ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


初詣と浮気心。

ただだらだらと行きますw


先日、やっと初詣に行ってきました。
いつもその場に立つと、何を願っていたのか判んなくなります・・・(+□+;)アセッ!!!

とりあえず今年もテンパりながら、「みんなが健康でありますように!」と願ってきました。
離れる前に
「るるちまと私と同居人とうりと・・・○○ちゃんと△△ちゃん(お知り合いになれた猫さんたちの名前)と・・・ええい!ニャン友さんとそのおうちのにゃんずみんなが健康であること!これは約束してください~!」
と、心の中で早口にお願いしました(:^ー^A

お賽銭びみょ~だから、最低限、ほどほどには健康にしてくれるといいなww

・・・で、職場で大人な対応がとれますように・・・ってのを忘れてしまった・・・orz
(髪の毛が生えてきますように、ってのは忘れなかった!!(;^ω^)
 今年こそはフッサーラな過去の私に戻りたいものです・・・もう四年・・・五年?


CIMG0799.jpg

そういえば、12月にかかった僕の検査代とか、兄混むさんに申請してないでちね。。
もう・・・ダメなんじゃないでちか?


保険の内容が変わったからか、窓口半額じゃなくなったのがなんとも面倒で・・・
このまま申請しないんだったら、加入した意味ないんですけど・・・ ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ちゃんと読んで、大丈夫なら出してみよう・・・
(しかも院長の書き方、なんか違ってるぽいんだけど。。


初詣は夜勤明けで直行したのですが、ついでにサッポロファクトリーで行われていた「ペットニャン博」に寄って来ました。

小規模なのに、しかも猫だけで五日間って吃驚だ。

CIMG0937.jpg

ソマリいっぱいいたよ。

生体販売を嫌悪する方には申しわけないけれど、やっぱり当日限り!とか見ちゃうと心は揺れます。
でもそういう子って、幸いというか、「るるより可愛い!」って思えなくてほっとしました。

CIMG0935.jpg

それって僕をほめて・・・ないよね?(ちょっとム。

五日間もやってたら疲れてるよなあ・・と、ふれあいコーナーも遠慮しました。
気になった仔猫もいたことはいたけど、今は「迎えない期間」なのでだっこもしなかったです。

今まで札幌で見なかったブリの仔猫がいて、すごくときめいたんですが・・・
そして、ちまが来る前にショップで探していた「エキゾのブラック」の子がいて・・・

きっともう札幌では巡りあわないだろうなあ・・・。
別の子が来ても、所詮「この種類がほしいの!」っていかないですしね。

そうそう、神宮では「可愛い子に出会えますように」ともお願いしました。
相変らず、毎日里親募集もチェックしてます(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ただ、募集内容を見ていると、どうしても何故そこまで迎える側にストレスがかかる条件なのか・・・と憤ってしまうので、やっぱり無理なのかなと最近思って、でも問い合わせ迷ってます。
というか・・・私の環境はやっぱり断られることが多いです。ペット可でもダメなんですよね。。
つまり、ボラさんたちから見て、うちはやっぱり猫によくない環境って思われているってことなんでしょうね(´・ω・`)ショボーン


イベントでは、よしもとのお笑いやってました。
でもそもそもお笑いを理解する柔軟な頭がないのでスルー(ノ∀`*)はは。

企業ブースでサンプルいっぱい配ってました。猫砂も安かったんですが・・・徒歩だし・・・

CIMG0977.jpg

ダヤンのは会場近くのペットショップだけどね。

CIMG0980.jpg

僕はこれがいいでちかね。

友達が貰ったものと2人分ですw

ちまりが好きなロイカナのオーラルと低カロリーのフード以外は、お友達の所に送る予定です。
自分ちで消費しなくても、貰うのは大好きで困ったものですw
ヒルズのとこは私が行った時間はもう残り僅かだったなあ。
ロイカナはなくなってたけどまた配ってくれました(*´ω`*)
アイシアのブースにパウチがいっぱいあったけど、殆ど高齢猫用でした。
まあ、開催4日目に行ったしね・・・


次回はねころん鍋とかダバードの反応を更新できたら・・・と思います。未定w


にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

一日一回有効です(・∀・人)
応援ぽちっとよろしくです。そしてありがと♪

*Comment

No title 

お久しぶりぶりです^^

初詣3回行って来ました(初詣じゃなくなってるし…)
旅行先、会社、地元…って感じなのでまあ、いいか。
里親になるって大変ですよね…><
私も里親募集で色々探した事はあったのですが
かな~り条件が厳しくてびっくりしました。
里親詐欺とかがあるから仕方ないのかもしれませんが、もう少し条件を緩めないと見つけられるものも
無理なのでは?って思っちゃいました…

マヨもおひるも楽でした。。。
もちろん生涯飼うつもりですよ★

るるちゃんは相変わらず凛々しいねえ~
  • posted by マヨナカ* 
  • URL 
  • 2009.01/13 15:18分 
  • [Edit]

No title 

「ペットニャン博」ってすごいですね!!!!
うちの近くでは「ワンニャンカーニバル」っていうのがよく開催されますね。でも猫はいても5匹ぐらいで「ワンカーニバルだろうがいっっ!!!!」って怒り狂って帰った経験があります。。。しかも入場料大人1人1,000円取られるし(`Д´)
私も多頭飼したくてよく猫を探しているのですが、なかなか勇気もなく。。。仲良くならなかったらどうしようとか、やっぱり色々考えちゃって先へ進みません。ちまちゃんみたいなスコもとても羨ましいのですが。。。お互い浮気心に花咲く女ですねww 3ニャンになる時期が来たらぜひ教えてくださいませ☆☆
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2009.01/13 22:04分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです。
先日の箱に入ってるるるちゃんを久しぶりにみて、え?るるちゃん、こんなに大きかった?と思いました。ときどきは覗かせてもらってたのですが、ちまちゃんの方が大きいと思ってましたので・・・。
ところでにゃん子だけの博覧会5日間もとは、すごいですね~。御前さんは可愛い子がいるとまた欲しくなるんですね(*^^)分かりますよ~^^。
私は、親も介護の歳になり、自分の体も体力の限界を感じだリ、帰省疲れがまだとれない体調では、ネットで癒されるのが一番だと、この年始にしみじみ感じております・・・
  • posted by みみ 
  • URL 
  • 2009.01/14 09:41分 
  • [Edit]

No title 

里親系は厳しいなあ。。。とか思っちゃったりしますね。
私もたぶん断られるんだろうなあ・・・(大汗
ところで、猫イベントですよね??なのに企業ブースでくばってたのに「愛犬用」があるのはなぜ!?とかおもっちゃいましたw

兄込むさんはお世話になりましたが、共済じゃなくなってから手続きが面倒になったのでやめました(;^ω^)
大病しないかぎり使わないですからね~・・・

あっ!リンクありがとうございます☆
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.01/14 15:06分 
  • [Edit]

No title 

ペット博って、「キャー♪どの子も可愛い~~!!!
でもやっぱりウチの子が一番可愛い」ってなる為に
行くようなものだから、御前さん正解(笑)
里親募集で、お迎え側のハードル高いのは
分からないでもないんだけど(酷い話しも多いものね(><))
それで逆に、幸せになれるチャンスを少なくしてるようでもあり
難しいところだよね...

あれ??アニコム損保になっても、アニコム加入病院なら
窓口半額OKだよ~
でも加入病院のリストが共済時代とは違うから
そのせいかな??
後で申請って、ついつい面倒臭くなっちゃうよね(*´д`*)
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2009.01/14 16:38分 
  • [Edit]

No title 

去年、我が家はニャンが3匹いる時期がありましたが、
やはり3匹だと遊びの相手にするだけでも大変でした。
1匹だけを可愛がるわけにもいかないし、かといって
甘える子の相手をしないのも可哀想だし。。。
私も本音では、もう一匹くらい増やしたい気持ちもあるのですが、
直接、世話をしている妻も、やはり3匹は辛いと言ってました。
ペットシッターさんも、同じように2匹と3匹の世話は結構違うと言ってましたし、
現実問題、もう一匹というのはなにかと苦労が多いと思います。。。
  • posted by りぞ 
  • URL 
  • 2009.01/14 23:21分 
  • [Edit]

No title 

第一回ペットニャン博、5日の開催!!
北海道はスケールが大きいなあ。
子猫ちゃんたちがんばれ!!
渋谷の街中の、人通りの多い路面に面したペットたちも、がんばってます。。

ozawaもお参りのときは、
なんだかんだでみんなの健康を祈っています。
そして健康祈願のお守りばかり買っている気がします。
でも健康というのは案外と漠然としていて難しいから、
元気を願うのがよいのかなあと今(笑)思いました。
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2009.01/15 00:03分 
  • [Edit]

すごいサンプル! 

よしもとのイベントをやっているなら、本当に行って見たかったです(なぜ本場の大阪でやってくれないのだ・・・)。関西でもぜひやってほしいです。サンプル、すごいですね^^。いつもありがとうございます。
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2009.01/15 08:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/15 15:12分 
  • [Edit]

お返事遅くなり捲りましたが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ!! 

コメント有難うございます。

☆マヨナカ*さん

里親募集、厳しいですよね。
ペットは大事に飼うつもりだけど、他人に細かすぎる個人情報を曝すのが不安・ずっと保護主さんと連絡取るのがなんかイヤー(いつまでも保護主さんの猫って感じもするし)って人には頭の痛い条件が多いです。

私も部屋のチェックされて、万が一ボラさんのブログに詳細を書かれ捲ったら泣く・・・つД`)・゚・。・゚゚
定期連絡で送ってきた写真を、多分飼い主さんに無断で公開している方も見るので、そういうのもなんだか不信感を煽られたりしています。

自分が保護したときはネットを参考にしてしまったので色々自分にも負担になっちゃったけど、猫友さんには出先で初対面の方に声かけられて、そのまま迎えて大事にしている人もいますしね。

里親詐欺の中には、あんまり厳しいから・・・と軽い気持?で自分の環境を偽る人もいる気がします。
でもあらかじめ条件を提示している募集だから、違反行為として非難されたり警戒されたりは当然でしょうしね。
心を病んで収集する人・怖ろしい業者。弊害が多すぎるんでしょう( ´Д`)
最近は自称ボラさん自体が詐欺行為じゃないかってのもあるくらいだし。

私たちは迎えた子を自信もって大事に育てていきましょうねv(*>▽<)v


☆れおんさん

五月はペットわん博が毎年行われています。
行ったことなかったし、今回も偶然みたいなものなんですよね。知っていたけど期待してなかったし。
でもやっぱり入ると堪能してしまいました(*´ω`*)
仔猫カワユス~♪

最近、ショップで猫が増えている気がします。
ブログの書籍化などの盛り上がりのお陰なのでしょうか?
見に行って「可愛い~」と盛り上がる反面、「飼い主さんが流行で迎えていませんように」って願ってしまう心配性(:^ー^A
近くないのでいかないけれど、ホームセンタみたいなとこで猫ちゃんのイベントがもうすぐあるみたいです。

るるちまだけでもその関係に未だに悩むので、本当にもう1匹迎えられる日が来るか判らないですけど、願わくば・・・と思ってしまいます。
自分が40歳過ぎたら、仔猫を迎えても最期まで世話できるかなとタイムリミットみたいなものを感じているので、その分、「今のうちに」って焦りがあるんですよね( ´△`)
なんせ1人暮らしですしね。今は同居人が一緒に猫をみててくれるから甘えちゃってますが。


☆みみさん

お久しぶりです。返事が一ヶ月もかかっていてごめんなさいヾ(;´▽`A``アセアセ!!

よくちまの方が大きく見えると云われますが、るる4.6くらい少し減量w)、ちま3.9くらいなんです。
横幅も当然えるるのほうが太いんですよw

可愛い仔猫を見ると「あああああ」と悶えます(*´∀`*)
あんなに子育てで悩んだというのに、それをあっさり忘れたくなる萌え~。
でも経済的なことや、自分が病名はなくともよく不調を感じていることなどから、「いい加減にしとけよ」と自分突っ込みです。
るるちまはインコを襲わないけれど、気性が激しい子を迎えちゃったら、インコとの共生もより危機感増しますしね。
自重しなきゃと思いつつ・・・ううん。


☆たまさん

自分が経験したことの反省も踏まえて、色々納得いかないことがあるんですよ~。
というか、多分里親サイトをチェックしすぎなんです私 ゚∀゚)
一度お見合いもして、かなり前向きに迎えるのが決まりかけていたんですけどね。
その時にるるちまにちょっと不安要素が出ちゃって。
トライアルを申し出てしまったので「返すかも」という気持があるならとお断りされました。
なんであんなこといってしまったのかなと思います。きっと迎えたら返さなかったと思うんですよ。
そもそもるるちまに帰るとこなんて無いですしね。そのあたりも、ボラさんのサイトで「トライアル」という言葉を知って、そんなときだけ都合よく甘えた考えを抱いてしまったんだと思います。

アニコムさんにはちゃんと申請して、お金ちょぼっともどってきましたww


☆りんぽぽさん

ショップもそうなんですが、見に行ったときに元気な子たち・・・というよらり、疲れて?眠っちゃってる子が多くて。
そりゃそうですよね・・・イベントだったら尚更疲れちゃうでしょうし。ごめんよーと思いつつ、萌え(*´ω`*)
るるは写真より可愛いと思います。
親バカなだけなのかな・・・仔猫を見ると「ああっ!るるよりすっごく可愛い!!」って思うことが多いんですがw
でもやっぱり甘えて我侭を言っている時のるるの顔がすごく自分の好みだなって思います。
決して見慣れただけなんかじゃ・・・っww

里親募集は、見ると「なんとかしてあげたい」って思うのは一般的な感情だと思います。
あとは環境が許すかですよね。そこに人間の思いが大きくのしかかりすぎているケースもあるように感じてやるせないこともあります。

アニコムさん、かかりつけの病院が何故か今度から窓口だめになっちゃったんですよ。
でもうりが通っている病院は窓口半額なんです。
結構親切な獣医さんなので、変えようか悩んでます。
高くなっちゃうし、タクシーになっちゃうんですよね。。。
今月のワクチン打つときによく考えようと思います。


☆りぞさん

そうなんですよね。
タイプも違うし、なかなかこちらの都合で遊んでくれたりってわけにもいないですし(:^ー^A
るるは多分、いつでも自分わ見ていて欲しい子です。
そしてちまはマイペースなようでいて、自分がはずされることに敏感ですw
食べ物の好み・ペースも違う。ここに病気などでまた対応が変わってくることなどを想定すると、いくら「1匹に1ケージある」と云っても、そんな問題じゃないですし( ´Д`)

私は結婚しているわけでも実家にいるわけでもないので、1人になったときに世話していけるか(インコたちも抱えているし。ある意味インコたちの方が気を遣いますし)ってのはホントに・・・

はあ・・・orz


☆ozawaさん

五日間って凄いですよね。3日くらいだと思ってたのに5日!
犬なしでどれだけ採算とれたのか、他人事ながら興味があります。
50万くらいの猫が平気で?売れていたのもビックリですが。
これ以上疲れさせないように・・と触らずに来たけど、やっぱり抱っこしたかったです( ´△`)
でも迎えない意志が決まっているときに触れないなあ・・・と我慢しました。
ホントに、みんにお疲れ様ですよね。
でも嬉しかった。愛誤の人たちだと怒っちゃうようなイベントでしょうけど(+□+;)アセッ!!!

健康祈願って確かに難しいです。
なので「入院しない程度」って自分のことは祈ります。
通院までなら仕方ないかなwと。妥協です。
毎日確実にうちの子たちに会えるなら、少しくらいは我慢かなーなんて。


☆ここりんこさん

お笑いはさっぱり判んないんですよ~。
でも来ていたのは札幌よしもとの新人さんだと思います。
なんで札幌で猫イベントなのかは判らないですが、でもなんでもお試しは北海道から・・のパターンで反応を見たのかな?なんて。


☆鍵コメさん

おそらく間違って鍵かけちゃったのかと〃´∀`)
5月にペットワン博があると思うので、行ったらまた迷うと思います。
でも、どれがびびっときている瞬間なのか自信ないくらいみんなに震えちゃうと思うんですよね。
仔猫パワーってどうしようもないんだもの・・・orz

あともう一匹だけ・・・・と思うけど、同時にるるちまが大丈夫なのか?
そこが判らないし、来たら絶対「うまくいかないよ~」って泣き言を初めは言うと思います(+□+;)アセッ!!!

立派な親ばかと云ってくださってありがとですw
どうしても、自分は他の飼い主さんより愛情薄いんじゃないかっていつも悩むんですよ。
るるがいつも情けない顔だからかな・・・ww
  • posted by 御前 
  • URL 
  • 2009.02/13 19:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

