ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


セミントラを飲んでいます

既に別の場所とここのコメント欄で云ったのですが
ちまは腎不全だと言われました

CIMG8453.jpg

結構進んでいるようですが、同じカリカリを食べないので困ってはいますが食欲自体はあって見た目には行動は変わっていません

CIMG8339.jpg

(間違って差し込んだ画像だけど、コマさんが気に入っているのでそのままにとく
アニメは観たことないですけど、こういうの買っちゃう



9月3日に受診した際、尿検査はほぼ異常なしと言われるも
心音がおかしいと告げられ、病院が忙しいとのことで10日に予約してまとめて検査しました

CIMG8542.jpg

今回はいつもの心電図にプラスして心エコーも
お腹がはげになって帰ってきたよ

CIMG8650.jpg

今回は背骨にも異常が見られていて、もしかしたら痛みを感じ始めているかもらしい
今までも手足が痛くないんかなと心配はしてみて来たけれど、割とジャンプとかしちゃってます

CIMG8651.jpg
CIMG8653.jpg

1年おきの血液検査流れ
去年は血液検査だけなので上の表には加えられていないみたい

Σ(゚Д゚)クレアチニンが3倍に?カルシウムもじわじわ上がってきていました
腎不全の中期を余裕で越えたってことですよね…


腎臓ケアのカリカリのサンプルをもらい、k/dの缶詰を買って帰宅
サンプルはどれも文句なく完食
(と思ってロイカナとヒルズを購入すると、あっさり食べなくなったのですが・・・結局ロイカナ、ヒルズに加えてドクターズケアのキドニーカリカリ2種を追加してローテです。どうしてもだめならウエットです・・・
絶対食べないのではなく、色んなのを食べたいんでしょうね
でも中では腎サポが不人気かも

ロイカナの日本向けの商品がいずれ韓国で生産されるという悲しすぎるニュースがあり、飼い主がロイカナに変わるフード・・・とか言っていたのをきいてたんじゃないかと邪推します(´・ω・`)
ちま・・・まだだ・・・まだなんだよ食えよ

CIMG8654.jpg

セミントラ開始・腎臓ケア食に変更・ネフガード投与・・・後の血液検査結果です
クレアチニンが一時的に上昇するのもお薬の効果かららしいのですが、薬が効いて上がってしまっているのか、効かなくて上がっているのか
そしてカルシウムもまた上がっています

月末にもう一度血液検査です

久々に更新したけど中途半端なデータのままとりあえずここのまで(´・ω・`)



痩せているのは判っていたし、3か月おきに病院には連れて行っていたのでもっと早くに検査すべきでした
減少していく体重に何故か麻痺してて、「デブにするよりは」なんてずっと思っていたんです
それにサプリが効いてPHケアのフードが準療法食に変わったことにちょっと安心していました
ちまの偏食対策にスーパーで買ってきたミャウミャウや普通のヒルズシニア、シーバをローテで与えていたのも、このタイミングではよくなかったのかもですね
判らないけど

*Comment

NoTitle 

以前、これをおすすめしてもらいました
http://jp-dietetics.jp/products/cat.html#kidney
こういう系の商品では割とまだお手頃価格で
うちの猫らはみんな食べました~。
えり好みする子は何かと苦労するとは思いますが
合うものがあれば良いですね、お大事にです。
  • posted by 97。 
  • URL 
  • 2014.09/26 12:24分 
  • [Edit]

☆97。さん 

ごぶさたしています<(_ _)>
在庫内で回せなくなったらフォルツァやアニモンダのキドニーをと思っていたところでした
とりあえず絶対食べないフードはないんです
そこは助かっています( ;∀;)お薬も美味しいみたいだし

ご紹介いただいたフードは日本製なのでもっと日清には頑張ってほしいところです!
札幌での取り扱い病院が二つのみで、受診して処方してもらうのは難しい感じです
アリオの方はショップ内の病院だからもしかしたら買えるかもですが、滅多に行かないショッピングモールなのでやっぱり厳しいです
あとユカヌバの療法食も視野に入れていますが、過去のイメージだと食べなさそうな・・・

ご紹介有難うございました(*'▽')

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ru2chima.blog50.fc2.com/tb.php/206-48648fce

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

