ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


飼い主の大雑把手仕事

先月消防点検のために部屋を片付けました

・・・片付いてはいないかもしれん・・・

うちには数年前に買った生地が何箱もあるんですが、その中から作り掛けの犬服が出て来たのでつないでみました
(ここの写真は未完成

CIMG9247_20141112004054d1d.jpg

カットしたのは4年前くらいなのかな?
とりあえず同系色で合わせとけという安易な組み合わせでしたが、なんか違和感だなー

CIMG9246.jpg

この時は違和感だけで気付かなかったんですけど、片袖を逆に縫い付けていました(>_<)
生地の裏表が判ってなかったことから起きた事故かー

CIMG9250.jpg

ストライプの向きが違うよね


そんなことを発端に
ミシンを荒っぽく使い始めたのでした(´・ω・`)

CIMG9295.jpg

なかはよれよれー
(寸法を測るとかいう繊細な作業が嫌いすぎる・・・

CIMG9302.jpg

でも猫には好評で、えるるがしばらく入っていました

CIMG9313.jpg

そしてキャットニップと鈴入りキッカー


ちまの医療費に怯えていることを言い訳に服とか作れたらいいのになー
着分の生地は勿論うちにあるんだ・・・









.

10月24日帰宅したらなっちゃんが亡くなっていました

CIMG7516_2014111200583776b.jpg

15歳くらいかな・・・16年くらい一緒に暮らしたような気もします
ちゃんとHPデータとか残しておけばよかった
なっちゃんの写真は壊れたiMacの中とMOの中でした(´・ω・`)

夏にセキセイのちびが状態悪くなったりして、もしかしてちびは年越さないかもなんて思っていたら案外元気に動き回っていて、もしかしたら二羽とも二十歳行けちゃうかな?なんて思っていたのでした
前日も返事していたし、当日の朝もごはんを入れたときに異常を感じたりできなかった

悔いが残るのは、帰宅してからもすぐに気付いてやれなかったことです
ちまの病気で頭がいっぱいで、ちまに薬を飲まさなきゃ、ご飯食べてもらわなきゃと一通りバタバタしてからインコに目を向けたんですね
なんかただ申し訳なくて、しばらくケージから出せずにぼーとしてて、その周りを猫が回っていました

ちまのことで頭いっぱいで、更には「どうせ死ぬなら、ちまもインコのように苦しむ時間が短いといい」なんてことまで思ってて

*Comment

NoTitle 

るるたんとってもよく似合ってて可愛いよ〜
るるたんとふかたんは調子良さそうだね
ひとり闘病してる子がいる時に、他の子達が元気でいてくれることは
何よりだよね(実感)

ラピへのお見舞いありがとうございました
ちまくんのこと不安が大きいのすごくよく分かります
私もいろいろ心の中ぐずぐずだもの(ノω・、)
大病しないって勝手に思って来た自分の甘さも腹立たしいし
これからに備えて色々考えなくちゃとか...
でも、出来るかぎりのことをしながら前に進むしかないと思ってます
ごめんね;;;全然励ましてあげられなくて;;;
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2014.11/15 11:50分 
  • [Edit]

☆りんぽぽさん 

大変な時にありがとうございます( ;∀;)

この服はでっかいダックスにおしつけました・・・(´・ω・`)
るるうかは10月の検診では問題ないだろうと云われましたが、2匹ともコレステロールが上がっているのが気になります
CreとBUNは高すぎではありませんが、うちの子たちくらいの数値でも治療しているケースもあるようなので、ストラバイトの様子を見ながらフードを相談したいと思っています

>ひとり闘病してる子がいる時に、他の子達が元気でいてくれることは
何よりだよね(実感)
そうですね・・・気持ちとしてはいっきに3匹の治療になるのでは?と不安いっぱいになりました
その中でインコを失ったので、もう1羽がすぐ続くのではと、死を待つように数日はセキセイのちびを見ていました
飼い主が落ち着かなくてはと何度言い聞かせているかわかりません( ;∀;)

りんぽぽさんのところも心配事が続いていますが、隊長のがんばりは私の励みにもなりました
馴染みの猫さんたちの闘病が励みになるって、病気の猫を持つと実感します
ちまに関してはずっと病気を予測していたもののぼんやり考えていました
周りが元気な猫さんばかりだったら、きっとすぐ諦めちゃう飼い主です
そもそも猫たちは簡単に諦めませんよね!
何度もがっかりして悲しくなってしまうけれど、自分なりにできることはしていきたいです
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2014.11/16 12:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ru2chima.blog50.fc2.com/tb.php/213-4a550aa4

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

