ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


フミフミの弊害。

今日も、雪が降ってました。
そろそろ本格的な冬かなあ。・・・いや、私の中ではとっくに冬ですけども。


るるはいつもフミフミをずーーーっとやっています。

CIMG0419.jpg

購入当初は使ってくれなかったクッション→果たして「高級」かは・・・どうなんだww

(でも気にいっているんでまあよかったですよとフォロー。

CIMG0418.jpg

あくび。 

CIMG0417.jpg

ふっ。

ところで、るるはよくベッドの下にいるのでクッションやベッドを置いているのですが、
ハイベッドの梯子に寄り添っていることも多くて怖いです。
登るときにずれちゃってえぐったらどうしよう・・・とか気にしつつ。
寧ろ寝ているときに降りたら下にいて・・・・・・・・なんてほうがもっと怖いなあ。
(深夜には私の横にもぐりこんでいるか、あるいはハンモックにいることが多いですけどね。

CIMG0416.jpg

むー。

CIMG0414_20081207022501.jpg

足元ずーむ。

CIMG0415.jpg

ずーむ。。。


ううん・・・(´・ω・`)


掃除機やぱくぱくには、猫毛とは別に結構これが絡みつくんだよなあ。




★ストーブ前でのフミフミ。



いつか、カバーがはげになっちゃうなww







猫ブログランキング参加してます↓
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

一日一回有効です(・∀・人)応援宜しくですw



こそっと。。。
登録内容をちょっと変えて、スコの割合を増やしましたw
私にはちまはスコに見えなくて、野良猫ぽいよなあっていう気持から、なんとなくスコのカテゴリに登録しつつ割合を減らしてたんですが(いや、スコなんだけど!(+□+;)アセッ!!!
よく思うことは、うちのブログは知人が見ている割合のが多い気がするので、あんまり登録って関係ないのかなあ。とか。特にうちはww

*Comment

No title 

さすが北海道!もう雪が降っているのですね!

るるくん、本当にず~っとフミフミしてるんですね。
しかもどこか優雅です。
我が家のニャンズは全くフミフミしないので、
フミフミする子が羨ましいです。
やっぱフミフミも可愛いですもんね☆
なるほど!フミフミすると余計なゴミが出ちゃうんですね?
そういえば、前に家にいた凛ちゃんはフミフミする子でしたが、
見事に絨毯をボロボロにしてくれました…
  • posted by りぞ 
  • URL 
  • 2008.12/07 08:48分 
  • [Edit]

フミフミの足元が~! 

こんにちは~ (^^♪

るるちゃんのフミフミしている足元・・可愛すぎです☆
るるちゃんって、本当に美猫ちゃんですよね~。

実は韓国にはソマリがいないんです。
この間、動物病院の先生にごぜんさんのブログを紹介したら
「可愛い~☆」とみんなで大騒ぎでした。^^
ちまりちゃんも、大人気でしたよ~☆
  • posted by ひなオンマ 
  • URL 
  • 2008.12/07 08:55分 
  • [Edit]

No title 

フミフミって落ち着くんでしょうかね
一生懸命やっているようでもあるし
あさっての方を向いてやってたりして
集中してるんかい・・・(笑)

フミっの時に手を広げてるから
思いっきり爪も出てたりしますよね(笑)
お願いだからもっとやさしくやって欲しいですよね
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2008.12/07 09:39分 
  • [Edit]

No title 

えるる君、フミフミしている顔が可愛い~♪
見ているだけで、ウトウトしてきちゃいます。
えるる君、ストーブの前にいて暑くないのかな?
(ストーブの近くに居すぎて…)
北海道はやっぱり寒いんですよね~?
でも、スノボーする人にはウキウキさせられる地域ですよね☆
  • posted by ゆーこりん 
  • URL 
  • 2008.12/07 10:42分 
  • [Edit]

無心な動き 

視線を動かしながらも、ふみふみする手を休めませんね^^。可愛いです♪でも、カバーがはげちゃいそうですね。
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2008.12/07 11:17分 
  • [Edit]

No title 

ふみふみいいな^^
えるる君の一心不乱なふみふみ動画を堪能です。
うちの子は、
最近布団の中にもぐってozawaの脇のあたりをふみふみします。
なので、ふみふみ姿が見えないのです^^;

そういえば前はスズさんの足に、
ミニタワーの青いもこもこがよく絡まっていました。
でも最近はあまりつかないということは、
もう十分はげてしまったのかも、と、
るる君の足元をみて急に思ってみたりしました。
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2008.12/07 19:01分 
  • [Edit]

No title 

昨日コメントしたつもりだったのに、残ってない Σ(゜ロ゜;)!!
また送信しないで送信したつもりになっちゃいました(笑)

えるる君のフミフミ可愛いなぁ~(*´▽`*)
フミフミしてる時の顔って見てて癒されます☆
でも足元のアップも相当萌えましたww

北海道は今頃はもう雪景色なんでしょうか??
羨ましいけど、住んでる方は大変ですよね☆
年末に向けて色々と忙しいと思うので
風邪などひかないように気をつけて下さいね
  • posted by くぅ。 
  • URL 
  • 2008.12/07 22:48分 
  • [Edit]

No title 

おっ♪るるたん、モフってきたね~(*´∇`*)
フミフミ動画が、めちゃんこ可愛くて
癒されました~~~(#^.^#)
途中でカメラ目線になるのがせくちぃだわ~(*´艸`)

しかしこの素材でフミフミされたら
遊び毛が抜けまくりだね~(>▽<;;
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2008.12/08 16:19分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆りぞさん

降ってはさらっと積り、積っては融け・・・といった感じです。
今日も全国的プラス気温で暖かかったですよ(ほどほどに♪

るるのフミフミは、なんだか手洗いの「もみ洗い」みたいだなあって思うんですが・・・w
暗い上目遣いで真剣にやっているフミフミは、「ホントに幸せ感じていんの?」とちょっと疑わしい(*´∀`)
私がパソコンにべったりし始めると傍で延々とフミフミ・・・
ケージの毛布でもやるので、毛布もボロボロになるのが早い気がします~。

凛ちゃん!ママさんのイメージがどうしてもついていたけど、今は甘えっ子で可愛がられているんでしょうね(*´艸`*)


☆ひなオンマさん

可愛いですか?美猫ですか?w
うちでは自分ちの猫を褒めないので、きっとうるうるした目でひなオンマさんを見つめて甘えると思いますよ(*´∀`*)
るるは自分を甘やかして可愛がってくれる人にはすぐアピールしますからねww

以前日記で「猫を恐れて逃げるおばさん」(だったでしょうか・・シャオくんとお散歩されていた時のことだったかと)を読んで以来、どうも猫に友好的ではない国と私の頭に入力されておりました・・・(´・ω・`)
可愛いと云ってもらえたなら嬉しいです。
あっでも!ソマリはもっとフサフサな子が一般的だと思いますので(≧∇≦) ここのリンクから別の可愛子ちゃんたちを見てもらえると嬉しいです。
るるはよく・・・アビ?って動画で云われちゃうので(+□+;)アセッ!!!


☆gon3rouさん

落ち着いているというより、寧ろ気を落ち着かせるためにやっているんだったりして・・・ww
もしかすると健康器具で運動に励む人間に近いのかも知れません(* ̄m ̄)ぷっ
私の憧れの猫さんが、ブログの中でフミフミと一緒に毛布をちゅくちゅくしていたんですね。
なので仔猫の時はそれが見たくて仕方なかったです。
結局うちの子はどちらも毛布を吸いませんでしたけども。

るるは結構爪を出すんですよ・・・フミフミに限らず。
なのでかなり痛いときもあります。
ちまは乱暴物だけど、うさぎに対しても爪は出さないんですよね。
どこで差が出たのかなあと思います。


☆ゆーこりんさん

可愛いですか?wなんか難しい顔してますけど(´∀`)
ストーブの前にいても平気みたいですね~。
設定は12℃くらいなんでそんなに熱くもないかな・・・
でも暑がりのちまはあんまりストーブの前を陣取っていることはないですね。
以前保護してた子に至っては、ホントにぴったりストーブに寄り添っていました。

札幌もここんとこはプラス気温でしたので、陽が射していれば私の部屋は結構暖かいです。
北海道の冬は室温高くしちゃうので、おうちに入るとこっちのほうが暑いかもしれませんよ(* ̄m ̄)ぷっ
スノボはやったことないんですが、時々スキーを直滑降で滑り降りたくなります。
ただ・・・準備が面倒くさくて・・・お金もかかるし(≧◇≦)


☆ここりんこさん

これは何かの修行なんでしょうかね?w
永遠の仔猫気分なんでしょうか・・・もうちょっと甘い表情になれば幸せそうに見えるのにな~と思います。
カバーは仕方ないですね・・・
洗えるカバーとはいえ、このままボロボロになっていくのは必至ですねぇ( ´△`)


☆ozawaさん

うちはフミフミ動画ならいつでも撮れちゃいますw
でもちまはしません。
ちま~と声をかけると、手がゆるーくにぎにぎしたりはするんですけどね。
るるみたいに無心のフミフミをしているところは見たこと無いのです。
布団の中でもご機嫌でぐもぐもぐもぐも喉を鳴らすくらいですね~。

ミニタワー、懐かしいです(´∀`)
実はまた買ってあるんですが、ずーーっと放置してます。
ケージにあったほうがいいと思って買ったんですが、なくてもいいかなと思ってそのまま部屋に放置・・・うううう。
確かにあれも結構ぼろぼろとはげて、一部薄くなってました(:^ー^A


☆くぅ。さん

あるあるあるあるww
それと、私は結構送信でエラーでるんですよ・・・かなり凹みます~。

るるのフミフミはほんっとしつこいですよ~(*´∀`)
意味ありげにこっちを見ながらフミフミフミフミフミフミ・・・。
そして足指の間からもくもくと毛が・・・orz

雪は降るものの、まだまだ根雪にはならないみたいです。
山はそれなりに白くなっているんですけどね。
年末年始、同居人は帰省するんで、その間に夜勤が入ったのがちょっと残念です。
そしてきっと正月には雪が積ると予言したい・・・。
駐車スペースが車庫じゃないんで、雪かきしておかなくちゃ・・・になる気がします(;^ω^)
予防接種はばっちりなんですが・・・ノロとか職場ででないといいなあ・・。


☆りんぽぽさん

夏のスッキリし過ぎに危機感がまた増していたんですが、流石に寒くなって少し首がモコっとしてきました~(:^ー^A
飼い主が気にしてももう仕方ないし、すっきりなのは個性なんでしょうけど、やっぱりモフ毛が諦められません~(ごめん、るる~!

私のベッドの上や、骨折防止の長座布団でもフミフミしてますけど、やっぱりこれが気持いいみたいです(+□+;)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.12/10 01:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

