ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


変化に強い?

最近、若干の模様替え・・・というより配置替えをしています。
空間をじわじわ広げよう作戦なんですが、実際はじわすぎなのと、すぐ床に物を置いてしまうことから「よくなった」と評価できないです(ヽ´ω`)

誰か・・・アルバイトで片付けにきて・・・orz
普通の人なら一時間もかからずに整理整頓できるんだと思います。
私はホントにもたもた・・・もたもた・・・

今朝も掃除機かけたりシンクの上を洗ったりしたけど、とてもそうは見えない気がする・・・
片付けられてたら印象が違うのになあ。きっと。そりゃそうよね~。

猫に登られたくなくて、パソコンデスクの棚を外してあったんです。
そしてインコ棚の横に置いていたのですが、そうすると、そこは猫の居場所になってしまいました。
その棚をまた戻して使うことにしたのですが・・・

CIMG0608.jpg

ここ、見通しいいね。

早速います。

CIMG0609.jpg

寛ぐし・・・

CIMG0613.jpg

ここから私が何かを食べるのを見張っています。
そのまま飛び降りて来そうでやだなあ・・・

よく寛いでいる本棚にも行き来しやすくなってしまいました。
怪我するほどドン臭くないだろうけど・・・様子見てまた配置替えになるかなと思います。

慌てたえるるにプリンタ落とされたらやだし・・・(´・ω・`)


タイトルの「変化に強い?」っていうのは、何をどこに置いてもあんまり困っていないなあとよく思うところから。
引越しも全然問題なかったし、やっぱり人間のあとを追っかけるえるるには環境の変化はそんなに関係ないのかな?w


こちらは昨日のちまりです。



相棒を観ている間に家の前で事故か、或いは向いの建物で何かあったのか、救急車とパトカーが来て結構大きな声で話をしていました。
(亀ちゃんとイタミンのツーショがもう見れないんだなあ・・・つД`)・゚・。・゚゚)

同居人が残業で帰ってくるのが遅いので、なんとなく不安になったりしてたのでした。
私だけのときに、よく家の前にパトカーが停まっている事が多くて、ちょっと気になるのです。
それぞれ別な件なんだろうけど・・。
住んでいる区が、市内でも治安がよくないと言われている地域だけに余計な心配しちゃうんだろうなあ。
深夜もうちの前・・・というか階下のテナントの前に・・・知らない車がしばらく駐車していて嫌だったんですよね。
(お向かいさんはちゃんとしたマンションですけどね(+□+;)アセッ!!!
 1人暮らししていた時の方が色々やばい環境でした。変な人がアパートまで着いて来たことも何度かあったし、近くの郵便局で強盗あった直後で入れなかったことが二回とか。
 それでも同じ区内で引越しして住み続けているんですがw


しかし、ちまにはパトカーも救急車も、誘いに来るカラスに比べたら価値はなかったようです。
飼い主の不安はあんまり反映されないのねw


猫ブログランキング参加してます↓
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

一日一回有効です(・∀・人)
応援ぽちっとよろしくです。そしてありがと♪



*Comment

No title 

模様替えですかー。モンがお手伝いに行きましたよ~(笑)

便の良いところって治安はあんまり良くないですよねぇ。
住み慣れた場所だけに離れがたくもあり…という気持ち
なんとなく分かる気がします。私の住んでるとこも夜は治安が
いいとは言えなくて・・・(汗)しかしパトカーの赤い光、
物々しいですね(--;) 
お気をつけてくださいね!!
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.12/18 13:59分 
  • [Edit]

こわい! 

大丈夫かしら?
ほんとに最近世知辛いですから。。。
うちも私ではないですが、近所の知り合いが
空き巣にあっていました(今の時期くらい)

怖いですよね。。。
一人暮らしは気をつける事たくさんだ><

るるちゃん、守ってあげて!!
  • posted by マヨナカ* 
  • URL 
  • 2008.12/18 16:31分 
  • [Edit]

 

ソマリさんはほんと人にべったりな子が多いみたいですね。
えるる君は御前さんのそばが大好きさん。
うちの子も、どんだけ喧嘩しても、目に入るびみょーな距離で過ごしてますw

別にやましいことは何も無いのに警察は苦手です。
そして、なぜかちょくちょくパトロールしてるおまわりさんに呼び止められます。。
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2008.12/18 22:38分 
  • [Edit]

No title 

年末慌しいときに、事故か何かでパトカーや救急車がやってくると安になりますよね。猫さんはあまり気にならない^^;のかもしれませんが・・・。「相棒」私もすっかりはまってしまいました。お正月特番どうなるのかな?
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2008.12/19 12:03分 
  • [Edit]

 

部屋の片付けは大変ですね。年末なので大掃除も大変です。病院で介護福祉士として勤務しています、ただ来年からはケアマネで働く予定です。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • 2008.12/19 22:57分 
  • [Edit]

No title 

スミマセ~~~ン(><)
今色んな病気がてんこ盛りな状態なので、ポチ逃げさせて下さい。
  • posted by くぅ。 
  • URL 
  • 2008.12/19 23:07分 
  • [Edit]

No title 

初めまして!
】ニジイロ-キャット 辿ってやってきました。
動画の様子がとても可愛いですね!
興味シンシン、ちょっと怖いって感じかな。。。
応援、ポチしちゃいました。
大好きな猫と闘病生活を送っています。
持病を抱えていますが、ブログの更新を頑張っています。
時々、覗かせて頂きますので・・
宜しければ、コトハのページも覗いて見て下さいね!
宜しくお願いします!
  • posted by koto1177 
  • URL 
  • 2008.12/22 16:05分 
  • [Edit]

No title 

るるたん、なんだか得意げなお顔(*´艸`)可愛い~!!
変化に強いっていうのは、すごくいいことだよね
ストレスを受けにくいっていうことだものvv
ウチは模様替えを始めると、隊長がものすごくガン見してて
オイラの許可なしに勝手に変えるのはゆるさんぞ!!って感じ( ̄▽ ̄;)

騒動を不安そうに見守ってるちまくん
振り返ったお顔が、人間みたいΣ(‘ω‘ ;* )
すっごく表情豊かでビックリでつ
それにしても、北海道にも治安が悪い地域とかあるんですね~
何故か、北海道全域がいい人っていうイメージがあるんですよ(;´▽`A``←いずれの移住とか狙ってるし(笑)
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2008.12/22 16:23分 
  • [Edit]

No title 

えるるちゃんは、ごぜんさんが何よりもいんですね~♪
なんかどんなポーズも絵になりますよね☆
ちまちゃんはどうみても、、、
立派な野次馬ですね(笑)
でもこんな可愛い野次馬なら見られたいかも~!

あっ!カボチャはまだ食べてません><;
ごせんさん、なんでむきになってたべてるの?(笑)
  • posted by nekonookaatyan 
  • URL 
  • 2008.12/22 19:54分 
  • [Edit]

No title 

ウチも片付けできてないです○| ̄|_
すでに片付けは諦めましたw

ウチはウチの目の前で家の前においてた車が盗難だとか空き巣だとかいろいろあるみたいですが、偶然にも私は警察に出会ってないんですよね。
話を聞くとそのほうが不安になるんですがw
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2008.12/24 16:42分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

遅くなってごめんなさい。
年が明けちゃった・・・

☆ぶひこさん

モンちゃんの協力の申し出を放置していた所為か、やっぱり捗りませんでした~!(ヽ´ω`)

便がよい・・かはびみょwなんですが。
丁度駅と駅の真ん中なので。徒歩3分内に24時間営業コンビニがないのが残念な感じです。
腕力には自信あります!(*>ω<*)ノ ハイッ(戦っちゃだめだろ・・・


☆マヨナカ*さん

過去にチカンを殴って撃退しております ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
でももうおばさんだから寧ろ最近は命の心配か・・・お金ないし。
空き巣に盗られる物はないけれど、腹いせにペットに乱暴されると困るなあってのはよく想像して悲しくなります。

そして昨日からまさに1人暮らしですね。しかも風邪で声が出ない・・・orz
るるはへたれだから頼りには・・・w


☆ozawaさん

るるはいつでもご飯下さいって考えている気がして仕方ないんですが(:^ー^A
それで私を見張っている気がします。
スズナちゃんもるるみたいに口答えとかいっぱいするのかな?(・∀・人)

私も何もしていないはずなのに、やっぱり苦手ですw
そして深夜徘徊でおまわりさんが寄ってきたことありますよww職質は未だなんですが(* ̄m ̄)ぷっ


☆ここりんこさん

年末は特に消防車の出動が多い気がして、放火?とドキドキします。
消防署が引っ越したのに、また消防署の近くに越してきてしまったので仕方ないんですけど。
相棒はいたみんが好きです。勿論ウキョさん大好きなんですが。
てか水谷豊は不思議なトラップなので仕方ないのかも・・・w
特番・・・いざとなったら忘れてしまいそうです(+□+;)アセッ!!!


☆ひまわりさん

ケアマネですか~大変ですね(ヽ´ω`)寧ろそっちのほうが悩み多そうで。
うちの妹かと思ってしまいました(資格は色々持っているようですが何しているか知らない・・・w
身体を壊さない範囲で頑張ってくださいね。


☆くぅ。さん

もう時間がたっちゃってますが、この時期はほんとに大変そうでしたよね( ´Д`)
なのにわざわざコメントありがとうございます~(+□+;)
今自分が風邪なんですが、でもそうじゃなくてもそんなに気を遣わなくていいですよ~w


☆koto1177さん

いらしゃいませ。
可愛いと云ってくださって有難うございます(*´ω`*)
闘病の大変さは私には実感できませんが、猫に癒されて早く回復できるといいですね。
あとでブログに伺いますね~〃´∀`)


☆りんぽぽさん

るるはへたれ男子だけど、配置などの環境には大雑把・・かもです。
引越し全く違和感なかったし・・・というか、次に引っ越したときに狭い部屋に戻ったらショックだろうなあとは思いますね。
今も階段や居間にいきたくて仕方ないくらいです。
るるは自分とちまの扱われ方に敏感だなーって気がします。

ちまの冷静?な表情とか、ぐさっときますよ~w
北海道の田舎とか、のどかなイメージですけど、だからこそドロボーや当たり屋が巡回していたりと、実は結構気が抜けないかもですねー。
でもやっぱりこっちに生まれて育っているので、関東の道の狭さとか、私は無理です~。
多少物騒でも札幌がいいなあ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


☆nekonookaatyanさん

うーん、どうなんでしょう~。あんまり実感ないです。
るるはそれでもカメラを向けられるのが嫌いなので、なかなかちまほどには思ったように撮らせてくれません。
野次馬ちま・・・もとは遣らせなんですよ(ノ∀`*)
なんだか怖かったので、るるちまに「追い払ってきて」って出窓に行かせたんです。
るるはすぐ戻っちゃったけど、ちまはしばらく見張っていました。

カボチャ食べたのに風邪ひいて苦しんでます(ヽ´ω`)
冬至に限らず、七草粥とか、なんかそういうイベントやりたいんですww


☆たまさん

結局何も変わらないまま新年を迎えましたー。
いいんだもん、年末風邪だったから仕方ないんですーって言います(*>ω<*)ノ

案外身近に色んな「どきっ」ってありますよね。
なるべく当事者になることは回避したいもんです(;^ω^)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.01/01 01:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

