばかり寂しい感じw

ロイカナのPHケアに変わってから今のところよく食べてます・・・だからもしかしたら太るかもという気は凄くするんですー(+o+)
引っ越してからえるるも体重が減らなくなったし、飼い主には温度とか湿度的に辛い物件だけど猫にはすごしやすいのかな?
ダイエットフードは正直あてにならないですよー
うち体重のピーク時に食べてたのがずっとヒルズのw/dで、カロリー低めなのら痩せず、そのあと尿路系療法食でカロリーアップなのに体重がるるちまどっちも減っています・・・
意図せずに痩せてしまったことがしばらく悩みでもありました
ちまはえるるほど極端に見えなかったけど、ピークより1キロは痩せてましたしね
血液検査では特に異常ないものの、w/dより栄養が吸収しにくかったのだろうか?(´・ω・`)

今のかかりつけは院長も合わせてホントに体重にうるさいんですよ
でも以前通っていたところはちまに関しては最大6キロまでは種類的に許容じゃないかとも言われてました(もっともその獣医師はまるました猫が好きw
今の獣医師もえるるほどにはちまには神経質じゃないんですよ「まあ・・・スコですからね」みたいな
仙一たんはおっきいけど、体調に異常とかなければいんじゃないかと思いますよ
ただ、ママンの腕がしびれちゃうなあとは思いますw
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2014.03/17 16:00分 
  • [Edit]

年月がすぎましたねー 

静岡は河津桜が咲いてますよ~
ごたごた大変だったけど、自宅購入して猫屋敷になってま~す

北海道の家って、どこも天井が低いですよっ?
  • posted by makimaki 
  • URL 
  • 2014.03/20 00:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちまり君ツイッターはじめるの?
めっちゃフォローしたいわー
  • posted by ななし 
  • URL 
  • 2014.03/20 12:46分 
  • [Edit]

☆makimakiさん 

すごいお久しぶりでございますねー( ゚Д゚)
正直びっくりw今は獣医師なんですよね?
こっちは今日もふつーに雪でしたよ・・・makimakiさんが住んでいた時より雪が多い冬になってますね。
今猫何匹なんでしょうね・・・当時で七匹だったかな?
以前住んでいたとこは一軒家の離れで、そこらへんの地主さんのおうちだったので大きな物件で、天井も高かったんですよー。おかげでそこで使ってたパーテーションはこっちでははまりませんでした・・・
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2014.03/21 01:36分 
  • [Edit]

☆ななしさん 

ありがとうございます( *´艸`)
でも、きっと垢だけで放置なんじゃないかなあ・・・と思いますw
にゃんこでアカウント持ってるってのも少なくないんでしょうか?(あまりツイッタは見ないので・・・なのになぜこうなったし
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2014.03/21 01:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ru2chima.blog50.fc2.com/tb.php/200-65595b64

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

