ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

レビューは読んどこう。

気になっていたエビのおやつを買ってみました。
丁度セールだったので(:^ー^A食いついたのでした。→FORZA10【犬・猫用】エビのスナック

レビューでも、確かに硬い・猫は無理かもってあった気はしました。
でもほぐしたりふやかしたりできるかなーと甘く考えたのでした。

結果は、とっても割りようも無いし、ほぐすって何?って感じです つД`)・゚・。・゚゚
犬なら食べられるというのもなんだか信じられない気分ですが。

袋を開けると期待に飛びついてきたえるるは悲しそうに私を見、えるるが何か貰っているとむっとして見ていたちまりは自分の前に出されたものの、しばらく舐めて砂かけでした。

お湯かけても柔らかくなりません。
煮詰めたらスープにくらいはなるのかなあ・・・?(しませんが。


可愛そうなるるちまには、ローファットのイノーバを数粒あげて誤魔化しました(+□+;)アセッ!!!
ううう・・・わたしもショックさー。

ほんとにごめんね、るる。


CIMG0548.jpg

食べれないと実感してみても、やっぱり視界に入ると気になるのかやってきたえるる。

CIMG0551.jpg

臭いは美味しそうだもんね。

CIMG0552.jpg

手も伸びるよね( ´Д`)

CIMG0553.jpg

もっかいチャレンジする?

CIMG0554.jpg

・・・・・

CIMG0555.jpg

ぷい・・・

CIMG0556.jpg

でも臭い嗅ぐと食べたいよね・・・orz

CIMG0560.jpg

期待させて申しわけない(ヽ´ω`)

CIMG0563.jpg

こぶし握って怒ってる・・・?

CIMG0565.jpg

諦めきれない感じで。

CIMG0564.jpg

しばらくここを動きませんでした・・・・。



なので、晩御飯に金のだしをスプーン一杯入れてあげたよ!ヾ(;´▽`A``アセアセ!!

明日帰ってきたらまた残りあげるからね。

いい子でお留守番しててくだされ。



猫ブログランキング参加してます↓
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

一日一回有効です(・∀・人)
応援ぽちっとよろしくです。


今夜は同居人は忘年会にでかけて行きました~。
私は風邪の相方と夜勤です。

・・・・うっ。



先日患者さんにインフルエンザ疑いが出て慌てて隔離。
でも違ってほっとしました~。

ノロもみんなで警戒しています。
ちょっとでも緩いお便が出たり嘔吐したらすぐ検査・隔離・・・っても隔離はなかなか難しいんです。
何もないといいな・・・。

年末年始、お見舞いに来られるご家族が菌を運んでくることも少なくないのです。
どうか、自分が風邪かな?と思ったら、内科の患者さんのお見舞はとくに避けていただきたく思います~(特に小さいお子さんの風邪は、おじいちゃんおばあちゃんに響くですよ~。

*Comment

No title 

えるる君残念でしたねぇ~
パッケージ見るとおいしそうな感じしますもんね
諦めきれない気持ちも分かる気がする。うんうん。
でもお湯を掛けてもふやけないフードって!?
御前さんすごいものを買っちゃいましたね。
  • posted by ゆーこりん 
  • URL 
  • 2008.12/13 20:59分 
  • [Edit]

 

臭いが良くても食べられないのは、残念ですねorz
風邪やインフルエンザは予防が肝心ですね。
患者さんは体力が弱いので、この時期は心配です。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • 2008.12/13 23:27分 
  • [Edit]

No title 

いい匂いがするのに食べられないってツライですね~(/A<.)
生殺しだぁぁぁ~~~!!(笑)
中々諦めきれないえるる君の姿が、せつないんだけどなんか可愛くて
見ててちょっとだけニヤッとしちゃいました(>▽<;;
「こぶし握り締めてる」には笑っちゃいましたけどww
  • posted by くぅ。 
  • URL 
  • 2008.12/13 23:48分 
  • [Edit]

No title 

るるくん、残念でした~
世間ではペット用とかいいながら、実は犬専用のものを多いですよね。。。
先週、インフルエンザの予防接種を打ってきました。
病院で風邪を貰うのが怖かったので、マスクして行きました。
やはり自衛するしかないですね。
  • posted by りぞ 
  • URL 
  • 2008.12/14 02:33分 
  • [Edit]

No title 

おっしゃるように、お見舞いの方の風邪、結構多いみたいですね。病院に行くとそっちが気になります^^;。ごぜんさん、風邪引かれませぬように。
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2008.12/14 10:05分 
  • [Edit]

No title 

そのエビのなんとかって
結構な大きさがあるんですねー
これをかみ砕くなんて
ネコにはちょっと大仕事?(笑)

いっそフードプロセッサーとかで粉々にして
振りかけ状態にしちゃうしかないですなー(笑)
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2008.12/14 13:43分 
  • [Edit]

No title 

きっと、私たちもそんな時代を迎えるんや。
美味しそうなにおいのするおかき(おせんべい)を見ても、堅くて食べられへん。
スルメを見ても、食べられへん。
お肉を見ても、食べられへん。

えるるぅ~~~~~
可哀想な えるるぅ~~~~~~

ああ、なんて残酷な仕打ちなのだ~~~~~~
ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・
  • posted by maffun 
  • URL 
  • 2008.12/14 20:52分 
  • [Edit]

No title 

先日かぜでお医者に行ったら、
インフルエンザのチェックをされました。
鼻にぼうをつっこまれ、
くしゃみがとまらなくなり、笑われました。。
病院の待合室は、他の病気をもらいそうでいつもドキドキです。

固いおやつ、、もてあましますよね。。
うちも、馬のアキレス腱の、炭みたいに固いのがたくさん残ってます。。。
しばらくozawaが必死に食べてましたが、、、歯が欠けそうな気がしてきて放置中です。
犬さんの歯はどれほど固いんでしょう。
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2008.12/16 00:59分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

結局同居人が帰省するときに、同居人の実家のわんこに持っていってもらうことになりましたよ・・・。
(うちの実家にもいるけど・・・デブだからおやつあげないほうがいいだろうし。


☆ゆーこりんさん

食べれないと判っても、えるるは何度もやってきましたよ。
尤も、食べれたとしても何度も来るんですけどヾ(;´▽`A``
硬いといってももうちょっと・・・崩せるもんだと思ってました。
ホントに犬だったら美味しくいただけるんでしょうかね・・・


☆ひまわりさん

安くないのに・・・と残念です( ´△`)
稀にあげるおやつだから良さそうなものを・・・と思ったんですけどね。
ひまわりさんはやっぱナースさんですか?
この時期は職員もかなり危機感漂うので、自分も気をつけるけどみんなも気をつけてね~ってしみじみ思います~。


☆くぅ。さん

ほんとに。試食もできなかったですww
この「こぶし」写真、実はこのおやつを吹っ飛ばした時の写真なんです(*´∀`)
食べられない腹いせか、るるはすこーん!と、2度飛ばしちゃったんですよww
確かに、目の前にだされてもむかっとくるでしょうしね(:^ー^A


☆りぞさん

云われてみると、パッケージは犬の絵だけなんですよね。。。
成分的に問題ないから「犬・猫用」って表示なんでしょうか。

私も予防接種受けてます。でも今年は腫れなかったんです・・・
痛い思いしなくて済んだのはいいけれど、逆にいままでなかったことなので「効いてるの?」と不安になっちゃったのでした( ´Д`)
電車の中でも予防でマスクしたいけど、「こいつ風邪?」って見られるのが嫌でなかなか・・・ううう。


☆ここりんこさん

結膜炎で受診したときは、「他の患者さんに近寄らないで」って言われて泣きそうになったりしましたが、実際感染しやすい病気は怖いです。
インフルエンザよりも・・・ノロ・・・ノロが嫌ですね。
アルコールが効かないのは色々面倒で・・・(+□+;)アセッ!!!


☆gon3rouさん

チェリーなら食べられるんでしょうか?
ホントに硬いんですよ~。
ビスコッティよりも硬いww

フードプロセッサなんて粋なものは我が家にはないのです・・・。
でもあったらふりかけにできたのにな・・・
しかしそのために買うのはなんか負けた感じで・・・(既に敗北。


☆maffunさん

∑(゜д゜υ) なんかこのお預け状態、どっかで見たデジャヴ・・・。
maffunさん、最近おいてきぼりをくったから、余計にこのひもじさを実感してしまうんですね?w
目の前に日記がアップされているのに・・・なんで私はここにいないんや・・・みたいな?w

きっとえるるも感じているに違いない・・・!

なんて可哀想なんだ・・・maffunさん・・・( ´Д`)
ってねw


☆ozawaさん

予防は家に入ったら手洗い・うがいって言いますが、実際なかなか習慣ないと難しいなと思います。
職場より電車内がやばいなーと思う毎日です(:^ー^A

馬のアキレス腱・・・を食べるozawaさん・・・。
私は頑張らないので、大抵同居人の実家の犬や、同僚の飼い犬にすぐ回してしまいます(;^ω^)

ホントに・・・そんな歯で噛み付かれたら、死んじゃいます。。
いかにペットって人間との信頼関係でもっているんだなーってことを、こんな時に実感しちゃったり。。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.12/16 02:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-