ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


るるinねころん。そしてミーレちゃん。。

ねころん鍋に入っているるるです。

CIMG1145.jpg

・・・なんか畏まっています。
ちょっとイメージと違うなあ(+□+;)

CIMG1144_20090215234144.jpg

寝ているのは大抵朝方なので、電気つけると丸くなったとこは撮れません( ´Д`)
もしかすると、ずっと撮れないかも?w

CIMG1146_20090215234357.jpg

因みにねころん鍋は、ずっと私の足元にあります。
時々ひっくりかえっています(:^ー^A

CIMG1147.jpg

ちまはまだやっぱり入ってません。
ほぼるる専用です。

あんまり冴えない表情しか撮れていないけれど、この中でフミフミしたりして甘えることも(*´∀`*)

はみ出してのび~とした写真を撮った気がしたけど、携帯で撮ったみたいで手元のカメラにはなかったとです・・・orz


CIMG1143.jpg

この鍋はおにいちゃんに譲るでちよ。

そう云わずに、ちまも入っておくれ~(*´艸`*)



さて。やってきました、ミーレちゃん。

CIMG1176.jpg

犬か・・・と思ったら

CIMG1179.jpg

上が猫でしたw

CIMG1181.jpg

通常のより高いのはブラシが違うのね・・・と思っていたんですが、
通常のとセットだったんですねぇ。
正直、ずぼらな私がこまめに交換するとは思えないので、片方だけでよかったなあ・・・
そして、その分価格を下げてくれたら大喜びだったのにw

CIMG1182.jpg


ちまチェックはいりまーすw

ダイソンと違って音は国産並だと思うんですが、やっぱりるるちまは警戒態勢でした(:^ー^A
でもなんとかやっていってほしいです。

期待しすぎていたのでねそんな劇的な毛の吸い込みではなかったけれど、吸引力もあるし、何より排気が綺麗です。
ただ、国産とスイッチの位置が違うので、なかなかそこへんは慣れるまでは不便かな。

この掃除機を選んだのは、私も同居人もアレルギー持ちであることもあるんですが、
るるちまの寝息というか呼吸音というか・・・なんか気になっているので。
私がもともと掃除が大雑把で片づけがダメダメなのは部屋の写真を公開できないところで(同居人の部屋は時々曝していますけどw言い訳すれば、あっちのほうが広いんだもん・・・だもん・・・言い訳できないくらいこっちはごちゃごちゃですorz)察してもらえればと思いつつ、もし私のせいで気管支炎にさせてしまったらと怖くなったんです。
インコスペースもすぐ粉が舞ってばふばふになっちゃうし。
インコ棚の上はるるのお気に入りスペースだし( ´Д`)
今のとこ、獣医さんの診断はないんですけど、やっぱり頑張るのが当然のことなので。

でも凄く苦手なので ゚∀゚)・∵.

ミーレを購入したのは自分に発破かける意味があります。
大袈裟なんですけど(;^ω^)

今夜も自分なりに頑張って荷物整理・・・ゴミ分別かも・・・してたんですが、果たしてかえって荒れそうな勢いになってたり。

物も詰め込みすぎなので、自分の部屋でるるちまをじゃらしで遊んであげる余裕ができるといいなあ。
これからまた配置換えもしていくつもりです。

6畳に物を詰めすぎ、散らかしすぎなんです。
(でも以前、5畳の部屋にはもっと物があって、そこにるるはいたのですよ・・・今思い返すとホント気の毒なことを(ヽ´ω`)


どうか、お掃除をしっかりできるように応援してくださいねm(_ _"m)ペコリ
そして、みなさんの整理整頓能力をちょこっと分けていただけたらとw


にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 


一日一回有効です(・∀・人)
応援ぽちっとよろしくです。

*Comment

No title 

ミーレちゃんだ!
うちはダイソン君で、お掃除能力には不満はないんですが、
カップにたまったゴミを処分する時、
ほこりが飛び散るので、
「紙パックの方がいいな~」と思います。
それから実家にもダイソン君がいるんですが、
ホースの部分がごつくて重いのが母は不満な様子。
ミーレちゃんの活躍に期待しています(笑)
お互いおそうじがんばりましょう。。。^^;
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2009.02/16 04:35分 
  • [Edit]

No title 

うーん・・・
ごぜんさんブログで
お掃除の応援をするとは
思わなかった(笑)
でも ブログとか日記で
応援されると
結構がんばっちゃったりしてね(笑)
「フレーフレー ミーレ」って
これじゃ掃除機に言ってるわけか?
「フレーフレー ごぜんさーん」
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2009.02/16 10:47分 
  • [Edit]

No title 

そっかぁ~、丸くなってネンネしてる時は
そ~ゆ~事情で(笑)撮れないのね~~~
じゃあ、丸いるるたん@ねころんを想像、妄想~~~(*´∀`)。。oO
やっぱ可愛い~o(≧ω≦)o
ちまくんも遠慮せず、可愛いねこ鍋姿を見せてちょ~だいっ♪

去年掃除機を買い換える時、ダイソン、ミーレ、国産で一番評判いいやつ
この3つですっごく悩んで迷って、結局国産にしますた
吸引力はダイソンやミーレに劣るんだと思うけど
軽くてよく滑るからかけやすいし、センサーがついていて
完璧キレイになるとランプが消えるのが楽しいの(笑)
お掃除は好きじゃないけど、にゃんずやう~さんが居ると
いやでもまめにやらないとならないのは、ウチも御前さんと同じだよ~~
がんばろうね~~~p(><)q
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2009.02/16 13:58分 
  • [Edit]

No title 

冴えない顔なんかじゃないですよ~!
この寝起きっぽい顔がたまらなく可愛いじゃないですか(*≧∀≦*)
ちまちゃんにも入って欲しいなぁ~♪

ついに来たんですね!!ミーレちゃんがv-353
うちは家電好きな旦那がダイソンを買ったので
吸引力はたぶん、イヤ…凄くいいんだと思います!!
(正直私にはよく分からないです^^;)
ただ私にはチョット重くて ホースも面倒くさくて
違う掃除機が気になる今日この頃。。。
やっぱりペットがいるとお掃除しない訳にはいかないですもんね☆
私もすっごい面倒くさがりだし、決してキレイ好きでもなく
やってもやっても逆に散らかっていくタイプなのですが(笑)、
可愛い子供達の為に頑張りますよ~~!!
御前さん一緒に頑張りましょうね o(*^▽^*)o
  • posted by くぅ。 
  • URL 
  • 2009.02/16 23:12分 
  • [Edit]

No title 

2枚目のがなんか・・鍋だけに肩までつかって♪っていう感じですねw
ぜんぜん冴えなくなんかないですよ~!
あとは・・ちまちゃんが入ればいいですね^^

私も掃除できません。自慢できることではないですが・・(;・∀・)
本当は私もアレルギーがあるのでしっかり掃除しないといけないのに・・・あれですかね、やらなきゃっていうのが余計に遠ざけてるとかw
お互い掃除がんばりましょう_| ̄|○
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.02/17 17:20分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございました~。 

☆ozawaさん

ミーレちゃん、一ヶ月経ちましたが、やっぱりスイッチを足で踏むことに慣れませんw
お掃除が中途半端なのと、「ぱくぱく」で毛が取れているのとで、まだパックは交換に至っていません。
うちはインコもいるので、特に粉は凄いんだと思います。
ケージの中敷の紙を交換するとき・拭く時はホントに凄く舞うんです( ´Д`)
お掃除よりもも、やっぱり収納教室とかに通うべきだなあとしみじみ感じておりますorz


☆gon3rouさん

職場では結構うるさいんですが、ギャラが発生しない我が家ではダメですねぇ(T△T)
というか、ホントにどうしようもなく片付け機能が私には装備されていません。
困ったなあ・・・(と云っている間に動け、ってやつですね~。
応援は継続でお願いしますm(_ _"m)ペコリ


☆りんぽぽさん

家の猫は私がシャッタを押す瞬間に「さっ!」と横を向きます。
いつも同居人が大笑いしているんですが、どうにかならないものでしょうか・・・orz
そして、最近は丸くなっているというより意図的に大きくはみ出して伸びています。
るるが気にいっていることは間違いないので、まあいいかっていう(*´∀`*)

国産も迷い捲りでした~。
先にりんぽぽさんに相談していて、「うちはこれよ♪」って云われていたら「おおお、そうか!」ってまねっこしてたかもしれないです。
アレルギー対応の掃除機は、国産もいいお値段しますしね。
迷ったものには空気清浄機機能がついているものが多くて、その機能はいらないかなー?空気清浄機あるし・・・みたいな感じで候補から外しちゃったんですよね。あと、薦められたメーカーが、以前一年で壊れちゃった経験とで。
使い勝手がいいのはやっぱ国産だよなあ・・・とはしみじみ実感してます(:^ー^A


☆くぅ。さん

飼い主としては、もっとまん丸お目々のるるを見せたいんですよ~(+□+;)アセッ!!!
なのに・・・なのに・・・・!!w
ちまはやっぱり入ってくれません。入れてもすぐ出ちゃいますね~。
ねころん鍋に寄り添って伸びまくって寝てたりします〃´∀`)

ダイソンさんも無骨でしょうが、ミーレちゃんも女の子なのに(他所様のおうちでは男の子かもしれないが・・・)に骨太で扱いにくいです。
でも慣れなんでしょうね・・というか、慣れなくては( ´Д`)

ペット以前に、ホントに・・・どうしてこう片付けできないのか不思議です(ヽ´ω`)
整理整頓って言葉に世界で一番遠いのが私なのかもです・・・・・


☆たまさん

るるの性格がシャキーン!としていないので、仕方ないのでしょうか・・(冴えないw
逆にちまはいつでも割と「きりっ!」とした表情でこちらを睨んで?います。

職場では掃除にうるさいんですけどね( ´△`)
ゃっぱ仕事意識の方が自分を動かすんですね~。生活のためだと整理整頓も必死になれたらなあと思いますw
がんばりましょう(*´艸`*) お互いに!
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.03/30 10:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

