ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

シリンジでお水飲みます

言いたいこといっぱいあって更新してませんでした(´・ω・`)

今日の受診で貧血悪化してなくて逆にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!どうした?(;゚Д゚)
年末辛そうだったので、素直に喜びたいですね


とりま動画貼ります












年末の受診で哀しい仔猫に遇いました
言うまでもないことなんですが、猫を迎えるときは色んな覚悟も必要です
未だに覚悟足りない自分なので、ここは強く伝えたい

私のように浅い知識でショップから迎える飼い主さんはやはり少なくはないかと思います
大人しい仔猫は病気を疑ってください
悪質なお店は確実にあります(>_<)
迎えたら自分でもすぐ指定以外の病院で健診してもらってほしい
(保護猫の場合も受診データ貰ってください

大人しくて肉球が薄すぎるピンクとか既に貧血かもです
迎えて2週間でFIPで瀕死状態になったという仔猫
あのあとちゃんと治療できたのかな・・・
数日後にショップの近くにいたので何もできないけど見に行ってしまいました
その兄弟?と思しき仔猫もお店に鼻水を垂らしてままケースにいました
さらに後日お店のケージにはぐったりした別の仔猫

・・・買う人がいけないというのも判るけど
優しさとお金ある人があの子達を救ってくれないかと願ってしまいます
そしてあの全国チェーン潰れるがいい( ;∀;)酷すぎ

*Comment

 

どこのチェーンの話かなんとなくわかってしまいました!
動物を軽んじてるチェーンは潰れて欲しいですね。
  • posted by あさごはん 
  • URL 
  • 2015.01/18 11:31分 
  • [Edit]

☆あさごはんさん 

どこのショップでも問題なのは今は理解していますが、猫と暮らしたことが無かったときは私もただかわいいーとばかりにガラスに張り付いていました(>_<)
えるるを迎えた道内のチェーン店も、某店は小動物の扱いが最悪で鳥の世話が放置だったところもありました
雛の死骸を見た時はほんとにショックでした
あの時なんで通報しなかったかなと後悔しきりです
そのお店は今は鳥は扱ってないはず・・・また仕入れているかしら・・・
ちまを迎えたショップでも、同時期に迎えた子たちの闘病がブログでいくつか確認されてます
そこは北海道じゃないし期間限定みたいな仔猫販売なのですが

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ru2chima.blog50.fc2.com/tb.php/215-0d9b3b6b

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-