ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


しましまツチノコ。

先日、インコ棚の上に変な物体を発見。

CIMG0494.jpg

・・・なんか・・・変な後ろ姿じゃない?もしもし?

CIMG0495.jpg

くるり。

CIMG0496.jpg

なんでちか。(むっ。

CIMG0497.jpg

変な物体じゃないでちよ。ぼくは・・・

CIMG0498.jpg

伝説の・・・。

CIMG0499.jpg

ツチノコなんでちよ?

CIMG0500.jpg

・・・そんな訳ないでち。(あっさり。

CIMG0505.jpg

立派な猫でちよ。(きりり。

・・・そぉかあ?(´・ω・`)




繋がってないですが、先日アップしたしっぽ動画を載せときますw
あんまり意味はない動画です〃´∀`)



この時、えるるとの距離でいらいら?していたちまりなのでした(*´艸`*)



猫ブログランキング参加してます↓
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

一日一回有効です(・∀・人)
応援ぽちっとよろしくです。




先週から病院を変えて円形脱毛の治療をしています。あ、勿論猫じゃないですw

もし、同じように円形脱毛で悩んでいる方がいたら参考に・・・。



喉と患部にソフトレーザーを当てて、抜けた頭にステロイドの注射をちくちく打って、ストレスに効くという漢方を飲むことになりました。
職場の看護婦さんがこれでもとのふさふさに戻ったということなので、ちょっと期待しています。
レーザーは週に一回、注射は三週間に一回らしいです。
(ソフトレーザーで血行改善や自律神経の安定、免疫改善効果らしいです。

因みにレーザー、注射、薬も入れると2000円くらいでした。
薬は一週間分。漢方とステロイドです。

頑張ってちゃんと通わねば・・・(;^ω^)

このままかつらを作ることも視野に入れ始めていたので、期待したいとこなんですが、結構諦めも出ちゃってて。
でも色んな人に「注射で治ったよ」と励ましてもらったので、完治させたいもんです。。。

ストレスで禿げるというのはピンとこなかったのですが、お医者さん曰く「ストレスに対する自覚も薄れて、抵抗が弱くなることもある」そうで。
つまり、トシなのか・・・?
無自覚に疲れているってことは確かにらるんでしょうね。
抵抗力も衰えちゃうか・・・

脱毛を気にしてかえって落ち込んだりの自覚も増えたので、なんとか直して気分を晴らしたいです。

今回紹介されて行ったのは所謂「美容皮膚科」ってとこなんですが。
まるでエステのサロンでしたw
しかも、数年前にアトピーで治療していた皮膚科の院長がやってるし(あとから気付いた。
どおりでなんかデジャブを・・・

痩身のカウンセリングとかもしているんですよ・・・やばいなあ。
肝心の治療じゃないほうに気持が・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ!!

治療が思うようにいかなかったとして、保険外のをやってみるとすると、一回10500円。
七回セットで七万↓になるんですが・・
なるべく保険適用で治してもらいたいもんです。
七万でやっすいかつら作るってのもありだろうし・・・いやいやw

*Comment

No title 

ちま君可愛い~☆
後姿が…ぷっくりしていて、ゆーこりん的には
そのぷっくり体を抱き枕にした~い。(ちま君、ごめんね)
ポチ逃げですみません。
  • posted by ゆーこりん 
  • URL 
  • 2008.12/16 16:38分 
  • [Edit]

No title 

このしっぽの動画
なんか別の生き物みたい(笑)
仔猫がじゃれつく気持ちがわかりますね
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2008.12/16 20:40分 
  • [Edit]

No title 

あはは^^ちまくん。本当にツチノコみたい^^

御前さん、大丈夫ですか??うちの母親もストレス無自覚のまま
円脱になったことあるんですよ。家を新築する時の忙しさが原因
でした。円脱になりやすい体質というのがあるから、あんたも気を
付けなさいよと母親に言われたました(--;) だから御前さんの話
人ごとではなかったりします。お大事にされてくださいね。

余談ですがその時期、先代のチンチラちゃんも構われないストレスで
頭に円脱出来てしまいました(汗) 
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.12/17 01:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/17 08:41分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆ゆーこりんさん

ぷっくりというか・・・でっぷりというか・・・
抱き枕にすると気持いいでしょうけど、ちょっと頭がよだれで臭いんですよ~。
るるが嫌がらせでちまを臭くしているに違いない・・・
自分の毛繕いは臭くないのに、どうして相手を舐めるときは臭くするんだろう・・・(ヽ´ω`)


☆gon3rouさん

撮り始めると、その前の激しさがナリを潜めるのが悔しいです。
もっとぶんぶん振ったり動きがあったんですけどね~( ´△`)
でもなんとなく好きだったので公開したのでしたw
うちはるるがそれこそぶんぶんしっぽ振る子なのですが、ちまがえるるのしっぽにじゃれ付く・・なんて楽しそうなことは結局なかったです(´・ω・`)


☆ぶひこさん

もっとツチノコ写真あったのに、アップしてみると「これだけ?」って自分で突っ込んでしまいました(:^ー^A
ツチノコに見えていると嬉しいです。

ぱげはもう四年以上なんです。年数忘れるくらいになってしまいました。
円形というより、半端に耳下から剃りあげた感じになっているんです(ヽ´ω`)
しばらく半ばどうでもいいか、もう・・・って思っていたのですが、職場で帽子が廃止になるので、被っている今でもはげは見えているのに、全開はちょっとしんどいなあ・・・と愚痴っているときに治った人から今の病院を紹介されました。
一度の注射やレーザーでは変化ないので、やっぱり長期戦なのかなあって感じです。
もともとアトピーの人はなり易いという説もあるので、完治までは高望みかなあなんて思ってます(+□+;)
ストレスに関しては、もともと融通が利かなくて、仕事に関してはマニュアル重視なのがよりダメぽいですw

えるるもなんかハゲそうな・・・(≧◇≦)


☆鍵コメさん

症状や原因は其々でも、同じように悩んで頑張っている人は多いんですよね!
美容室でも全脱毛した人が今では完治している人がいると聞きますし、職場にもいます。
実際のところ、私はかつらにはお金はかけないかもなあと思うんですよね・・・
だったらパソコン買っちゃえ~とか、エステいっちゃえ・・・とか。
ただニット帽似合わないと云われているので、このままだとやっぱり安くても一個は買ってみるべきなのかなという気持もあります。
っていうか・・・今はまだ、動かなければそれこそボブのかつらみたいに見える頭なんですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ!!
時々やっぱり落ち込んじゃうから、ちょっと大袈裟に云っちゃっているかもです~(*´∀`)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.12/18 10:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

