ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


最近よく鳴くんです

えるるの夜鳴きが伝染したかと思うほど、ちまがわんわん鳴くようになりました
でもカメラむけると・・・↓




凄く鳴いて飼い主にすがってくるので、色々不安になりますが、年末のように辛いとも違うような
可愛い声ですが、かなり必死に鳴くのです(; ・`д・´)
これってやっぱ甲状腺機能亢進症?




ちまに食べさせるために「ちゅーる」を探していたらなかなか見つけられなかった時に、マイミクの方が送ってくれました( *´艸`)
その後見つけたけどこんなに種類ないなあ


5240333_2130046928_141large.jpg

届いた時、色んな事が辛かったけど、ほんとに気持ちが嬉しくて明るい気分になれました( ;∀;)
bunさんココさん有難うございました!

ちま、ちゅーるめっちゃほしがります
点滴のあととかにあげてるけど、何時かメインになるかな・・・
好きなもの食べさせたい・・・





ソマリ+ismさんのサイトのお友達ギャラリー第一期にるるうかを登録させていただきました(・∀・)

登録証として素敵なカードいただきました

SomaCom019.jpg

SomaCom020.jpg

りんぽぽさん、しゃおらんさん有難うございます(*´▽`*)
ちまもソマコスで応募しちゃおうかしら・・・(嘘です( *´艸`)


今日は赤レンガテラスの方の「円山ぱんけーき」食べてきました
有名どころなので行けて満足です(*'▽')
でもフォーク使いにくいなー(´・ω・`)
機能よりデザイン重視な食器は可愛いんですけども






友達の誕生祝いにと、朝から久々のブックカバー作りました

CIMG0329.jpg
CIMG0330.jpg
CIMG0331.jpg

写真歪んでるけど、作品もしゃきっとしない・・・
アリスのガーゼ生地に接着芯貼ったのがいまいち甘くてしわが(>_<)
そしてまた左右間違えた…

*Comment

NoTitle 

猫の餌を実際に食べて試してる者ですが
チュールすごく猫は喜ぶけどちょっとショッパイから
あくまでおやつ用って感じですね
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.02/05 16:33分 
  • [Edit]

⭐無記名さん、コメント有難うございます 

私もペットフード味見しちゃいますwみんなそうなんでしょうか(^∇^)

そうですね、うちも基本は療法食以外を与えることはあまりありません
ちまはもともと偏食だった割には、治療に入ってからよく薬を混ぜた療法食を食べてきてくれました
選り好みで全く食べないよりは体力維持のために食べれるものを与えたいと思っています
文中で「いつかメインに」と載せたので心配いただいたのだと思いますが、食事についてはまだ完全に諦めた訳ではないのでもう少し試行錯誤かなと思います
いくらかでも食べるうちは療法食を諦めてはいませんので…
この後の受診や検査でまた対応も変わるかもしれません

現在療法食数種とオーガニック食時々ちゅーるで対応していますが、飼い主としての本音は、亡くなる前に嫌なものをすすめたくないという思いはあります


ちょっとむきになってごめんなさい(>_<)
毎日病気の猫とうまく向き合えてなくて気持ち不安定です…
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2015.02/05 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらこそ言葉選びが下手でごめんなさい
ちまりちゃんが大好きです
今までたくさんの素敵な写真に笑って癒されて…
ありがとう
ゆっくりおやすみね…
  • posted by 餌味見者 
  • URL 
  • 2015.02/11 18:35分 
  • [Edit]

☆餌味見者さん 

有難うございます

実際ちまはもうずっとよくない状態でした
成分に拘らずとにかく食べれるものを探していて、ネットで同じ病気の猫達が食べてくれるものとしてちゅーるが上がっていたので期待していたんです

時々ちまの死を待つような書き込みを見かけたりもあったので、虚勢を張って少しでも元気なとこを見せたかったんです
だから状況を知らない方たちが食べ物に不安を感じたのは仕方ないと思います
もう少し一緒に居れると本気で思ってました

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/17 05:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ru2chima.blog50.fc2.com/tb.php/218-21f1af3c

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

