ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


にゃんとも合わないんでち(´・ω・`)

昨日も雪でちたよ。

CIMG0514.jpg

白いでち。

CIMG0508.jpg

届かないでち。

CIMG0511.jpg

お兄ちゃんは、食べられないものにはぼんやりでち。
風情を知らない男でち。

CIMG0510.jpg

仲良しを演出したでち。






最近、僕は困惑していたでち。

はっきり云ってメーワクでちた。

飼い主がシステムトイレに憧れて、僕たちに・・・多分6個目のトイレを買ってきたんでちが・・・



どうもあのなが~いチップは嫌でちた。

飼い主は手でちっちゃく折ってみたりもしてたんでちが・・・


新しいトイレ押し付け動画。(飼い主の声がウザいので音消し推奨。



トイレを囲っている段ボールが貧乏くさいでちか?
いいんでち、普段映さないでちから。


あろうことか飼い主は、もともと使っていたトイレのトフカスににゃんとものチップを混ぜてみる暴挙にでたでち。
諦めた方が僕らのためって、直ぐに気付けなかったでち。



僕はやっぱり嫌でちたので、今朝はおしっこを我慢してみまちた。
おっきいほうもでち。

でも、やっぱり我慢は辛いんでち。


僕は居間に落ちていたチラシ(飼い主が溜めて置くとおにいちゃんが落とすんでち)
を「かーし、かーし」と、トイレをしたいんでちことをアピールしまちた。

いつもは居間のドアが開いていないときにこれをやるんでち。

今日は開いていたからお部屋のトイレにはいけたんでちが、行ってもあのトイレは嫌でちた。

いくつあってもどっちもブレンド砂では意味ないんでち。


飼い主ははっとして、やっと僕たちのトイレの砂を全部もとに戻してくれたでち。


僕たちの尿検査を気にする前に、膀胱炎にしちゃってたら全く無駄でちからね。
僕らの健康は、僕らの好みにもかかっているでちよ!(`・ω・´)


きっとおにいちゃんも我慢して使っていたでち。

僕の勇気ある抗議で、お兄ちゃんも救われたでち。
感謝して猫缶は僕に全部よこせばいいと思うでち。

これで気付かなかったら、僕はまたチラシにしてやったと思うでち。
それでも床にしない僕は偉いんでち!

猫ブログランキング参加してます↓
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

一日一回有効です(・∀・人)
トイレに悩める皆さん、ちまを応援してね。でち!(`・ω・´)




というわけで、にゃんとも撤退しました。
次はデオのチップです・・・勿論、今回はちゃんと従来のトイレと別にして、ブレンドのみのテストはしません(:^ー^A
少しづつブレンドして様子みたけど、分量を増やした途端、全く使ってくれなくなりました。
やっぱりチップなんだな・・・スノコがダメなのかもまだわかんないんですけど。


夜勤に行く前にちゃんと変更できてよかった~。
なんかお便がでてないなと思ってたんです( ´Д`)
反省と安心して仕事いってきまーす。

*Comment

No title 

わーははははは。

トイレしている所をネットで流されて迷惑でち。
破廉恥行為でち。
とちまは思っているよー。

ってか、お兄ちゃん猫缶よこせ発言に噴出しちゃった(^_^;)
  • posted by うさキック 
  • URL 
  • 2008.12/08 21:53分 
  • [Edit]

No title 

白いでちのちまくん、可愛い^^
にゃんとものチップって大きいですよね。
うちの子もどうかな??って思ったことあります。
ちなみに今はデオトイレの緑茶と丸い粒のブレンドです。
猫砂の好みも別れますよね^^;好みのものが見つかる
といいね。だけどちまくん、我慢はダメですよ~^^
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.12/08 23:45分 
  • [Edit]

No title 

うちは子猫の頃から「ニャンとも」なんですよ~。
ずっと使ってると違和感なんでしょうかね~??
慣れなのかな…?
うちは今まで他のトイレに変えた事がないので分からなかったのですが
やっぱり違うトイレにすると使ってくれない事があるんですね~(≧◇≦)
今回ちまちゃん目線のブログ、面白かったです♪

お外もスッカリ雪景色でキレイですね~(*´艸`*)
「届かないでち」が可愛い~!!
  • posted by くぅ。 
  • URL 
  • 2008.12/09 18:49分 
  • [Edit]

 

夜勤大変ですね。外は雪なんですか、寒そうですね。窓の外を眺めるちま君達が可愛いですね。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • 2008.12/09 20:51分 
  • [Edit]

No title 

トイレに迷い、
そしてようやくすっきりする、、、
ねこの萌え萌えな動画をありがとうございます^^
でも飼い主さんからしたら一大事ですよね。

雪景色にびっくりです。北海道すごい!!
今の東京は、寒いけど、冷たい雨です。
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2008.12/10 01:00分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆うさキックさん

ちまに呪われるかな?w
でもつべの関連動画でも、結構トイレ撮影ってあるしね(ノ∀`*)イヤァ

破廉恥行為・・・それはうりに云っておくれ( ゜Д゜)

夕食はw/dの缶を混ぜてあげたけど、すぐ離れたのでちまがえるるの分も食べたか判んないのだw
でもそのあとのカリカリはるるの分もふつーに食べてたしなあ・・・。


☆ぶひこさん

スマートな猫のシルエットもいいですが、ちまの丸い後頭部もなかなかいいんじゃないかと思うバ飼い主ですw

にゃんとも、ちょっと焦って失敗した感じです。
トイレだという認識はあったようで、いつも入ってはくれていたんですよ。でも違うでちーっと出てくる。
るるも同じでしたが、いつものトイレに混ぜたときは使ってくれていたので、慣れることを期待して混ぜる量を増やしすぎちゃったようです。
セットだと大きいチップだったのも敗因かな~?と。

今度はデオのチップです。ちゃんとトイレはみっつでやってみます~。


☆くぅ。さん

うちはえるるが来た時は、ショップで使っていた鉱物系の砂でした。
それから色々使ってトフカスに落ち着いていますが、紙砂のモコモコが結構大きな粒だったので、にゃんともも平気かなと思ってたんですけどね。
因みに保護猫のにょんは、野良でしたがにゃんとものチップで初めからトイレできていました〃´∀`)

えるるは案外諦めて使う子なんだと思います。
変だな?ってのはあるみたいなんですが、ちまのように我慢してはいなかったように感じます。
ただ、やっぱりあんまりコロコロ変えるのは不味いですよね。
判っているんですが・・・可能性を追求したくて・・・orz

外の雪はもうすっかり融けちゃってますよ~。
動画もちょこっと撮ったんですが、去年も撮っているし、今年もすでにアップしているし・・・ww


☆ひまわりさん

夜勤、今回はちょっとバタバタしました~。
見回りのときにうまく患者さんが動かないでいてくれると助かるんですけどね。

ちまはとにかく外を見ています。寒くてもぼわぼわになって出窓にいますw


☆ozawaさん

それがトイレだとは判っているぽいんですけどね。。
初めにちゃんと入るんですよ。
(でも背後にあるリッチェルのフードつきトイレにはもっと入りたいみたいでした。
あんまりこういう動画をアップすると、トイレの妨害だって怒られそうなんですけどね(^^ゞ
夜勤から帰ってくるとやっぱり臭うので、システムトイレのほうが臭わないならそっちがいいなあ・・と思っています。
ただ、試すのが遅かったなとはしみじみ・・・

雪はもう融けちゃいました。
5センチくらい積っても、なくなるのもあっという間ですねぇ。
イブにはさらっとあってほしいなあ・・・雪。
お互い風邪ひかないといいですね( ´△`)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.12/10 01:53分 
  • [Edit]

No title 

あ。
映像のトイレ一緒ですよっ^^
ひのきのやつですよねえ。(トイレの形も同じです)
これはマヨ専用だったのですが、おひるにも強制したら慣れてきました。

と、言うか前の小さいチップはおねしょの原因になっていたので。

トイレの相性ってやっぱりあるんでしょうかねえ。。。
  • posted by マヨナカ* 
  • URL 
  • 2008.12/10 13:01分 
  • [Edit]

No title 

雪をつかもうとするちまくん、可愛いo(≧ω≦)o

ちまくん、ちゃんと「このトイレはイヤ」って言えて(笑)
偉かったね~(*^-^*)
それにしても、にゃんこの用足し動画って
どうしてこんなに可愛いんだ~~(*≧m≦*)

たしかにトイレやトイレ砂が気に入らないと
ちっこトラブルの原因になりかねないよね(*´д`*)
やっぱりにゃんずの好みに従うのが一番だよね(^_-)-☆
ウチは不思議と何使っても嫌がらないんだけど
母ちゃん達の好みで、結局おからに帰って行くの(笑)
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2008.12/10 20:58分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆マヨナカ*さん

にゃんともの方ですね?(´∀`)
これ自体はいい商品だと思っているんですが、ちょっと焦ってしまったかなーって感じです。

小さいチップ・・・にゃんとものですか?
やっぱり大きさって好みがあるのかなあ?(:^ー^A
うちはるるがパニックになった時の失禁以外は大丈夫・・・だと思っているだけで実はどうなのかな?w

私ももうぼっとん(和式)トイレはダメですねww


☆りんぽぽさん

慣れて諦めたりしないのがにゃんこのいいとこですよね(*´ω`*)
それこそ手袋ちっくなお手々が映える気がします♪

るるちまの訴え方はやっぱ個性があってそれぞれ違いますね。
この砂かけ行動は、特にちまはよくわからないことが多いです。
すなかけするから嫌ってことばかりでもないようですしね・・・使い分けがこっちには通じにくいww

うちも今まで砂の好みはうるさくないんだなーと思っていましたよ~(:^ー^A
結構ジプシーしちゃいましたしね。
やり方が悪かったいい例??になっちゃったかなーって感じです。
トフカスは・・・入れ方が下手なのか、粉が出ちゃうのがちょっとなんとかならないかな・・・と思っていたのでしたー。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.12/11 07:50分 
  • [Edit]

No title 

あははー^m^
ちまちゃんのトイレシーンが、可愛い~(*^m^*)
にゃんとも清潔トイレ&トフカスは、家でも使っているんだけど、
にゃんともは、にゃ~れも使いません(笑)
なんかチップが痛くていやみたいですね^^;

雪景色が、なんだかとっても新鮮でした^^



  • posted by nekono-okaatyan 
  • URL 
  • 2008.12/12 21:25分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆nekono-okaatyan さん

ショーちゃんのトイレタイムもきっと無茶苦茶可愛いでしょうね(*´∀`*)

野良でうちに来た子は初日からにゃんともだったんですが大丈夫でした。
でも、確かにちょっと硬いなーと感じるのかもしれませんね。

雪はもう殆ど融けてますよ~。
でも道がツルツルしている部分が多くて、いっそ雪が定着してくれたほうが安心して歩けます( ´△`)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.12/13 19:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

